まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


いまさらダンディ。

* とゆー訳で、ホントに今更ですがPS用のアクションゲーム、『リモートコントロールダンディ』を本日購入してきたおにーちゃんでございます。

*

へむ2「前々から欲しかったんですけどねぇ。なーんかこー、買うタイミングを逸してて」
あずさ「だからって何も今更プレステのゲーム買わなくても・・・とは思うんだけど。まあ、言っても無駄よね、その辺って(−−」
へむ2「うん。で、さっきからプレイしてるおにーちゃんでございます。てゆーか、さっきから詰まってるおにーちゃんでございます。おかしい、この爆弾拾う面はどうやったらクリア出来るんだ?」
まるち「はぁ(^^; ええっと、あの、爆弾さんを拾われた後、落とされない様にすれば〜」
あずさ「・・・て言うか、何でアンタ、歩くたびにパンチしたりガードしたりしてるのよ? そんな事してるから、爆弾落としちゃうんじゃない」
へむ2「いや、それがさー。俺はこー、チュートリアル通りに歩いてるだけなんじゃけど・・・何か、勝手にポーズ取るのよな、このダンディが」
あずさ「勝手にって(−− そんな訳無いじゃない」
へむ2「とか言われても、取るんですもん」
あずさ「・・・・・・(−− とりあえず、説明書を見なさい。説明書を。どうせまた、見ずにやってるんでしょ?」
へむ2「うん、まあ。見てはいませんが・・・でも、ここまでのゲーム内チュートリアルで出てきた操作しかしてませんよ?」
あずさ「い・い・か・ら(−−メ 見なさい。とっとと」
へむ2「にゅう。んじゃ、まるちー?」
まるち「あ、はい〜(^^; ええと、あの、パンチなさるは○ボタンさんと□ボタンさん、ガードなさるのはL1さんL2さん、R1さんR2さんを全部同時に、だそうです〜」
あずさ「・・・て、そんだけ? 他には何か、書いてない?」
まるち「はい〜(^^; それだけです〜」
へむ2「・・・おかしいなあ。俺、絶対そんなボタン押してないぞ?」
あずさ「どうせ気付いてない所で押してたんでしょ(−− ちょっと貸してみ・・・あ、あら?」
へむ2「なるじゃろ? 勝手に」
あずさ「・・・なるわねぇ。確かに」
へむ2「むう。なんでだ? PS2でプレイしてるからか?」
まるち「さ、さあ(^^; ですけど、あの、そんな事があるんでしょうか〜?」
へむ2「分からん。普通無いと思うけど・・・後考えられるのは、このジョイパッドが何か変、かなあ」
あずさ「・・・そうなの? だってそれ、普段から使ってるじゃない」
へむ2「まあそうなんだけど。でもとりあえず、交換して試してみません?」
まるち「そうですね(^^; 試されて、悪い事は無いと思います〜」
あずさ「そうね。まあやってみましょ」
へむ2「うい。じゃ、とりあえずー」

* つー訳で。押し入れごそごそして、バーチャスティックを取り出してみたり。

*

あずさ「バーチャスティック? それ、サターン用じゃ無いの?」
へむ2「うんにゃ。実はこれ、ジョイパッドの基盤が入っててな。そっから配線直結してプレステ用コントローラーになってるんだ」
まるち「はわ(^^; そ、そうなんですか?」
へむ2「うん。むかーし『アーマード・コア』プレイする為にプチ改造したのよ。L1L2R1R2がスティックのトリガーとボタンに割り当ててあるから、今回のにもちょーどいいしナー」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・妙な事やってるわねぇ(−− まあでもとにかく、繋いでみましょ?」
へむ2「うい。んじゃかちゃかちゃのかちゃで・・・おお。パンチガードが出なくなったですよー☆」
まるち「はぁ(^^; でしたら、あの、ジョイパッドさんが原因だったんですね」
へむ2「そーゆー事ですな。であ、このままプレイ続行、っと♪」

* で、怪ロボット4体ぶっ潰したあたりで今日はここまで。うむ、やっぱロケットパンチは良いですなあ(笑)

-

* さて。

*

へむ2「で、だ。明日はTRPGの日な訳だ」
まるち「はい〜(^^)」
へむ2「で、だ。おにーちゃんはスペオペヒーローズのマスターする訳だ。多分」
あずさ「そうね。そうなるんでしょうね、多分」
へむ2「で、だ。その準備が出来てない訳だ、まだ」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「・・・て、コラ(−−メ」
へむ2「いや誤解はするな。シナリオは出来てるんだ」
まるち「はぁ(^^; では、あの、一体〜?」
へむ2「シナリオは出来てるんだけどな。でも、ほら、スペオペやん? スペオペって、なんのかんので独特の世界観やワードが出てきたりするやん?」
あずさ「まあ、そうなんでしょうね。宇宙物なんだし」
へむ2「だからさー。その辺を軽く説明する何かがあった方がいいのな。別に詳しい解説は要らんのじゃけど、何となく推察が出来る、みたいな」
まるち「はぁ(^^; な、なるほど〜」
へむ2「つ事で。ここ一週間ばかしかけて軽く小説仕立てにされた『そーゆー物』をふにふに書いてた訳ですがー。これが完成してないんですな、まだ」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− て、そんな状況でダンディをリモートコントロールしてたのか、アンタは」
へむ2「うむ。それはそれ、これはこれ」
あずさ「あのね(−−メ まったくもう・・・」
へむ2「とゆー訳で。おにーちゃんは今日、ちょっと夜更かししてその辺書き上げますので。ま、先に寝ててくださいな、お嬢さん方」
あずさ「あーはいはい(−−メ そうさせて貰うわよ」
まるち「はわ(^^; ええっと、ですけど、あの〜」
へむ2「いーから寝ててくらはい。さすがにこー、こないなもん人が横にいたら恥ずかしくて書けません」
まるち「はぁ(^^;;; では、あの、はい〜。先に休まさせて頂きます〜」
へむ2「うい。まあ俺も適当な所では寝ますから、あんまし気にせずにナー」

* つ事で。

* 『そーゆー物』をふにふに書いてたらこんな時間になってしまいました。明日も早いので、ちゃっちゃとぐるー。

* エスクードプロジェクトスリッパ更新。まあリアルメタモルに関しては今回も見なかった事にするとして(ぉ

『こんな昔の作品のネタをいつまでも引っ張ってても仕方ないのと思うのですけど』
『……昔の作品? ふふふっ、私がそんな無意味な伏線を張っていると思いまして?』
『うわぁ〜、イヤな笑い方。いったい、なにを企んでるのですか、すせりちゃんは?」
『さあ? 詳細は次週以降ということで』

* ほぉ。

* ・・・とゆー訳で、なんか『メタモルファンタジー』に動きがあるそーです。ふむ、期待。

-

* にゅ。

* であ、ここまで。お休みなさいダンディー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]