まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


どりーるあーくしょーん。

* 一日お仕事夕方仮眠、そして夜復活。

*

へむ2「うにゃ〜〜・・・」
まるち「お早うございます、ご主人様(^^;」
へむ2「くにゃ〜」
まるち「はぁ(^^; え、ええっと、あの、お疲れなのでしたら〜」
あずさ「寝てれば? 朝まで」
へむ2「そうもいくめぇよ。色々、やんなきゃいけない事が残ってるしな」
猪名川「例えば?」
へむ2「壁紙コンテストの来月投稿用素材の切り出しとか。壁紙コンテストの優勝特典何がいいかの希望送信とか。壁紙コンテストの投票とか」
猪名川「・・・壁紙ばっかりかい。おい」
へむ2「時間ねぇんだっつーの。来週一杯で仕上げねぇとお兄ちゃんの皆勤賞が消えるんだっつーの。希望送信も、『何日までに送ります〜』つっといて軽やかに締め切りブッチしてるんだっつーの」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、投票の方もそろそろやっとかないと忘れそうだし。やるのはいいかと思うけど」
へむ2「けど? 何ですか?」
あずさ「それならそれで、とっとと起きなさいっ!(−−メ いつまでも布団でごろごろしてるなっ!!」
へむ2「ぱぎゅ〜。うう、であ起きるのでご飯を作ってくれなさい、お嬢さん」
あずさ「あーはいはい(−− 作ってあげるから、さっさと起きてさっさと作業して、さっさと寝なおしなさい。明日もアンタ、仕事なんだから」
へむ2「ぱーぎゅー。だからこの土曜まで仕事つーんが作業が遅れる一因なんですけど、ねぇ」

* つ訳でとりあえずめちを食いつつ、まずは投票。<壁紙コンテスト>そして希望送信の、後は素材の切り出し切り出し。

*

へむ2「うーがー。おーわーんーねーえー」
まるち「はぁ(^^; えっと、あの、今回はたくさん必要なんですね、素材さん」
へむ2「立ち絵使って色々遊ぼうと思っとるからのう。だーかーらー、立ち絵鑑賞モード希望だとおにーさんは強く主張する訳でございます」
あずさ「て、今言ってもしょうがないでしょ(−− どうすんのよ、もう朝よ?」
へむ2「にゃー。まあ、夕方結構寝てるし・・・とりあえず、徹夜でいいよ、もう」
あずさ「・・・・・・(−− まったくもう。相変わらず、生活リズムってもんを考えないわねぇ、アンタは」

* まあしかし、実際問題として今日素材の切り出しが終わってないとどう考えても間に合わない訳で。とにかくうりゃうりゃ作業をしつつ、ぐるー。

* hueうぇぶいろもんメッセージ暗躍中更新で、アイ原画集のお話

*

へむ2「・・・て、ふむ? ビジュアルコレクションの方、これ、ひょっとして見開きで一枚絵か?」
猪名川「あー、どやろな?他のがみんなそないな紹介されとるから、これもそうなんか思うけど」
へむ2「ふぅむ。見開きだと絵が大きくていいんじゃけど、真ん中で折り目っつーか、ひずみが出来るのがなー」
あずさ「そうねぇ。ま、でもその辺は実物見てから考えたら? どうなってるか、今は分かんないんだし」
へむ2「うにゅ、そりゃまーそーだ。とりあえず、発売は11/30。秋葉なら29日にはもう売ってますかにゃー」

* で、後いろよん更新。うん、まあ、そーゆー時もありますわな、人間(笑)

-

* AN*TIQUE週間山本さん(仮)更新。今週は短めー。

-

* PULLTOP、『ゆのはな登場人物紹介更新。今回はサブキャラ・・・て、ちょっと待てじじい(笑)

*

へむ2「・・・イカす」
猪名川「・・・イカすなあ」
へむ2「つーかイカしすぎだぞ爺さん。なんだそのほぼ全てのヒロインをぶっ飛ばすインパクトの強さは」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− いや、まあ、確かにインパクトは強いけど。それで他のヒロインが見えなくなるのは単にアンタが最初から見てないだけで」
へむ2「何を失礼な。ちゃんと土地神と縦ロールは見てるぞ?」
猪名川「縦ロール?」
へむ2「・・・あれ? 違ったっけ?」
まるち「はぁ(^^; あの、こちらの方の事でしたら、あの、やっぱり違いますかと〜」
へむ2「・・・おや?」
猪名川「いや、おや? やのうて」
あずさ「見てないじゃない。やっぱり(−−」
へむ2「えーい、ちょっとした勘違いです、勘違い!!」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、そういうならそのキャラに関してはそれでいいけど。じゃあ、他のヒロインの事なんか言ってみなさいよ」
へむ2「・・・・・・」
猪名川「言えんのかい。何も」
へむ2「えーといやいやいや。ほら、その、なんだ。確か亀の湯とかグリルペリカンとかの子が出てくるんだよな?」
あずさ「全然違う(−−メ 特にグリルペリカンってなによ、グリルペリカンって!!」
へむ2「なんか食いもん関係の店があったと記憶しております。そこから連想でアベノ橋、あるみちゃんはかわいいねぇ☆」
あずさ「黙れ(−−メ まったくもう・・・」

