まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


縦ろーる未見。

* 今日は予定のお仕事、特に無し。おまけにまあ明日は祝日だったりしますので、素直にお休み貰って家でぐてー。

*

へむ2「とゆー訳で、ナンジャタウンにでも行こーかと思います」
猪名川「・・・家でぐでー、や無かったんか?」
へむ2「そこはそれ、予定は未定であって決定では無いと昔の偉い人も言っています。常に状況に応じて臨機応変にね!?」
猪名川「さよか。まあそら、別にええんやけど」
あずさ「て言うか、もう十分以上に家でぐてーってしてるでしょ(−−メ 昼の2時よ? 今」
へむ2「うむ。後3時間くらいは寝てられますな、その気にさえなれば」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「・・・えー。まあともかく、出かけまっしょー」

* て事でお出かけ、池袋。古本市に寄ったりしつつ、ナンジャタウン着。

*

猪名川「で? やっぱロールケーキ博覧会に行くんか?」
へむ2「んー。あんましその気は無い・・・つーか、オープニングイベント縦ロールに行きそこねた時点で、なんかすっかりその気が失せてなあ」
あずさ「は? 縦ロール?」
へむ2「縦ロール。ほれ、ロール関連イベント一覧を見るが良い」
猪名川「えーどれどれ、何やー。『期間中、縦ロールで来園した方は入園無料』。ほー、そないなイベントがあったんか」
へむ2「あったのだよ。見たかったよなあ、縦ロール
猪名川「確かに。是非見てみたかったわなあ、そら」
あずさ「・・・ナンジャタウンは一体何を考えて(−− て、いや、でも、実際にはそれで来る人いないでしょ? 多分」
へむ2「一人でもいれば御の字です。とゆー訳で、是非行ってみたかったんですがねぇ」
猪名川「あー。でも、10/24までなんか。アカンなあ、そら」
へむ2「そーなのです。で、がっくし来ちゃったもんでもうどうでもいいや、と。つー訳で、いつものよーにナンジャマニアのスタンプだけ集めて帰ろうかと思います」
猪名川「一年間入園が無料になる、つー奴やな」
へむ2「です。そろそろ前の奴が切れるのでやんなきゃいけないにゃー、と。もっとも最近はナンジャタウンに来る事も減ったんで、無いなら無いでいいんですけど」
あずさ「まあでも、このスタンプ集めって結構歩くしねぇ。健康にはいいから、いいんじゃない?」
へむ2「うい。ま、集める事自体が楽しい、つーのもありますしねぇ。とりあえず、ふにふに行きますにょー」

* で、4時間くらい歩いて無事全部回収。<スタンプ>さすが平日、人が少ないんでスタンプも見つけやすかったですにゃー。

-

* にゅ。

* そして帰宅。さすがに歩き疲れたんで、後はぐるだけー。

* すたじお緑茶すたっふ日記更新。で、そこにあるよーにの運営が再開・・・なんですが。

*

へむ2「うむ。『お姫様(仮)』が切ない事になっていますな。トップからのリンクが消えてるんでリンクは張りませんが」
猪名川「何でリンクの張ってない所の事が分かんねん。て、分かるわなあ、やっぱり」
へむ2「分かる分かる。だって俺の手元にはURL残ってるしー。てゆーか、俺の日記にだってあちこちにURL張ってあるままだしー」
あずさ「・・・まあ、検索でも出てくるしねぇ(−−」
へむ2「しかもちゃーんとトップでナ。て事で隠す意味も無いんじゃけど、まあ一応」

* とりあえずがんがれ、中の人。制作中止は切ないですのでって言うか、これ以上制作中止を増やしてどうすると思いますので(ぉ、そのまあ何と言いますか、ふぁいとぉ

-

* ぱれっと。新作のタイトル公開で『マリアディアナ』ラフ絵も公開されました。

*

へむ2「あー、このおねーさんの左下が良いねぇ。後、この娘の右上も」
猪名川「うちとしては、このタバコくわえたにーちゃんが気になるんやが。ひょっとしてこのにーちゃん、主人公なんか?」
へむ2「えー。主人公はこの拳銃娘じゃねぇのか?」
あずさ「どうなのかしらね? 私的には・・・どっちかって言うと脇役に見えるんだけど。でも、主人公でもおかしくは無いわねぇ」
へむ2「うーむ。仮に主人公だと仮定するなら職業探偵。例の拳銃娘は押し掛け助手って感じですか?」
猪名川「定番やな。定番やけど、まあ確かにそないな感じやわなぁ」
あずさ「・・・どうなのかしらねぇ。実際のところは」

* と、まあ色々妄想している訳ですが。<新作について>とりあえず、今月のテックジャイアンに詳しい情報が載る(かいはつにっし参照)模様。ですんで、答えはそれ待ちでー。さて、どんな設定なのか、楽しみですなあ☆

-

* ソフトハウスキャラ。新作『南国ドミニオン』の発売日告知で、1/28。後、なにげにCG紹介も増えました。

*

へむ2「ふむ。年末年始の休みに間に合わなかったのは残念・・・ではありますが」
猪名川「まあでも、年末年始て別に休みちゃうしなあ。実際のとこ」
へむ2「うむ。年末は言うまでも無く有明だし、年始は里帰りとかで家にいる時間ほとんど無いですからな」
あずさ「・・・・・・(−− 『言うまでもなく』ていうのはどうかと思うんだけど。人として」
へむ2「え」
猪名川「え」
あずさ「・・・・・・(−−メ いや、いい。アンタらに言っても始まらないから、言わない」

* て事で、とにかく1/28。つまり2月一杯はこれで忙殺されると。そんな予定で、えろげ購入予定を組まんとあきませんにゃー。

-

* ライアーソフト壁紙コンテスト更新。今月分の投稿が公開されました。

*

へむ2「・・・て。なんか今回、全体的なネタ度が高い気がするな」
あずさ「そうねぇ。なんて言うか・・・こう、ねぇ」
猪名川「まあ、鍋とか戦隊物とかおるしなあ」
へむ2「ちくしょう戦隊物は俺もやろうと思ってたのに!! あんなナイスなのを先にやられちゃったら出来ないじゃ無いですかね、ばんばん!!」
あずさ「やかましい(−−メ て言うか騒ぐんじゃないわよ、夜中に」
へむ2「にゃー。まあしかし、真面目な話をすると今回ネタが多いんは動物大賞のせいもあるんでしょうね。やっぱり」
あずさ「あ、そうね。確かにその影響はあるわよね、絶対。今回、馬とかタコとかいるし」
猪名川「いや、馬はともかくタコは前からおったよーな・・・て、そーいやあんたは動物大賞ネタ、作ってへんねんな?」
へむ2「あの発表がある前に11月分の投稿作品は作っちゃってたからな。とりあえずリーピチープが1人おるんで、それで良しとしてくれい」
あずさ「・・・あれは『いる』って言うか何て言うか(−− いや、まあ、別にどうでもいいんだけど」

* 来月は眼鏡っ娘大賞があるんで、そっちはまあ何とか、適当に。あ、ちなみに先月分の結果発表は11/5予定だそーですにょ。

-

* にゅにゅ。

* んであ、ここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]