まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[長月日記一覧] : 2004/09/24 : (コメントが4件あるにゅ)

さよならダンディ。

* 朝。

* 今日はちっくら役所回り。住民票とかそゆのが必要なので。

*

へむ2「とゆー訳で朝から起きてきてるおにーちゃんです。偉いな、俺って」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− 色々言いたい事はあるけど、とりあえず」
へむ2「ほい? 何ざんしょ?」
あずさ「あのね。朝早く起きたって、その後延々『リモートコントロール・ダンディ』やってるんじゃあ、全然意味が無いでしょが(−−メ もう昼よ!? 12時過ぎ!!」
へむ2「おや。もうそんな時間ですか?」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。です〜」
へむ2「ふむ。であ、出かけましょうかね」
あずさ「て言うか今出なさい。すぐ出なさい。死ぬ気で速攻で出なさい(−−メ」
へむ2「んー。別にそこまで急がんでも大丈夫だとは思うのですが・・・」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「・・・ハイ。行キマス。イマスグ(かくかく)」

* て事で、とりあえず40数面まで。<ダンディ>続きは帰ってからにしますにょー。

-

* 昼。

* 役所回って、その後秋葉。とりあえずダンディの続編・・・つか同じスタッフが作った同系統作品である所の『ギカンティックドライブ』を探したのですが、新品では見つからず。むう。

*

あずさ「中古でならあるけど・・・」
へむ2「出来れば新品で買ってくりえいたーな皆様に還元したいと思うおにーちゃんです。まあ、別に急ぐ訳じゃ無し、また今度ゆっくり探しに来ますカー」

* とりあえず、ダンディの攻略本だけ買って帰宅ー。ギガンティックはまあ・・・来週くらいにでもまた、探してみましょー。

-

* 夕方。

* そしてまたダンディ。

*

へむ2「(ぱらぱら)あら。何だ、後6面で終わっちゃうのか、ダンディ」
まるち「はわ? あ、そうなんですか?(^^;」
へむ2「うむ。もーちょっとだけあるかと思ってたんじゃけど・・・そか。もう次の面からエンディングに向かう流れになっちゃうんだ」
あずさ「ふぅん。じゃあまあ、さっさと終わっちゃいなさいよ。そのくらいだったら、すぐ終わるでしょ?」
へむ2「どーかな? 面で言やぁ6面じゃけど、そん中にボス級の敵が4体いるみたいじゃからなあ」
まるち「はわ(^^; それは、あの、ちょっと大変そうですね」
へむ2「うん・・・(ぱらぱら) あ、でも。この後、『出撃ロボット固定』な面が無いや。全部の面でダンディが使えっから何とかなりそうだ」
あずさ「ダンディ、じゃなくてヴォーダンって呼びなさいよ、ちゃんと」
へむ2「はっはっは。俺内部では彼はダンディなのじゃよー☆」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「ま、ともかく。うむ、ここまでほとんどの面をブースト・フックだけで乗り切ってきたおにーちゃん的には、です。ダンディさえ使えれば怖いもんは何も無いですよ、はっはっは」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・まあ、いいけど。別に(−−」

* もっとも、すぐにブースト・フック使っちゃうんでエネルギーが溜まらない=他の必殺技が物理的に使えない、とも言いますが(笑)<ブースト・フックだけで>とにもかくにも、そんな感じのごり押しプレイで無事クリア。ん、楽しかったー☆

*

へむ2「いくつか欠点も見えますけどね。バトル入る所でのむびが飛ばせないとか立ち絵アニメが結構鬱陶しいとか」
あずさ「そうねぇ。まあでも、ちょっと昔のゲームだし。それくらいは」
へむ2「うん。とりあえず目をつぶりましょう。『巨大ロボットのガチンコ殴り合い』とゆーステキコンセプトはたっぷり満喫させて頂きましたしねー♪」

* て事で。ありがとうダンディ、さようならダンディ。君のブースト・フックはステキだったぞ、いやマジで(笑)

-

* 夜。

* あい。んじゃぐるー。

* hueうぇぶいろもん。例のこっそり4コマ更新。今回は8コマ漫画なんで4コマとは呼べませんが(笑)

*

へむ2「内容はこないだのメッセージの補足。ああ、確かにその時間じゃあコンビニくらいしか開いてませんやなあ」
まるち「そうですね(^^; ええと、あの、お疲れさまでした〜」
あずさ「まあ、昼のうちに買っときなさいよ、って気もするけど・・・そもそも、そんな余裕があったら9時まで仕事してたりはしないわね」
へむ2「ですな。まーともかく、お疲れさま。来年はパフェ食べれると良いですな」

* しかし最近、コンビニってあんましケーキ置いてないんですな。なんか一時期は山の様に積んであったよーな気がするんですが・・・やっぱこー、暑くて長持ちしないから、で控えてるんですかねぇ。みゅう。

