まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


4322314の2のらすとわん準備の。

* いー加減長くなって来たのでタイトル、多少圧縮。

-

* さて。

* で、今日も一日働いて、夕方からはやっぱり壁紙作りと。今日もまずは1個完成して、これで現在20個ナリ。

*

へむ2「・・・さぁて。これで残る壁紙作成枠は1つ、か」
まるち「はい〜(^^; ええと、予定では、その様に〜」
へむ2「まあ、ネタも大雑把には尽きたんでここでやめてもいいんだけどなー。でも、最後にグリとグラの壁紙を作っときたいよーな」
あずさ「・・・グリとグラ?(−−」
猪名川「グリエルとグラナダ、やろ。上から5番目の」
あずさ「いや、それは分かってるけど。そういう事じゃ無くて、その呼び方はちょっとどうかと(−−」
へむ2「カタカナで書いてある分にはへーきです。ひらがなで書くとちょっとアレだけどな」
まるち「はぁ(^^; ええっと、あの、野ネズミさん、ですか?」
へむ2「ひらがなで書くとな。まあしかしそれはさておいて、作ってみたいよなー。グリとグラで『この世で一番好きなのは、(敵を)お料理する事食べる事』的な壁紙」
まるち「は、はわっ!?(^^;」
あずさ「だー!(−−メ だーかーらー、そういう危険な事を考えるなっ!」
猪名川「つか、食うんかい。敵を」
へむ2「古代中国では日常茶飯事に行われてた行為ですよー。舞台はとりあえず北京なんだから、いいじゃんそれくらい」
猪名川「グリグラはエウロパの人間やっちゅうねん。設定的には北京じゃ出てこぉへんっちゅーに」
へむ2「しょんぼりですなあ。まあでも、冗談抜きでグリとグラ壁紙作るにゃ素材が足りませんし。諦めるっきゃ無いですかのう」
あずさ「諦めなさい、素直に(−− て言うか、いいじゃない。21枚で」
へむ2「ん〜〜・・・でも、まだちょっと作り足りないって気分ー」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「とゆー訳で、別のネタでもう1枚だけ作るとしましょー。さくさくっとね」

* ところで。おにーさん的にはかなり冗談抜きで、グリとグラのイメージが上記の人食いでパーフェクトに固定されちゃってる(マテ のですがどうしましょう。つーかこのイメージを払拭する為にも、さっさと『SEVEN BRIDGE』の体験版、出していただきたい物ですにゃー(笑)

-

* にゅ。

* んで何だかんだでさらりと完成、21個目。貰った『SEVEN BRIDGE』素材の中のイベント絵もこれで一回ずつ、全部使ったので。まあ今回はこんな物ですかねぇ。<壁紙作り

*

へむ2「まだこー、気分としてはもーちょい作れそーなのですが」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− 約束したでしょが。今回は22個までだ、って」
へむ2「や、まあ、そうなんですけど。でもほら、何て言うか、ねぇ?」
あずさ「えーい(−−メ 『ねえ?』じゃ無いっ! いいから、素直にそこまでにしときなさいっ!!」
へむ2「ぱぎゅー。まあ実際問題、素材一通り使い切っちゃいましたからなあ。この辺でやめとくのがいいんでしょうねぇ」
猪名川「やろな。あんま同じ素材が並ぶとやっぱ見た目アレやし」
へむ2「立ち絵がもーちょっとだけ残ってるんで、やろうと思えば出来ない事無いんですけどね。しかしまあ・・・」
あずさ「だから。作るな(−−メ」
へむ2「・・・と、おっしゃるお嬢さんもいますし。今回はここまで、とゆー事で」
まるち「はい〜(^^; お疲れさまでした、ご主人様」
猪名川「ちなみに、内訳はどないなっとんや? 今回」
へむ2「んー? うん。えーと、『腐り姫』が5つに『SEVEN BRIDGE』が11個。んでクロスオーバー物が現時点で5つのこれから作るラストワンを加えて合計6個、で、全部合わせて22個。そんな感じですにゃあ」
猪名川「ほほー。つー事は投稿作品の半分が『SEVEN BRIDGE』なんか」
へむ2「そゆ事になりますな。ついでに言うとクロスオーバー物にも当然『腐り姫』素材が使われてたりするので、ぶっちゃけ今回は中村先生すぺさるみたいなもんです。ホントは『Forest』物や『ラブネゴ』物の壁紙も作りたかったんですが・・・」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「・・・と、まあ、そーゆー事で」
まるち「はぁ(^^;;;」
猪名川「ま、えーやん。中村先生すぺさるやー、いうんやったらそれはそれで。サムネイル並べた時に統一感も出るやろし」
へむ2「うい、その辺は俺もそー思う。だから今回は、これでおしまい。んでラストワンですが・・・これは今日一気に作っちゃうのはもったいないので、少し間を空けて。来週の頭くらいに仕上げる事にしましょーかね」

* とりあえず今日の所は下準備だけ。<らすとわん>壁紙作りももうちょっとでおしまいかと思うと、寂しいですにゃー。

-

* にゅにゅ。

* んじゃ、最後ぐる。

* AN*TIQUE開発日記更新。相変わらず木曜更新になってるのは自覚があるみたいなので置いといて(笑)、山本さん(仮)はクリスマスもお正月も返上でお仕事な模様。

*

へむ2「んー。1月発売のゲームは大変ですなあ」
猪名川「せやなあ。マスターアップ、1月10日とか15日とかその辺やろし」
あずさ「確かに、お正月遊んでる暇は無いわよねぇ」
へむ2「ふぅむ。その辺もあって、1月発売のゲームは毎年少ないんですかね?」
猪名川「かもしれへんなあ。ま、いずれにしても、や」

* 頑張れ、山本さん(仮)。頑張れ、中の人〜。

-

* 蛇ノ道ハ蛇ソフト、『七人の妹』のイベント絵更新。後、何故か補足し損ねてましたが12/3に4コマ更新の妹人気投票が始まっとったりしますな。

*

へむ2「ところでさあ。このイベント絵の解説、何かだよな」
まるち「はぁ(^^;」
猪名川「ゲーム本編とは関係あらへん・・・のよな? この解説て」
へむ2「多分な。単純にCG見て、ぱっと頭に浮かんできたシチュを書いてるだけだと思うんじゃけど・・・でも、何か変だよなあ。これ」

* まあこの辺のセンスが蛇ノ道ハ蛇ソフトの一番の武器、とゆー気はしますが。でも、やっぱり変だ。何かが(笑)

-

* さてさて。

* ほいであここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]