まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[霜月日記一覧] : 2004/11/16 : (コメントが7件あるにゅ)

ゆーがったちゃんす。

* 朝。

* お出かけー。

*

へむ2「・・・て、おお。PHS忘れたわ」
あずさ「あ?(−−」
へむ2「ほら、昨日充電器に突っ込んだからー。そのまま見事に存在自体を記憶から消去してましたよ、はっはっは」
まるち「はぁ(^^; え、ええっと、ですけど、あの、今からでは取りには〜」
へむ2「戻れんねぇ。ま、いいんじゃない? 無くっても」
猪名川「うわ。社会生活を営む現代人にあるまじき問題発言を」
へむ2「だって別に差し支えねぇし。仕事の方の連絡なら部屋にかけてもらや済むし、万一買い物に出かけてていないー、なんて時にはベルで・・・て、おや。ポケベル電池切れてるわ」
まるち「は、はわ!?(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− アンタは。どうしてそう」
へむ2「使わないからなあ。最後にこのポケベルで呼び出しくらったのって多分一年くらい前だし」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「ま、向こう着いたら電池入れ替えとこう。で、今週はそれで済ますっつー事で」

* つ事でれつごー。今日は珍しくでっかいひこーき、席が広々してていいですな。

*

猪名川「いつもこうやと楽やのにな」
あずさ「そうねぇ。でも、これだけ空席があったら航空会社も儲からないし。仕方ないんじゃないの?」
へむ2「個人的には他人の儲けよか俺様の快楽を優先しやがれと要求したい所ではありますが、まあそれはさておきあずささん」
あずさ「何よ?」
へむ2「うむ。実はですなー、先ほどポケベルの話をしてからこっち、頭の中にポケットサイズのノーザンベルがわらわら集まってラインダンスしてる姿が浮かんで止まらんのですがどうしましょう?」
あずさ「・・・あ?(−−」
まるち「は、はわ?(^^;」
猪名川「・・・『ポケ』で『ベル』やからか」
へむ2「多分。そしてそれを無理矢理消そうとすると、どこぞの花札屋の黄色い電気ネズミのよーに、カプセル怪獣で召喚モンスター化したノーザンベルの姿が代わりに浮かんできて以下略」
まるち「はぁ(^^;;;」
猪名川「『ポケ』で『ベル』やからか。それもやっぱり」
へむ2「多分」
あずさ「・・・・・・(−− 馬鹿か、アンタ」
へむ2「想像力が豊かだねと言っていただきたい。しかし、何故よりにもよってノーザンベル。どーせならベル・スタァあたりを連想すればいいものを、ねぇ?」
猪名川「ねぇ? とか言われたかて。つか、それはこっちが言うべきセリフであって、あんたが自分で言うセリフちゃうで?」
へむ2「むう。世の中、ままなりませんなあ」
あずさ「ままならないのはアンタの日本語だ(−−メ いいからもう、黙って寝るなり本読むなりしてなさい」
へむ2「ぱぎゅー。んじゃこの恨みを晴らす為に、ノーザンベルの単体壁紙でも作るかのう」
まるち「はわ(^^; う、恨みって、ご主人様〜」
猪名川「・・・災難やなあ、ノーザンベルも」

* まあしかし、来月の壁紙コンテストはちょーど眼鏡っ娘大賞が設定されとったりしますしねぇ。やっぱこの際ホントに作りますか、ノーザンベル壁紙(笑)

-

* 昼。

* ぱたぱたっとお仕事ー。

-

* 夕方。

*

へむ2「優雅に夕方」
あずさ「黙れ(−−」
へむ2「もしくは、夕方に浴衣?」
あずさ「黙れっつってんでしょが(−−メ て言うか、駄洒落を垂れ流すなっ!!」
猪名川「・・・まあ、そういうモードに入る時て、あるわなあ。人間の本能として回避不能っつーか何つーか」
まるち「はぁ(^^; えっと、あの、そうなんですか?」
へむ2「そうなんです。では、優雅に浴衣を着て夕方に髪を結う方、あたりで一つ」
あずさ「だーまーれ(−−メ 大概にしないと殴るわよ?」
へむ2「と、ゆー方がおられますので、夕方駄洒落はこの辺にー」
あずさ「・・・・・・(−− 最後まで、この男は、もう」

