まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[神無日記一覧] : 2004/10/14 : (コメントが2件あるにゅ)

天使と楽園。

* 朝。

* ぐー。

-

* 昼。

* お仕事。

-

* 夕方。

* ちょっくら仮眠ぐー。

-

* 夜。

* 復活。そして昨日やりそびれたえろげ感想を。まずは『ANGEL BULLET』から。

*

へむ2「なんですけど。実はこれ、後半何を言ってもネタバレになりそう・・・つーか、後半に関しては何も予備知識無しで見た方が良いと思うので。その辺は一切触れない方針で」
あずさ「まあ、そうね。その方がいいでしょうね」
へむ2「うい。ですんで、触れる所は『前半シナリオ』『戦闘システム』『土下座システム』『えろバッドエンド』『演出その他』あたりでー」

* て事で前半シナリオですが、基本的にはギャグのオンパレード。セーラの絶叫系突っ込みだとか鳥さんの静かな突っ込みだとかその辺がかなり心地よくはあるのですが、へだら〜に話が進むので多少タルくもあります(笑) その辺が問題点ですな。

*

へむ2「つかねぇ。一番最初が一番タルいのな、これ。だから全体的な印象がタル系に偏るんだと思うのよ、お兄ちゃん」
まるち「はぁ(^^; ええっと、ですけど、最初はあの〜。システムの説明とかもありますし〜」
へむ2「ま、ね。だからしょうがないっちゃしょうがないんじゃろうけど・・・でも、えんたていんめーんとなブツとしては、やはり『いきなりクライマックス』から始まるのが正しいと思うのですよ、お兄ちゃんわ」
あずさ「・・・どこのエドワードランディだ、アンタは(−−」
へむ2「あれはエンタテインメントの全てをその内に秘めた良いゲームですよ? まあでもそれはさておき、やっぱね。最初の勢いってじゅーよーですよ、うん」

* で、戦闘システム。これは体験版から改良されて、かなり良い感じになっております。基本的には敵の攻撃はAVOID避け→こっちの攻撃はQUICKDRAWで楽勝なんですが、それをベースにした上であえてインタラプトの撃ち合いにして遊ぶ、とかいった自力難易度調整が出来るのが良し。また逆に、二回目以降は面倒だったら戦闘スキップ出来るのも良いですな(笑)

-

* 土下座システム。これは土下座してお願いする事でセーラにえろい事をやってもらう、とゆー逆調教えろシステムなんですが・・・うーん。これに関しては、あんましうまく機能してない気がしますね。

*

へむ2「いや、何が問題かっつーとですな。これ、『下からセーラを調教してSにする』システムだったハズなんですけど、セーラ、ちっともSにならんのですな」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「単純に、セーラがえっちな変態さんになっていくだけで、ちっともSじゃ無い」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「そもそも、各えろが三段階しか無いのは調教物としてはどーかと。とまあ色々、問題を感じる訳ですよ」
あずさ「・・・私はアンタの頭の中身に問題を感じる(−− て言うかもう、その辺はどうでもいいから次にいきなさい、次に」
へむ2「ぱぎゅー。であ、次は・・・あ。『えろバッドエンド』ですな」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「えー。これに関しては一言。尺が短ぇ。せっかく! いい所なのに!! そこで終わるなっ!!! しぎゃーーーっ!!
あずさ「やかましい(−−メ て言うか黙れ、今すぐ黙れ、黙らないなら強制的に黙らせるわよこのすっとこどっこい!」
へむ2「しーぎゃー。せっかく媚薬使ってたりもするんだから、そっからねっちりぐっちょりいくですよー」
あずさ「黙れっつってんでしょうが(−−メ まったくもう・・・」

* 後、せっかく人外てんこ盛りなのにイマイチ化け物姦になってないあたりも許せません。チクショウ(笑)

