まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[長月日記一覧] : 2004/09/29 : (コメントが2件あるにゅ)

えろげ話と幽冥境。

* 今日も一日お仕事でした。

-

* さて。

* んじゃ、まずは昨日のやり残し。『幽冥境を異にする』の感想から。

*

へむ2「基本的にはホラーなゲーム。つってもまあ死霊系なんで、おにーちゃん的には死霊ごときが生意気な、とゆー感想になる訳ですが」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・相変わらず、アンタは(−−」
へむ2「死人はおとなしく死んどけ。けどまあ、おにーちゃんはこれでも結構優しいので? 自力で成仏出来んのやったら力尽くで西向かすぞコラ、と、優しく諭してあげたいと思います」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「てゆーか殴って壊す。つーのがまあ、おにーちゃん的基本スタンスになる訳ですが・・・困った事にこのゲームの主人公、そーゆー発想がまったく無いんです」
あずさ「そりゃそうでしょうよ(−− 大体、主人公がそんな妙な方向にアグレッシブだったらホラー物にならないでしょが」
へむ2「だからって逃げてるだけじゃあなあ。結局死霊どもってば勝手に成仏するだけで、どーもカタルシスに欠けるっつーか何つーか(ぶつぶつ)」
まるち「はぁ(^^; ええと、ですけど、それは、あの〜」
へむ2「つーかだ(どん!) 死霊どもが全員成仏するエンディングがあるのがサブヒロインの一人だけ、つーのはどうよ。メインヒロインルートで成仏せんあたり、何か間違ってると思うのだが!?」
まるち「はわ(^^; そ、そう仰られましても〜」
へむ2「死霊ヒロインその2、可愛いのにー。のニー。あれをこー、この手で消滅させてやれんのがお兄ちゃん残念で残念で。もーちょっと何とかならんかったものか、その辺」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−−メ それくらいにしときなさい。いい加減、こっちが疲れるから」
へむ2「ぱぎゅー。ま、ともかくですな。死霊どもの扱いがなんとなく刺身のツマになってんのはどうよ、つー事で」

* 大雑把な感想としてはそんな感じ。んで、ストーリー以外の点では。

*

へむ2「とりあえず言いたい事が一つ。スキップが遅いぞ、と」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「基本的にこのゲーム、分岐してる様であんまし分岐してないっつーかストーリー的には一本道なのな。途中のイベントやエンディングには変化があるけど、おおまかな流れは一つだけ」
あずさ「そう・・・みたいね。結局なんだかんだで同じ展開になる、っていうのも多かったっぽいし」
へむ2「多かったぞー。で、一本道なくせに分岐だけは多くってな。それも、話が本格的に動き出した直後にクリティカルな分岐が一つあるんで、シーン埋めようと思うとそこまで遡らんといかんとゆー」
まるち「はぁ(^^; そ、それは確かに、あの、大変そうですね」
へむ2「まあ既読メッセージのオートスキップがあるんで、スキップ中は他の作業出来るから? まだ何とかなるんですけど・・・それでも、同じえろシーンを何回見せられた事か。さすがに飽きるっつの」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「加えて! セーブヶ所、少なすぎー。分岐点が大体7ヶ所あるっつーのに、セーブが全部で30個しか出来んてどうよ? 分岐点の半分も残しとけん、つーの」
あずさ「あ〜〜・・・まあ、それは、ねぇ(−− 適当に上書きするなりなんなりしてください、って事なんでしょ」
へむ2「つぶしプレイせんと見れない様なイベントやエンディングがあるのに、そりゃキツいっつーの。そういうシステム面は是非、次作では改善していただきたい物ですな」

* それと後、せっかくのMAP自由移動型ゲームなのに自由度が低い、つーのも良くないと思います。結局イベントの起こる場所が『どのルートでも一緒』で完全固定、それを潰していくだけになってるのがどうも、ねぇ。

*

へむ2「と、まあ。色々文句ばっかり言いましたが、まあでもそれなりには気に入りました。『想記』の方で見れる死霊ヒロインズの、不幸のずんどこっぷりがステキでね!?」
あずさ「・・・・・・(−− とりあえず、補足。『想記』っていうのは、ゲームの中で見れる『昔何があったか』のおまけ、ね」
へむ2「フォローさんくす。本編の謎のある意味解決編みたいになってるんで、本編全部クリアしてから見ると良いと思います」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか〜」
へむ2「そうなんです。後、ナマイキな方の後輩にもちょっと笑わせてもらいました。メインヒロインはかなりどうでもいいですが、それだけで元取った気分」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・はぁ(−−」
へむ2「つ事で。まあ欠点も多いですけど、ちょっと気楽に夏の夜の怪談風味話を楽したい向きにはいーんでないですかね、これ」

* まあ、もう夏終わっちゃってるんでちとアレなんですけど(笑) とりあえず簡易パッケージ版なら少し安いですし、閉鎖空間物が好きな人なら結構楽しく出来るんでないかと思います。まる。