* まあさておき、えろげ。『汚れた音色』インストのふにふにプレイ開始ー。

*

へむ2「・・・うーん。でももーちょいハードボイルドな反応は出来んもんかのう、このお嬢さん達。例えば銃突きつけられてもタフにニヤリと笑うとか」
あずさ「またそういう、無茶を(−−」
猪名川「つーか見たいんかい。そないなヒロインが」
へむ2「見たいぞ。チミは見たくないのかね? 鋼の心で不敵に笑うヒロインを」
猪名川「・・・いや、まあ、確かにそない言われると見てみたいけどやな。やけど、それをこないなアイドル凌辱もんに望むんは酷言うもんやろ」
へむ2「いーじゃん、武闘派アイドルで。おにーさんは鋼の心を持ったヒロインをちぼーだ」
あずさ「・・・・・・・(−− 相変わらず、偏ってるって言うか何て言うか」
へむ2「つか、こんな一瞬で折れる心では堕とす楽しみが無いのじゃよー。『復讐の女神』の真理たん並のキャラを所望じゃー」

* とか言いつつ、今日は眠いのでシナリオ折り返し点に到達した所で一端終了。続きはまた、明日か明後日にー。

-

* 夜。

* んじゃぐる。

* すたじおみりす、『鉄腕がっちゅ!』のショップ特典『トレが』についての説明掲載。まあ簡単に言うと、『持ってる人同士自由にデータ交換していいにょ』なお墨付きが出た訳ですな。

*

へむ2「まあ、トレーディング物なんで当然っちゃ当然なんですが。明文化しとかんと悩む人も出るでしょうからな」
猪名川「やな。で、その特典が付くんがメーカー通販と?」
へむ2「後はげっちゅ屋マップラオメッセ。んでからメロンとら、と。ここまでは秋葉で全部揃いますにゃー」
あずさ「で、揃わないのがグッドウィル。名古屋ね」
へむ2「でしゅ。まあ・・・さすがにそこはどーしょーも無いですので」

* とりあえず行ける所っつー事で、素直にメロンあたりで買ってみますかにょ。<『鉄腕がっちゅ!』>多分ここが一番揃いにくいと見ましたですよおにーさん。

-

* AN*TIQUE、21日のイベント情報公開。CD-ROMはちょっと欲しい所ですが・・・13時かあ。むう。

*

へむ2「今週もなあ。土曜日まで仕事じゃからなー」
猪名川「日曜日は昼まで寝とるな、多分」
へむ2「多分、じゃなくて確実に寝てると思うぞ、俺」
まるち「はぁ(^^; えっと、では、あの、13時にはちょっと〜」
へむ2「間に合いませんな。けどしゃーないさ、土曜に仕事が入った時点で日曜のイベントはもうてんから諦めてましたからなー」

* まあ、欲しいのはCD-ROMの中のでもむびだけですし。その辺はそのうちWebで公開されるでしょーから、素直にそれを待ちますカー。

-

* hueうぇぶいろもん。いろよん更新。まあ、地下ですからにゃあ。季節がないのはしょーがないですやな(笑)<監禁室

-

* にゅ。

* あい、んじゃここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2004/11/17 00:29:21
非携帯電話
[投稿者: GUPPY ]

携帯電話を所持しておきながら持ち歩かないというのは現代人として間違ったことだったですか(^^;
3日に1度は家に置き忘れるもので…
まぁ、そんなに頻繁に電話がかかってくるようなこともないですし、それほど問題ないのですが、ちょっとね(^^;

ちなみに現在六ツ星きらりをプレイ中。
ヒロイン同士の絡み方が巫女さん細腕繁盛記あたりを彷彿とさせて非常に良い感じです。
天文ファン補正がかかっている所為か、今年のベストゲームに挙げてしまいそうなくらいに楽しめてますよ〜♪
…あ〜、望遠鏡の自作キット買いたくなっちゃったなぁ…。もっとも、東京にいてどれだけの星が見られるのかって問題もあるんだけど(^^;


