まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[霜月日記一覧] : 2004/11/03 : (コメントが3件あるにゅ)

三の付く日は散歩の日。

* ごめん

*

へむ2「まあしかし、現在ただいま何となく散歩な気分〜☆ なのも事実な訳で。今日に限って言えば、散歩の日としてしまっても良いのではないかと思うのですよ」
あずさ「・・・て、言われても。一体私にどんな反応をしろと(−−」
へむ2「ん。そらまあ、ボケるとか突っ込むとか」
あずさ「・・・・・・(−−メ どっちもパス。まあ、歩くのは身体にいいし。いいんじゃないの、散歩したいんならすれば」
へむ2「うい。であ、そーしましょー。てきとーにふらふら、行くですよー」
猪名川「ところでやー。『散歩の日』ってホンマにあったりするんか?」
へむ2「無いんじゃないか? 少なくともざっと検索した限りじゃ見つからんし」
猪名川「そうなんかー。あっても良さそに思うんやけどなあ」
あずさ「まあ、歩くのなんて毎日普通にやる事だしねぇ。わざわざ記念日作ろうって気にならなかったんでしょ、誰も」
へむ2「つー事なんかねぇ? ま、でも、いいや。とにかくともかく、歩きますにょー」
猪名川「あ、うちはイベントやから。パスな?」
へむ2「なーにー。ってもまあ、今日は『Brand New Leaf』か。ほなまあ、しゃーないわな」
猪名川「そゆこっちゃ。ほな、うち行ってくんなー」
へむ2「あいよ。んじゃあずささん。俺らも出かけましょうかね」
あずさ「え。私も行くの?」
へむ2「・・・・・・(−−歩くのは身体にいい、つーたのは誰ですか?」
あずさ「・・・いや、まあ、そりゃ(−− あーはいはい、行くわよ。行けばいいんでしょ」

* て事で買い物行ったり、近所の河原をふらふらしたり。今日はそんなこんなで日が暮れる、平和な一日でした。まる。

-

* にゅ。

* で、特にぐるぐるネタもありませんのでー。このまま寝ます、お休みなさいですにょー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2004/11/04 00:30:59
徒歩の日
[投稿者: hid ]

散歩の日ありませんでしたが、徒歩の日つー
日はあるみたいですね。
意味的には同じ感じでしょうかね?
www.kinenbi.gr.jp/
こちらで10月4日だそうでです。
10と4で(と・ほ)だそうで


[00002] 2004/11/04 20:11:46
ほほう。
[投稿者: へむへむ ]

>散歩の日ありませんでしたが、徒歩の日つー
日はあるみたいですね。

そんな日がありましたかー・・・て。

>●徒歩の日
>日付は10と4でト・フォと読む語呂合わせから。
>●天使の日
>日付けは10と4で天使と読む語呂合わせから。
>●イワシの日
>10月4日で104、これをイワシと読ませる。

・・・うう。10/4って一体(笑)

#説明には無いですけど、多分「証券投資の日」も10と4で「とお・し」の語呂合わせなんだろうなあ(^^;


[00003] 2004/11/04 20:12:52
ああ、しまった。
[投稿者: へむへむ ]

先ほどの書き込みは、最後を「とほほ」でしめてオチを付けるべきでしたな。失敗(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]