* まあともかく、そーゆー訳でじじいがイカす訳ですが(笑) それはさておき来週はイベントCG&背景。楽しみですなー。

-

* 蛇ノ道ハ蛇ソフト4コマ更新。何つか、この微妙に崩れた絵柄が不思議と合ってていいですやな、この4コマ(笑)

-

* Game-Style居酒屋時間のムダ更新。今回は第4回で、『低価格ソフトってどうよ?』と。

*

へむ2「何ぃっ!? とらの特典は蔵女たんだとうっ!?Σ( ̄ロ ̄;)」
あずさ「あーはいはい(−− それは本題じゃ無いから。単なるおまけだから。て言うか、騒ぐな。夜に」
へむ2「俺的にはとってもじゅーよーです。とゆー訳で、爽やかに意見を翻して鉄腕がっちゅ!』はとらで買う、とゆー事で」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・トレーディング出来るんだから、別にそこまでこだわらんでもいいでしょうに(−−」
へむ2「んな事言ってて知り合いが誰も買わなかったらどーすんだよ。んな事になったら悔やんでも悔やみきれんでないかね」
あずさ「・・・・・・(−− 大丈夫だと思うんだけどね。私は」
猪名川「つかやー。他の店の特典見てから決めた方がええんちゃうんか? そないな事言うてて、他のがもっとええもんやったらどうすんねん?」
へむ2「ん、いや、さすがにこれ以上のネタは仕込まねぇだろ、と読んでるけど・・・まあ、そん時ゃそん時。2本買うまでの話よ」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「まあとにかく! 次秋葉行った時に、予約もしてくる事にしましょー☆」

* あ、で、低価格ソフトの話ですが。

*

へむ2「とりあえず、アレよな。『2,000円ってことで言い訳できるんですよ』つーのは金言だよな」
猪名川「やな。ユーザー的にも、メーカー的にも」
へむ2「おにーちゃんコンシューマには疎いから知らなかったけどさ。対談に出てる『族車キング』なんか、説明聞いただけでやってみたいと思うもんなあ。馬鹿馬鹿しすぎて」
あずさ「・・・馬鹿馬鹿しいって言うか何て言うか。『チューンする程遅くなる』って言うのは斬新な発想よねぇ(−−」
へむ2「斬新すぎる、とゆー気もしますが。まあ、でも、2000円なら全然オッケーだよな。確かに」
猪名川「オッケーオッケー。そのネタ一つで2000円やったら安いもんやで」
へむ2「うん。で、そやってネタに走れる、つー点では、ヘタにミドルプライスな5800円よかえろげには向いてるかもなー」
あずさ「そうねぇ。まあ・・・でも、ネタ一つ勝負ー、だとハズしたら全然売れないでしょうし。だから二の足踏むんでしょうね、みんな」
猪名川「その辺はやから、ハズしてもええよにネタ連発する訳やな。実際LiLithかて、毎月のよになんやリリースしとるもんなあ」
へむ2「やねー。ま、全部が全部低価格ソフトになられても困るけどさ。そーゆー一発ネタ系ソフトが生き残れる土壌として、低価格ソフトが定着してくれると嬉しいですにゃー」

* とりあえず、『族車キング』は買ってきましょう。『鉄腕がっちゅ!』の予約ついでに(笑)

-

* HOBIBOXにて。lightの『ぬいぐるまー』、予約キャンペーン情報。協賛店舗ー、がまだどこか分かんないんで今は保留しときますが、店舗が公表されたらそこで予約する事にしまっしょー。

-

* 日本ファルコム。『ぐるみん』更新でドリールアークショーン! の、ページ公開。くわーっ!!

*

あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「うひょひょひょひょ☆ いいな、ドリルッ!!Σd(>ω<)」
まるち「はぁ(^^;」
猪名川「・・・まあ、今更何も言わんけど、や。一応こー、キャラクターのページが更新されてる事も触れるべきちゃうか?」
へむ2「うむ、そんな事は爽やかにどうでもよろしい。大事なのはドリル。ステキなのもドリル。万歳
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・はぁ(−−」

* とゆー訳でドリルです。チャージがステキ。パワーアップもステキ。発売が12/25なのでこの年末はドリル三昧。とってもステキですな!!(笑)

-

* にゅ。

* であ、とりあえず日記ここまで。まーたあーしたー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]