[00002] 2004/11/17 12:34:09
鉄腕がっちゅ!
[投稿者: asa0804 ]

いつも楽しく読ませてもらっています。
「鉄腕がっちゅ!」で気になる点がありましたので、初書き込みさせていただきます。
メロンブックスでは秋葉原店と通信販売ではPCソフトは取り扱っていないので、関東在住の場合は横浜店まで行かないと購入できません。
以前問い合わせたら流通の都合という回答をいただきましたので、お知らせしておきます。


[00003] 2004/11/18 03:59:13
……夕方チャンス(爆)
[投稿者: もずくソバ ]

突然閃いてもーた。

ダジャレって、思いついた瞬間がMAXっすね。説明すると虚しさ炸裂。
(いやそれ以前に人格疑われるから誰にも言わんて^^;)


[00004] 2004/11/18 04:10:13
ミスったー!>夕方チャンス
[投稿者: もずくソバ ]

もろタイトルだったーー!

後だしジャンケンで負けるより悲惨ですから。 説伏!(←字違ぇw)


[00005] 2004/11/18 07:15:36
ありゃ?
[投稿者: へむへむ ]

>メロンブックスでは秋葉原店と通信販売ではPCソフトは取り扱っていないので、関東在住の場合は横浜店まで行かないと購入できません。

あ、そうでしたか? なんかこー、「同人ショップで地下に降りたらすぐえろげ」な記憶があったんで、てっきり普通に扱ってると思ったんですが・・・

・・・多分とらのあな1号店と勘違いしてたんですな、俺(^^;

とにかく、情報ありがとうございました。横浜まで行くかあきらめてとらあたりで買うか、その辺はまた後日じっくり考える事にしますですー。

>携帯電話を所持しておきながら持ち歩かないというのは現代人として間違ったことだったですか(^^;

一応、仕事先に「連絡こっちにー」て言ってる以上、持ち歩かないのは問題だと思うですよ(笑)

後ほら、携帯電話持ち歩かないと他人の電話番号とか全然分かんないですし!(笑)<←住所録を持ちなされ、アナログで。

>ちなみに現在六ツ星きらりをプレイ中。

うい、面白いって聞きますにゃ。<六ツ星
ただ、こー・・・個人的な問題なのですが、何をどう考えてもアレ、序盤が「砂を吐く程あまあまラブラブ」なんですにゃー。てゆーか、俺だと絶対砂を吐くの確定なんでプレイする気にならないとゆー(笑)

#まあそのうち、心構えが出来たらプレイしてみるですよー。いつになるか分かりませんが(ぉ

>ダジャレって、思いついた瞬間がMAXっすね。

です(笑)<MAX>ので、そーゆーモードに入ったら特に説明もせず垂れ流す事にしております、俺(笑)


[00006] 2004/11/18 22:17:05
メロンブックス
[投稿者: asa0804 ]

メロンブックスの件、お役に立てて何よりです。
PCソフトの通販をやっていないことですが、以下の場所に書かれています。
HP左のメニューの「めろんちゃんNEWS」をクリックするとPCソフトの特典一覧が載っています。
その下に赤字で「秋葉原店・通信販売では、ご予約受付しておりません。ご了承下さい。」と書かれています。
なぜ秋葉原店と通販でPCソフトを扱っていないのか質問した際のメールが見つかりましたので、こちらに記載します。
「市場や流通など様々な問題があり、秋葉原店と通販では、基本的にPCソフトの取り扱いを見合わせております。従いまして、予約も購入も不可となっております。」と回答をいただきました。


[00007] 2004/11/19 00:02:14
むう、そんな所に。
[投稿者: へむへむ ]

>HP左のメニューの「めろんちゃんNEWS」をクリックするとPCソフトの特典一覧が載っています。

・・・ニュースの所なんか全然見てなかったですよ、俺(笑)

しかしまあ、不思議な話ですねぇ。秋葉店はともかく、通販でやってないなんて。あれなんて、どっかに倉庫一つ抱えてればそれで出来そうなもんなんですけど。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]