まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[神無日記一覧] : 2004/10/21 : (コメントが2件あるにゅ)

アコギな守銭奴。

* 今日もお仕事特に無し。て事で、『ファイナルファンタジーV』続きー。

*

へむ2「んー。やっぱり良いなあ、ギャラクシーエンジェルは」
あずさ「・・・・・・(−− だから。そういう話の流れがさっぱり分からない会話はやめなさいと何度言えば」
まるち「ええっと(^^; あの、ゲームをなさいながら横でDVDさんを見てらっしゃるんですよね」
へむ2「うむ。昨日今日で第二期シリーズと第三期シリーズ全部な。で、改めて思うんじゃけど、やっぱギャラクシーエンジェルは良いよなー。なんつか、色々と刺激を受ける物がある」
あずさ「・・・色々?(−−」
へむ2「色々。あのOPとED見てると壁紙作りたくなるとか。本編見てるとスペオペのネタが膨らむとか」
まるち「あ、なるほど〜(^^)」
へむ2「特にあのOP&ED、いいよなー。是非こー、次の壁紙コンテストのネタとして使用したい気分だ」
あずさ「まあ・・・やればいいんじゃないの? やりたいんなら」
へむ2「やりたいねぇ。やりたいけど、ただちょっと問題があってなー。アニメのOPって『動かした時に一番いい感じ』になるよに作られてっから、画面構成そのまま壁紙に応用してもあんましいいのにならんのなー」
まるち「はわ(^^; そ、そうなんですか〜」
へむ2「そーなんでしゅよー。だから、ネタだけ頭に入れてそれを租借して再構成して、な手間がかかるんじゃけど・・・ううん。でもまあ、12月分の投稿にちょっくら使ってみるかなー。出来れば、じゃけど」
まるち「はい〜(^^) 頑張ってください、ご主人様」

* で、後やっぱアレですな。第三期のEDはえろいですな。<ギャラクシーエンジェル>うむうむ、大変刺激的(笑)

*

あずさ「結局それかアンタは(−−メ 少しまともな事言ったかと思ったら・・・」
へむ2「はっはっは、ナニをおっしゃるウサギさん。もちろん、本編のミントちゃんとヴァニラさんは可愛いね、とゆー刺激も受けてますよ!?」
あずさ「やかましい(−−メ 黙れ、ろくでなし」
へむ2「にゃー。あ、そうだ。壁紙話で思い出したけど、今月の壁紙コンテスト投票まだやってねぇや、俺。FF終わったらやるから、覚えといてー」
まるち「あ、はい(^^; わ、分かりました〜」
あずさ「・・・・・・(−− まったく、もう」

* で、夜までFFやって、本日はしゅーりょー。ABP稼ぎも終わったんで、後は第三世界までさくさく進めるですよー。

-

* にゅ。

* んじゃ、最後ぐる。

* light。『ぬいぐるまー』のイベント情報更新。細かいタイムテーブルが出ましたにょ。ライブも重要ですが、ゲーム制作の進行状況とか聞けそうな質問コーナーも重要っぽいですにゃー。

-

* hueうぇぶいろもんメッセージ更新。こっちでも小虎たんおめー、とゆー事で。

-

* PULLTOP。新作『ゆのはな』情報公開。キャラ紹介によるとメインヒロインは土地神様で。

『一見すると素直で天真爛漫に見えるが、その実体はアコギな守銭奴

* うおぅ。

*

へむ2「・・・やべぇ。萌える
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
へむ2「もー萌えすぎ。他のキャラの紹介なんざ本気で全然目に入らないくらいに好きだぞ、俺。こーゆーキャラ」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「いーよな、アコギな守銭奴!!Σd(>ω<)」
あずさ「・・・・・・(−− とか言われても」
へむ2「出来れば最後まで、ひたすら守銭奴でいて頂きたい物です。多分無理だろうけど」
あずさ「そりゃあねぇ。最後までタダの守銭奴じゃあ、話の持って行きようが無いでしょうよ(−−」
へむ2「残念ですなあ。おにーちゃん的にはこー、この娘とは是非ギスギスした人間関係を築きたいのですが」
まるち「はわ(^^; そ、そ、それは、あの〜」
あずさ「・・・・・・(−− アンタはラブでコメな物語に何を期待してるのかと。て言うか、賭けてもいいけどギスギスした人間関係無いわよ、この話」
へむ2「うむ。プロローグで235万請求されてそのまま受けちゃう様な脳味噌ゆるい主人公ですからな。相手土地神なんだから、素直にダッシュで逃げろよ、お前」
まるち「に、逃げるんですか?(^^;」
へむ2「土地神だぞ? 土地に括られててよそに行けないタイプの神だぞ? 逃げたらついて来れねぇよ、絶対」
まるち「はぁ(^^;;; そ、そういう物なんですか〜」
へむ2「そういうもんです。だとゆーのに、そこで素直に従っちゃう様じゃなー。どうせ何言われても素直に聞いちゃう様な意志薄弱系主人公なんだろう。けっ」
あずさ「け、とか言うな(−−メ て言うか、今の情報じゃそこまでは断言出来ないでしょ」
へむ2「まあそーですけど・・・でも、予想を大きく外してない気がするにゃー」
あずさ「はいはい(−− その辺はもっと情報が出てから考えなさい」
へむ2「ぱぎゅー。ま、とりあえずはこの土地神の為だけにゲーム購入決定、とゆー事で」

* ・・・てゆっか、ここまで書いてから気が付きましたが、アコギな守銭奴。丁寧な口調でドギツい言葉。なるほど、この娘ミントちゃんとタイプが似てるのですな。そりゃー、ギャラクシーエンジェル漬けの今日の俺のハートにクリティカルヒットするハズだわ、うん。納得(笑)

-

* にゅにゅ。

* であ、ここまで。んーじゃお休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2004/10/22 04:42:01
アコギな守銭奴
[投稿者: K−G ]

ここに来る前に寄りましたが、その上の台詞でノックアウトでした^^
他のキャラがかすみます。サイコー

とか言いつつ名前しか出てこない喫茶店のお母様がどれくらい可愛いかが私的注目ポイントですが。


[00002] 2004/10/23 01:42:19
『この世にお金で買えないものなんて』
[投稿者: へむへむ ]

とゆー奴ですな。<その上の台詞>うい、まったくサイコーです(笑)

やーもうホント、楽しみですよ。この先の情報公開がー☆



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]