まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[長月日記一覧] : 2004/09/26 : (コメントが2件あるにゅ)

イカサマ雀士再び。

* ところで。おにーちゃん全然知らなかったのですが。

* ・・・スーチーパイって、この秋に復活するんですな。ふむ。

*

あずさ「て、スーチーパイなの? これ?」
まるち「ええっと(^^; タイトルは、あの、違う様ですけど〜」
へむ2「いやだってアンタ。この絵で、しかも声優さんが『かないみか』『高橋美紀』『西原久美子』『こおろぎさとみ』だぞ? んなもん、スーチーパイ以外の何だと言うのか」
まるち「はぁ(^^; それは、あの、そうですけど〜」
あずさ「・・・まあ、何となくそれを匂わすセリフも出てるしねぇ。そうなのかもしれないけど、でもだったら何でジャレコから出ないのよ?」
へむ2「知らん。知らんがまあ、あそこも一度ぶっ潰れて香港だか台湾だか、どっか外国の会社に吸収されたっつー歴史があるしな。そん時にスタッフが流出したとかそんなんでないのかね」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「ま、いずれにしても。あのイカサマ雀士が帰ってくるのなら買いましょう。みゆりちゃんも出るよーですしね」

* 機種はPS2で秋予定、と。忘れんよーにしませんとね。つか、月に一度くらいはチェックしろ?>未来の俺

-

* さて。

* で、今日は秋葉原。『ギガンティックドライブ』を探してあっちにふらふら、こっちにふらふら。

*

へむ2「んー。でもやっぱり、新品では無いですなあ」
あずさ「そうねぇ。もう中古で買っちゃう?」
へむ2「う〜〜ん・・・」
まるち「はわ? あ、ご、ご主人様〜(^^;」
へむ2「にゅ? どったい、まるち」
まるち「ええっと〜(^^; あの、あちらのWindows用ソフトさんの所に〜」
へむ2「んー? えろげ置き場がどうした・・・て、おぅわ。『ANGEL BULLET』のパケ絵だ」
あずさ「・・・うわぁ(−− しかもなんか大きいわよ? 無茶苦茶」
まるち「そうですね(^^; あの、2m以上はあるかと〜」
へむ2「すごいな、ヤマギワソフト館(すたすた) おお、奥のコーナーでは『ANGEL BULLET』のデモも」
あずさ「・・・予約コーナーでも、一番扱いが大きいわねぇ」
へむ2「つまり現時点でソフト館イチオシのえろげは『ANGEL BULLET』だとゆー事ですな。それでいいのかヤマギワソフト
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
へむ2「俺が言うのもなんじゃけどさー。てんたま、多分そこまでは売れないぞ?」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「あ〜〜・・・まあ、ねぇ(−− 万売れするタイプじゃあ無いわよね、絶対」
へむ2「うむ。つーか土下座調教なんつージャンルが万売れする様じゃあ世も末だっつー話よ。とりあえず心意気には打たれたんで、ここで1本買って行こうとは思うけどさー」
あずさ「て、コラ(−−メ アンタ、メーカー通販申し込み済みでしょうが」
へむ2「嘘屋のゲームを2本買うのはいつもの事ですが、何か?」
あずさ「何か、じゃないっ!!(−−メ
まるち「はわわわわ(^^; あ、あずささん、お、落ち着いてください〜」
へむ2「そうだぞ、あずさ君。こんな人前で」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「まあ、そう怒るない。2本までで、3本目は買わんからさー」
あずさ「2本買う時点でもうダメだって言ってんのよ(−−メ まったくもう・・・」
へむ2「はっはっは。まーともかく、ヤマギワソフトってば火事から復活してさらに変な店になっちゃったよーですな☆」

* おまけ。

* ヤマギワ、なんかレジん所でとれぴ〜の売ってたりもしたんで、夏の有明で手に入れ損ねた人は行ってみるのもいいかもしれません。つか、一般売りしてるなら一般売りしてるって言ったらどうよ、Russel(笑)

-

* さてさて。

* んで、結局新品では見つからなかったので中古で購入。<ギガンティック>何つかこー、ロボットのデザインがいわゆるスーパーロボット系でカコよくなってるのが微妙に許し難いのですが(笑)、まあともかくさくっと開始。