-

* 最後、演出その他。

* んー。今回は立ち絵の位置関係とか、フォントいじりとか。そーゆー演出が多かったですが・・・一番のポイントは、『ルビ代わりの声』ですかね。画面に表示されてる漢字とは別の読み方で声優さんがしゃべる、と。そーゆー細かい所の演出が良い感じでした。うん。

#まあもっともパートボイスで声の無い所の方が多いんで、そゆ演出が使われてる所は少ないんですけど(笑)

* ・・・と、そうそう。声の話をしたついでに。えー、今回はオーディションで合格した新人さんがサブキャラに使われてる訳ですが。さすがにちょっとこー、ツラいかなあ、とゆー所がいくつか(^^;<新人さんの演技

* まあ、全部が全部そうって訳でも無いですし、いい感じの人もいるのですが・・・でもま、全体的には頑張れ新人さん、とゆー事で。

-

* にゅ。

* で、おまけ。

ノーチラスちゃんは単体だったら十分受け入れ可能ですが何か。

* ただし、ネモはいらん(ぉ 奴は邪魔なのでどっか行け(笑)

*

へむ2「ちう事で。まあ、色々言うてきましたが、『本気でえろメイン買い』するんで無ければ買って損はしないんじゃないかと思います。ギャグの質が合うかどうか、つーのもありますけど・・・」
あずさ「でも、その辺って最後までやればあんまり気にならなくなるわよね。多分」
へむ2「多分な。今回、システム面でのバグはほとんど無いし・・・あ、でもスクリプトミスと誤字があるや。特に誤字は結構多いやね」
あずさ「あ〜〜・・・まあ、そうね(−− クライマックスの所でも少しあるし」
へむ2「誤字があると醒めますからにゃー。次からは気を付けてもらいたいものでしゅ。まる」

* と、そんな感じで。ちなみに登場キャラん中では鳥さんがお勧めです。鳥さん可愛いよ、鳥さん(笑)

-

* にゅにゅ。

* さて。んじゃ続いては、『らくえん』かんそー。

*

へむ2「・・・と、言ってもこっちはイマイチうまく感想が纏まらないっつーか。いや、個別に行くとみかみさんは癒し系でいいなあ、とかいさましいチビの先輩は邪悪かつ可愛くていいなあ、とかある訳ですが」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「後、『あいかわらずなぼく。』をプレイさせやがれコンチクショウとか。くりえいたーは2ch見ちゃいかんのう、とか。声優さんは大変だあ、とか。えろげ作るのはもっと大変だあ、とか。色々色々ある訳ですが・・・う〜〜〜〜む」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「ま、とりあえず。面白かった。うん。それだけは確か」

* 胃も痛くなるんですけどね(笑)<作中のえろげ制作遅れの図を見てると>まあでも、それでもやっぱ面白かったです。後、画面に文字出す演出が上手でした。かなり。と、そんな感じでー。

-

* にゅにゅにゅ。

* であ、ここまで。再び、お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2004/10/16 23:06:38
やっぱりクライマックス?
[投稿者: 山之内案山子 ]

「結局、俺の大冒険の結末は、シャルロッテの笑顔と左頬のジェニファーの手形だった。」

いやぁ、いいですね… エドワードランディ。

これとチェルノブがやりたいがために、基板とコントロールボックスを揃えてしまいました。

つくづく馬鹿ですね、自分… orz

ともかく、エドワードランディの話題がでたことと、
千葉テレビにてムーの白鯨が再放送されたことを祝いまして
基板を引っ張り出してきて遊んでおります(笑)


[00002] 2004/10/17 01:05:16
あー☆
[投稿者: へむへむ ]

>「結局、俺の大冒険の結末は、シャルロッテの笑顔と左頬のジェニファーの手形だった。」

いいですなー(笑)
俺、コントロールボックスは持ってるんですけどこれの基盤、持ってないんですよねぇ。前に探した事はあるんですけど、そん時は見つからなくって。

・・・秋葉で探してみようかな、また今度(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]