まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[神無日記一覧] : 2004/10/02 : (コメントが2件あるにゅ)

巣作りアンカーその弐。

* 朝。

* うーにゃー。

*

まるち「は、はわ?(^^; あ、お、お早うございます〜」
あずさ「・・・て、何でアンタ起きてんの。こんな時間に」
へむ2「うむ。ぶっちゃけ、徹夜した」
まるち「はわ?(^^; そ、そうなんですか?」
あずさ「コラ(−−メ 休みだからってアンタ、何を」
へむ2「いや、寝ようとはしたのよ? したんじゃけど・・・何かすっげ寝つけなくてなー。結局、どーしょーもなくなったんで起き出してきた」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「まったくもう・・・(−−」
へむ2「で。しょーがないんで『ANGEL BULLET』やっとった訳ですが・・・時にあずささん。貴方、『火星の大元帥』とゆーのを知っとりますか?」
あずさ「は? 何よそれ?」
へむ2「知りませんか」
あずさ「知らない。何よ?」
へむ2「・・・そうか。やっぱり知りませんか。だよなあ。やっぱ、元ネタに選ぶには弱いよなあ」
あずさ「? 何なの、一体」
へむ2「いや、有名なSFなんですけど。南北戦争で活躍したジョン・カーターの魂が火星に飛んで大活躍する、とゆー」
あずさ「・・・・・・(−− はい?」
へむ2「だから。ジョン・カーターの魂が」
あずさ「いや、それは分かったんだけど(−− 一体、何をどうやったらそんな発想に」
へむ2「知らん。その辺は作者にでも聞いて下さい。で、火星シリーズっつーて有名なSFなんですけど・・・」
あずさ「知らないわよ。そんな事言われても」
へむ2「にゅう? まるちは?」
まるち「はぁ(^^; す、すみません、私も〜」
へむ2「にゅ〜・・・まあ、でも、そうだよなあ、やっぱり。ネタに選ぶには、弱いよなあ」

* とゆー訳で。そーゆーなかなかアウトロー低めのネタがごろごろ転がってる『ANGEL BULLET』でございますが、バグは基本的には無い模様。ちょっとこー・・・断言は出来ないんですけど。

*

あずさ「ん? 何かあったの?」
へむ2「いや、あったって言うか無かったって言うか。今回、OPむびが無いのな。実は」
あずさ「・・・は? また?」
へむ2「また・・・なんかどうかがちょっと不明。実のところ、体験版にもむびは無かったし? 単純にそーゆー仕様なんじゃないかとは思うんだけど。けどけど」
まるち「はぁ(^^; けど、あの?」
へむ2「うーん。困った事に、マニュアルのゲームの起動方法ん所には『オープニングムービーの再生後、スタートメニューが表示されます』ってあるのなー」
まるち「はわ(^^;;; は、はぁ」
あずさ「・・・あ〜〜(−− それは、まあ、どっちかが間違ってるんでしょうねぇ。実際」
へむ2「まあニュアルのこの辺の文章って毎回ほとんど一緒だから? コピペった後訂正しそこねたんじゃねぇか、つー気もするけど・・・いずれにしろ、マニュアルと実際が一致しないのはよくないなあ、って思う」
まるち「そうですね(^^; やはり、あの、統一なさった方が〜」
へむ2「まあ、OPむびはゲーム本編とは直接関係しない訳だし、バグでも仕様でもどっちでもいいんだけどさあ。でも、どっちが間違ってるかはちと、公式発表が欲しい所ですにゃー」

* つーか詰めが甘いな、と思います。何もこんな、妙な所に突っ込みポイントを残さなくても(苦笑)

-

* にゅ。

* で、ノーチラス(謎)あたりまで進めた所でようやく眠くなってきたのでばたんきゅー。ちょっと寝るですよぐー。

-

* 昼。

* 一眠りした後、秋葉原。えろげ買って、PS2のコントローラ買って。

*

へむ2「・・・むう。でも、アナログジョイスティックは無いのう」
まるち「そうですね(^^; どのお店さんにも、置いてないです〜」
へむ2「おまけに、ギガンティックドライブの攻略本も無い。ぬう」
あずさ「まあ、そっちももう絶版みたいだしねぇ・・・しょうがないんじゃないの?」
へむ2「絶版、つーたかて古本としてはまだ出回っててもいいと思うんじゃけどなあ。しかし、中古ゲーム屋の攻略本コーナーにも無し。うにゅ〜」