-

* エスクードプロジェクトスリッパ更新。ふむ、『SP』とはなんじゃらほい。

*

へむ2「んー。スキルポイント?」
あずさ「・・・・・・(−− いや、素直に」
へむ2「じゃあ、シークレットポリスとか」
あずさ「だから(−− 素直にスペシャ」
へむ2「む! 分かった、スタックポイントだ!!」
あずさ「だーかーらー(−−メ もっと素直に考えなさいっつってんでしょが、このネジレ馬鹿!!」

* とゆー訳で、今回のキーワードは謎の単語、『SP』でございました。うむ、何なのかさっぱり分かりませんな(笑)

-

* すたじおみりす、新作『鉄腕がっちゅ!』の情報公開。とーりーあーえーず、お兄ちゃん的にはおねぃさんを。そして草柳さんとおねえさんを。その辺重点的に、ごー(笑)

-

* Game-Style奢られコラム更新。今回DreamSoftの中の人で・・・おお。何か最初から最後までまともな話だ(笑)

*

へむ2「んー。でもあれじゃな、ちょっと意外」
あずさ「意外? 何が?」
へむ2「いや。半分くらいは俺の偏見や思うんじゃけど・・・F&C系の人が『いろんなジャンルの作品が出た方がいい』と思ってる、つーあたりが。F&Cって何つか、定番だけをがっちりやるメーカーって印象があったもんで」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
へむ2「まあでも、よく考えたら確かにフェアリーテールとカクテルが前身なんだもんな。色んな方向にチャレンジしてく気構えがあっても、当然っちゃあ当然かぁ」
あずさ「そうねぇ。昔は色んなタイプのゲーム、出してた訳だし」
へむ2「ふむ。ちょっとこー、コテカンしてましたな、おにーちゃん。反省」

* つーか微妙にイメージ修正。F&C、そこまで定番ばっかじゃないぞ俺、と。

-

* D-Dreamメーカーコラム今回milktubのbamboo氏。

*

へむ2「そしてテーマはむびに変更。むう、限りなく妙な方向に走った話になるかと思ったんですが・・・惜しい」
あずさ「惜しいとか言うな(−− て言うか冗談抜きで全然関係ない話になっちゃうでしょ。元のテーマのままだと」
へむ2「それはそれでー、つー気分だったのですが?」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「ま、ともかく。最近どんどんレベルが上がってるので頑張れむび作家の皆様ー、とゆーお話でした」

* 実際、『一見さんを引きつける力』てのは体験版よりも強いと思いますしね。<デモ>頑張っていただきたいものです。俺も良いデモは好きですし。

-

* にゅ。

* であ、ここまで。お休みなさい、ですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2004/09/25 15:32:01
ぎがんてぃっく以外にも
[投稿者: 未知な側 ]

同じところの開発の「鉄人28号」というのもありますよ〜。
こっちは最近出たんで、新品を探しやすいかと。


[00002] 2004/09/25 15:43:46
うい。
[投稿者: へむへむ ]

>同じところの開発の「鉄人28号」というのもありますよ〜。

その辺も承知なんですが、「同じ人らの作ったゲームは時系列順にやらないと昔のがプレイ出来なくなる」(新しい方が基本的に出来がいいハズだから)とゆーのがありまして。

のでまあ、ギガンティックが終わってから鉄人に行こうかとー。

#まあ、先にソフトだけ買っちゃってもいいんですけど。とりあえずその辺は次秋葉行った時に考えるですよー。


[00003] 2004/09/26 07:33:35
帰ってきました
[投稿者: まさむね−O ]

ぼくらのダンディが帰ってきました。
「リモートコントロールダンディSF」で
Google検索すれば出てきます。
ムービーの「両腕ロケットになってるロボ
が、ノズルから火炎放射&パンチ」する
シーン見て購入決定。発売予定は来年2月
らしいです。

「鉄人28号」はあのリモコンによる操作
を再現したせいで、キー入力が別物になって
ますけど楽しいです。

ついでに、「リモダン」はサントラCDに
おまけのゲームが2話分ついてきます。


[00004] 2004/09/26 22:26:52
何ですとっ!?Σ( ̄ロ ̄;)
[投稿者: へむへむ ]

>ぼくらのダンディが帰ってきました。
>「リモートコントロールダンディSF」で

・・・うわ、本当だ(笑)

http://www.konamistudio.com/tgs2004/rc.html

なるほどー。東京ゲームショウでお披露目もあったんですか。ぬう、知ってたら見に行ったのに(^^;

ま、ともかく。情報どうもありがとうございました。俺、コンシューマの情報にはかなり疎いんで助かりましたですよー☆

#さて。そいでは2月までにギガンティックと鉄人を終わらせなければ。ワクワクですな(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]