*

へむ2「・・・て、あれ? 何か移動が変だな」
あずさ「そうねぇ。何でアンタ、そこで足踏みしてるの?」
へむ2「いや、俺はただ一歩踏み出そうと思ってL1押しただけなんじゃけど・・・ボタン離しても、なんか勝手に動くのな」
あずさ「? 変な話ねぇ」
へむ2「うーん。やっぱこー、このコントローラ壊れてるのかしらん?」
まるち「はわ(^^; そ、そうなんでしょうか〜?」
へむ2「いやまあ。選んだロボットが『一番重くて機動力の無い奴』じゃから、もしかしたらこれがこのロボットの特性なんかもしれんけど・・・」
あずさ「でも、やっぱり変だと思うわよ? これ」
へむ2「うーむ。まあ・・・とりあえず新しいコントローラ買ってきてみるかなー。今回、操作方法が変わったから例のバーチャスティックは使えんし」

* とか言いつつ、とりあえず最初の数面をクリア。出せる技が多彩になった分結構楽って言うか、全体的に難易度が下がってますなあ。ふむ。

*

へむ2「リモコンに『圏外』が無くなってるし、操縦者は最初から飛べるし。あーでも、画面左上のレーダーが無くなったのは痛いな、っとそれ右フック」
まるち「そうですね(^^; ちょっと、あの、相手のロボットさんとの距離が分かりませんし〜」
へむ2「まあ、大体は分かるんだけどね。そーれ今度は左フックー」
あずさ「・・・相変わらずフック好きねぇ。アンタ」
へむ2「当たりやすいかんな。まーでも今回はストレートも使いやすくなりました。だからその辺も混ぜて、と言いつつあぱかー」
あずさ「あ。そろそろ飛び道具も効くんじゃないの? それだけダメージ与えたら」
へむ2「そうねぇ。多分そうだと思うけど・・・でも、やらない。俺は殴って壊す
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− いや、まあ、いいけど」

* で、『この面から報酬が発生するぞー』つーあたりで今日はここまで。さすがに移動がちゃんと出来ないと相手を止めれない=街の被害が多くなる=報酬が減る、ですからな。この後はコントローラ買ってきてからやりまっしょー。

*

へむ2「ちなみにですな。ちょっと話変わりますけど、今度の2月にダンディが帰ってくるそーです」
あずさ「へぇ? そうなの?」
へむ2「うん、掲示板の方で教えて貰ったんですけどね。ですんで、それまでにギガンティックと鉄人をクリアせねばー☆」
まるち「そうですね(^^) 頑張ってください、ご主人様」
へむ2「うむ。しかも帰ってきたダンディは本当にダンディ形態してるみたいですのでおにーちゃんドキドキです。やっぱこー、戦闘ロボは二の腕太いのが良いですよね!?」
まるち「は、はわ?(^^; はぁ、あの、ええっと〜」
あずさ「・・・いや、その辺私たちに同意を求められても(−− まあでも、良かったじゃない。て言うか、随分タイムリーよね、アンタ的には」
へむ2「まったくですな。我ながら、良い時期にプレイを開始した物です」

* とゆー訳で、コントローラも早いうちに買ってこよーと思います。まあ、この際なんでアナログジョイスティック買っちゃってもいいんですけど・・・でもあれ、今でも売ってるんですかね? ぷれすて.comで検索しても見つからないんですが。ぬう。

-

* さてさてさて。

* とか悩みつつ、まあでも秋葉行けば見つかるでしょー、つー事で今日はここまで。明日からまたお仕事、ですので。

* お休みなさい、ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2004/09/27 23:29:19
リモダン補足
[投稿者: まさむね−O ]

2月発売というのは、信頼性に欠けるソース
ですので話半分程度でお願いします。
私がムービーを見たサイト(仮)は
www.konamistudio.com/new/rc/
です。

ちなみに、11月には「ジャイアントロボ」
が出ますが、こっちはSANDLOTが絡んでない
ようなので様子見です。
なんか、ロボより操縦者の方が強そうな気
がするのが半分不安&半分ドキワクです。


[00002] 2004/09/27 23:45:59
や、その辺は大丈夫です。
[投稿者: へむへむ ]

>2月発売というのは、信頼性に欠けるソース
>ですので話半分程度でお願いします。

えろげ業界で慣れてますので、多少の延期は予定のうちです(ぉ 2月予定なら夏までは延びる可能性あり、と覚悟完了済みでございます(笑)

ムービーの方は・・・なんか今、向こうのサイトに繋がらないのでまた後日、ゆっくり見てみるですよー。ども、情報ありがとうございました☆

#「ジャイアントロボ」についても情報集めてみるです。こちらも情報、ありがとうございましたー。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]