-

* さてさて。

* んで。『幽冥境を異にする』が終わったところで、来月のえろげ購入検討。まずは今月のまとめから。

* 今月は、これだけえろげを買いました。

* つまり1本だけ。少ないですにゃー。

*

へむ2「で、先月までと合わせて今年の合計が23本、と。大雑把に月2.5本のペースですな」
あずさ「そうね。出来ればこのペースか、もっと少ないペースで行きなさい、って思うけど・・・」
へむ2「来月は多いよ?」
あずさ「・・・・・・(−− そうなのよね。まったくもう」
へむ2「ちゃんと消化してるんだからいいじゃないですカー。まーともかくそーゆー訳で23本。『幽冥境を異にする』もクリア済みですからー」

* 積みは変わらず、

* オンリー、と。何分これ胃の痛くなるゲームなので、進みが遅いったら遅いったら(笑)

*

へむ2「ま、でもとりあえず。条件は満たしてますので」
あずさ「はいはい(−− 止めないわよ、別に」
へむ2「うい。であ行ってみましょう、来月の購入検討ー」

* まず、来月は頭にいきなり山場が。つ事で、10/1発売物。

* ANGEL BULLETライアーソフト

* メーカー買い。後、ライアーにしちゃあえろそうなあたりにも期待(笑)

-

* 乳忍者 〜摩天楼に乳ボンバー〜蛇ノ道ハ蛇ソフト

* くノ一えろとお馬鹿とで。まあえろシーンが20以下っつーのはちとアレですが、許容範囲内ではありましょう。とりあえず、ゴーですにょ。

-

* ドリル少女ユイ林組

* ドリルなので。

* 以下略。

-

* で、月の後半はこんな感じに。

* 10/22発売物。

* 操心術〜P.S.@4〜Studio Insane

* 操りえろ期待。ただこれ、何となく延期しそーな気もするんですが・・・さて?

-

* 10/29発売物。

* 新体操(真)ぱんだはうす

* とりあえずえろそうなのと、ぱんだはうす支援と。ま、そんな感じで。

*

へむ2「以上5本。今月の5倍ですな」
まるち「そうですね(^^; あの、頑張ってクリアなさってくださいね、ご主人様」
へむ2「ういうい。まあ、10/1組があんまし時間かからなそなですから、なんとでもなるでっしょー」

* て事で。来月はがっつんがっつん行くですよー。

-

* さてさてさて。

* んじゃ、らすとぐる。

* すたじお緑茶すたっふ日記更し・・・あ、わーい♪ 綾奈ちんだ〜☆

*

へむ2「とゆー訳で、すたっふ日記の前にトップ絵更新。僕らの綾奈ちんですよ?」
あずさ「あーはいはい(−− 良かったわね」
へむ2「うむ。良かったぞ?」
あずさ「・・・・・・(−−」
まるち「え、ええっと(^^; それで、あの、すたっふ日記さんの方では〜」
へむ2「うい。そっちでは新企画開発状況がゆっくり進んでて、後、の方にも動きがある事が確認。サイトの更新もぼちぼちねー、とゆーお話でございました。まる」

* 後、さりげにサヴァの画像の裏でも情報公開。IE使ってる人はカーソル合わせてaltを確認だ(笑)

-

* lightぬいぐるまぁずイベント参加情報、更新。今度のドリパ東京に参加、つー事で。

*

へむ2「ふむ。では俺もキャラフェス名古屋はあきらめて、ドリパ行きますか」
あずさ「ん。まあ、それは構わないって言うか、名古屋には行くなって思うからいいんだけど・・・」
へむ2「にゅ? けど?」
あずさ「ステージイベントなんでしょ? この、ぬいぐるまぁずの参加って」
へむ2「みたいですな。出演は15分だとか」
あずさ「じゃあ、時間合わせて行かないと無意味よね? て言うか、イベントが午前だったら行っても無意味なんじゃないの?」
へむ2「・・・むう。確かに、午前だったら多分それまでに入場出来ませんからな。会場入った時にはもう全部終わってる、とかゆー可能性も」
あずさ「でしょ? だから、行くかどうかは時間決まってから考えたら?」
へむ2「う〜〜〜む・・・では、やはり名古屋に行けと?」
あずさ「そっちには行くなっつってんでしょ(−−メ 選択肢はどっちも行かない、ドリパだけ行くの二択よ」
へむ2「・・・我が儘な。てゆーか、あずささんは横暴だー」
あずさ「やかましい(−−メ とにかく、行くにしろ行かないにしろもう少し待ってから決めなさい。いいわね?」
へむ2「ぱぎゅー。まあ・・・しょうがないですなあ」

* まあでも、出来れば行く方針で。ステージイベントが14時とか15時だといいんですけどねぇ。

-

* にゅ。

* んじゃ、ここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2004/10/02 17:36:22
サヴァの裏
[投稿者: 草凪龍二 ]

反応が今ごろですが(苦笑
>IE使ってる人はカーソル合わせてaltを確認だ(笑)
ネスケな人は「ページ ソースを表示」でGo!

では,名古屋キャラフェスで会いましょう<栃木県人(マテ


[00002] 2004/10/03 18:59:50
ふぁいあふぉっくすだと。
[投稿者: へむへむ ]

>ネスケな人は「ページ ソースを表示」でGo!

画像右クリックしてプロパティ表示、でもいけますにゃ。
まあしかし、うちのサイト覗いてる人の9割はIE使いなのでその辺注釈いれる必要性はあんまし無い気がします。実は(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]