まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


鯖落ちとめがてん。

* ・・・ありゃ? うちのでもみら鯖、落ちてる。<外から見ると

*

へむ2「あれ? 何でだ? 中から見るとちゃんとアップリンクしてるし、そもそも動作報告メールがちゃんと届いてるぞ?」
猪名川「動作報告メール?」
へむ2「言葉通り、『ちゃんと動いてますよー』の報告メールだ。2時間に一度飛んでくる様になってる」
猪名川「ほー。そんな仕掛けもあったんやな」
へむ2「これが無いと安心して外に出れんからな。で、これが届いてる、つー事は少なくともマシンが立ち上がって外とネットワーク的に接続されてるっつー事・・・なんじゃけど。うーむ」
まるち「はぁ(^^; 一体、何があったんでしょうか〜?」
へむ2「分かんないなあ。タイミング的には昨日の雷停電から後、ずっと落ちてるみたいじゃけど・・・とりあえず光終端装置の電源、一端落として立ち上げ直してみるカー」

* で、原因の分からないままそれで復活。<鯖>昨日から今日にかけては大きなミラーが無かったのが不幸中の幸いでしたが・・・ともかく、ご迷惑おかけしましたー。>皆様

-

* さて。

* で、鯖復帰のついでに外からの鯖監視スクリプトとか書いたりとかしつつ、それが済んだ後は秋葉でお買い物。

*

へむ2「おや。『女神転生』TRPGの新しいルールブックが出とるな」
猪名川「お、ホンマや。そーいや夏発売予定やったっけ?」
へむ2「やったですな。んじゃ、買ってくべー」

* そのうちこれもプレイしてみましょー。まあ、今度のTRPGの日にはスペオペやる気なんで出来ませんが。

-

* にゅ。

* で、めち食って帰ってきたらもうすっかり遅くなっちゃったので。今日はここまで、お休みですにょー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]