* まあ攻略本の方は絶版確定、アナログジョイスティックの方ももう生産されてないみたいだし、しょうがないはしょうがないんでしょうけど・・・意外と役に立ちませんな、秋葉原(笑) 

-

* 夕方。

* で、久々に巣作り話。いよいよ本格的にローン組まんといかんので、不動産屋行って書類を色々ふにふにと。

*

へむ2「そしてついでに、我が家の建築予定地も見に来た訳おにーちゃんでございます。まだ清々しく何も出来てませんが」
まるち「そうですね(^^; まだ、あの、更地で〜」
あずさ「これでホントに間に合うの? 年末に」
へむ2「さて? まあ、いっぺん手ぇ付け出したら2ヶ月くらいで出来るー、とは聞いてるんで何とかなるんじゃろーけど。ただまあ、この先の台風状況次第、とゆー気もしますな」
あずさ「あ〜〜・・・それは、まあ、ねぇ(−− 台風の時は作業出来ないだろうし」
へむ2「ま、ていきっといーじー。のーんびり、様子見ていきますにょー」

* 今月末くらいにはさすがに着工してるんじゃないかな、と、そう思うのですが・・・さて、どーなります事やら。

-

* 夜。

* 帰宅。そして『ANGEL BULLET』の続きをのんびりと。

* と、おやノーザンベル。こいつもインターミッションにはちょこちょこ出てくる割にはちっとも本編には関わってこないなあ。一体何の為に出て・・・

* ・・・・・・・・・・・・

* ・・・あ。

*

へむ2「ああっ!? あー、あー、あー!!」
まるち「はわっ!?(^^; あ、あの〜?」
あずさ「・・・何なのよ。一体(−−」
へむ2「ノーザンベルだよ! ノーザンベル!!」
まるち「はぁ(^^; あの、確かにノーザンベルさんですけど、それが、あの、一体〜?」
へむ2「ノーザンで、ベル。つまり、『鈴北』なんだ、このキャラ!!」
まるち「は、はわ!?(^^;;;」
あずさ「・・・あ」
へむ2「よく見りゃ、うん。背中に背負ってる変なのも看板だわ、これ。てっきりギターケースだと思ってたからちゃんと見てなかったけど!!」
あずさ「あ〜〜〜・・・確かに、そう、ねぇ(−−」
まるち「そ、そうですね(^^; ちょっと、あの、お顔の感じも違いますけど、確かに鈴北さんかと〜」
へむ2「うむ。まさかこんな形で出てくるとは思わなかった。ビックリだぞ、お兄ちゃん」

* つーかホントにビックリです。まさかここまでメインキャラの近くの位置に出てくるとは思ってもませんでしたよ、鈴北氏(笑)

-

* さて。

* で、そんなこんなでふにふに進めてとりあえず一巡。鳥さんエンドを見た訳ですが。<てんたま

* ・・・え〜〜〜〜〜〜〜〜〜と。

まさか後半こんな展開になろうとわ。
(^^;

* や、ちょっとスゴかった。スゴかったけど、何を言うてもネタバレになるので感想封印。フルコンプした所で、バレないよに言葉選んでまとめ感想しよーと思います。まる。

-

* にゅにゅ。

* つ事で。ちょっち遅くなったので、ぐるは明日にまわして寝るです。お休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2004/10/04 23:03:57
てんたまOP
[投稿者: BT ]

自分はまだインストールしてないんで分かりませんがインストールフォルダにデータ自体が入ってないんですかね?いつもはMOVフォルダにMPEGファイルで入ってた気がするんですが。


[00002] 2004/10/05 00:21:10
無いですな。
[投稿者: へむへむ ]

>いつもはMOVフォルダにMPEGファイルで入ってた気がするんですが。

今回、そもそもmovフォルダ自体が無いのですよー。

体験版もやっぱりそういう構成だったんで、今回の仕様じゃないかとは思うんですが・・・前科がある分信用出来ないつーか何つーか。うーん(^^;



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]