まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


台風と飛行機。

* 朝。

* 今週もお仕事お出かけ、山形へ。

*

へむ2「は、いいんですが。なんか台風が来てますな」
猪名川「来とるなあ。こっちもそやけど、日本海側さらに大荒れや」
へむ2「つまり昨日実家に帰ったあずあずは今頃台風の直撃を受けてるとゆー事で。哀れな」
まるち「はぁ(^^; ですけど、あの、昨日でしたからお帰りになる事も出来た訳ですし〜」
猪名川「それはせやな。今日やったら帰るんもままならんトコやで」
へむ2「そう、問題はそこです。はたして今日のひこーきはちゃんと飛ぶのか。さて、どー思いますかお嬢さん」
猪名川「さあ、どないやろなあ。とりあえず時間的にはちょーど台風、目的地の真上におるみたいやけど」
まるち「そうですね(^^; ですけど、あの、発着案内さんでは特に何も書かれてませんし〜」
へむ2「うん、それに関しては単にANAの怠慢って気がする。台風情報が昨日の晩20時からこっちカケラも更新されてないとこから見て、夜に更新する気無ぇだろ、おのれら」
まるち「はわ(^^;;; は、はぁ。ええっと〜」
猪名川「まあ、夜は飛行機飛ばんしなあ。更新する意味あらへんっつーたらあらへんけど」
へむ2「24時間かかさず更新しやがれコンチクショウ。家出る前に飛ぶか飛ばんか分からんかったらネットで検索かける意味無ぇだろが」
猪名川「つーてもなあ。大体、あんたが乗る飛行機て飛ばんかった事ほとんど無いやん。実際に向こう行ってから『降りられないんで帰りますー』言うだけで」
へむ2「役に立たねぇよなあ。事前に『飛ばない』って分かってりゃあ、昼の便に変更してぐーすか寝るのによう」
まるち「はぁ(^^; ええっと、ですけど、あの、今は分からない訳ですし〜。そろそろ、あの〜」
へむ2「へいへい。まあ、出かけましょーか。とりあえず」

* で、空港着いてみたらきっぱり欠航だったりする訳で。

*

へむ2「・・・うわー。本っ気で役に立たねぇ」
まるち「はぁ(^^;;;」
猪名川「まあ、予想されたオチではあるわな」
へむ2「まったくもー。察するに『天候調査開始するのは出発1時間前』つー決まりがあるんじゃろうけど・・・1時間前じゃあこちとら、既に空港着いてるっつーの」
まるち「そうですね(^^; ええと、あの、それでどういたしましょう〜?」
へむ2「ん〜〜・・・とりあえず、昼の便に予約変更。で、職場の方に連絡入れて、上野駅で待機、かな?」
猪名川「上野駅?」
へむ2「もしかしたら『電車で来てください』つー話になるかもしれんでな。ついでに朝飯も食ってくるべーよ」

* て事で、モノレールで折り返し。羽田空港は意外と僻地にあるんで、こーゆー時は不便ですな。

-

* 昼。

* で、結局ひこーきでごー。着陸寸前まで機体が左右に揺れまくりで水平を保てないとゆーステキ状況でしたが無事着陸。つーかよく着陸出来たな、これで(笑)

*

へむ2「やるなあ、機長。俺、あのままバランス崩しておっこちるか思ったのに」
猪名川「滑走路の上くらいまで来てもまだ傾いとったもんなあ」
まるち「ちょ、ちょっと怖かったです〜(^^;」
へむ2「まあなんだ。世の中、意外と何とでもなるもんだ、つー事で。15分くらい遅れたけど、それくらいは問題無しだーね」

* あいあい。んじゃ働きますにょー。

-

* 夕方。

* お仕事しゅーりょー。眠いのでばたんきゅー。

-

* 夜。

* そして起きたらもうだったりする訳ですが、まあそれもいつもの事なので以下略。あい、んじゃぐるですにょ。

* エスクードスタッフ掲示板の方でも出てますがスリッパ通販、24時間もたずに第一期分しゅーりょー。この後は増産待ち、とゆー事で。

*

へむ2「さっそく申し込むお兄ちゃんここにあり、です」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「ちなみに2個申し込もうかとも思ったのですが、そのせいで買えない人が出るのも嫌なので一個だけ」
猪名川「まあ、スリッパ自体はようけ持っとるしなあ、あんた」
へむ2「そーいや山形の方にも2足ほど持ってこようと思いつつ忘れてますな、俺。今度持ってきましょう」
まるち「あ、はい(^^) では、来週に〜」
へむ2「ま、ともかく。これで後は届くのを待つだけ。さーて、いつ頃になりますかねぇ」

* スリッパ自体はもう型が出来てるから早いとしても、特典のピーチボールはこれからでしょうし。1月くらいはかかるんでしょうかね、やっぱり。

-

* TOUCHABLE4コマ激情久しぶりに更新。前作の主人公と今作の主人公の同一人物化がどんどん進んでおりますな(笑)

-

* hueうぇぶいろもんメッセージ更新で、こっちでも例の『サムライジュピター』原画家交代についてのお知らせ・・・て、遅いっすよ、タイミングが(苦笑)

*

へむ2「つーかタイミングが『悪い』や。最初の時に一緒に更新するか、もしくは次のジュピター情報更新の時に一緒にやるか。その方がいい思うんじゃけどなあ」
猪名川「やな。えろ絵の一枚でも出ればみんなとりあえずは落ち着くやろし」
へむ2「まあ・・・いいでしゅけど。とりあえず、ジュピター新情報の方も、早いうちによろしくー」

* おにーちゃん的には、9/21のアイたん誕生日に合わせて出てくれると嬉しいかなあ、と思います。まる。

-

* すたじお緑茶すたっふ日記で昨日鯖落ちしてた件についてのちょっとした話と、後イベント情報更新。秋のイベント参加予定が一通り出ております。

*

へむ2「ふむ。今度の大阪・・・は、ちょっと行けそにないんで10月の東京か名古屋ですかねぇ」
猪名川「うちやったら名古屋やけどな。キャラフェス、名古屋でやるん初めてや言うし」
へむ2「そうなあ。どないなイベントになるんか見てみたい気はするけど・・・3連休の中日なんよなあ。この日」
まるち「あ、そうですね(^^; 新幹線さんとか、混んでそうです〜」
へむ2「まあ、中日だからまだ多少はマシだろけどなあ・・・うーむむむ」

* とか悩みつつ。ま、どっちかには行ってみるですよー。

-

* 蛇ノ道ハ蛇ソフト。『乳忍者 〜摩天楼に乳ボンバー〜』の初回特典情報公開。とりあえず発売から3ヶ月以内にユーザー葉書を送ればオッケー、ですな。

*

へむ2「む。でも、ボイスデータは1MBくらいしか無いのカー」
猪名川「ん? ああ、せやな。メール環境の無い人にはフロッピーで送る、てあるもんな」
へむ2「て事は、ええと。44kHzで16bitモノラルとして、1秒大体100KB弱だから・・・生WAVだと10秒。圧縮されてる場合で100秒、か」
猪名川「まあ、100秒あったら十分やろ。1つのセリフなんて3秒か4秒しかあらへん訳やし」
へむ2「仮に5秒としても20セリフ。ま、確かにそんなもんかなー」

* て事で。とりあえずサンプルボイスも上がってますんで、興味のある方はチェックどぞー。

-

* にゅ。

* んじゃ、ここまで。また明日ー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]