まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[極月日記一覧] : 2004/12/22 : (コメントが2件あるにゅ)

ねこまんまー。

* 今日は朝起きたら、なんか外がいきなり吹雪いてました。冬ですなあ(しみじみ)

*

猪名川「と、こーゆー日に暖房の効いた部屋で一人のほほんとする幸せ。あーお茶が美味い☆」
あずさ「いやちょっと待ちなさい、居候(−− それはさすがに、どうなのよ?」
猪名川「えーやん。あずやんかて、今日は付いてかずに部屋でゴロゴロ」
あずさ「ゴロゴロなんてしてないわよ(−−メ 私はほら、年末だし。部屋の掃除もしなくちゃいけないかなって」
猪名川「・・・の、割には働いとらんよに見えるんやが」
あずさ「うっさい(−−メ て言うかアンタも少し働きなさい。何でもいいから」
猪名川「しゃーないなあ。ほなまあ、何かやろかー」

* で、おにーちゃんは一日お仕事。夕方に帰室ー。

*

猪名川「とゆー訳で。今日の晩飯はうちが作る事になりましたー」
へむ2「・・・ちょっとマテ。なんなんだ、いきなり」
猪名川「や、実はかくかくしかじかでやな」
へむ2「『かくかくしかじか』で分かるかい。まあいい、で、何を作るのかね?」
猪名川「ん。まずやなあ、米を炊く」
へむ2「ほぉ。で?」
猪名川「で、それにかつぶし混ぜる」
へむ2「・・・かつぶし?」
猪名川「さらに、ちょい醤油たらして掻き混ぜ」
へむ2「・・・・・・(−− ちょっとマテ。それはただのねこまんまとか言わんか?」
猪名川「や、こっからが勝負なんやて。んで下準備が済んだところで、今度はフライパンに油引いて、強火」
へむ2「ふむ。それから?」
猪名川「それに卵入れて掻き混ぜて、半熟になった所でねこまんま投入。ついでにキムチやらも突っ込んで、ほい、出来上がり。名付けて、『ねこまんまチャーハン』な訳やが」
へむ2「・・・ねこまんまチャーハンて(−− いやちょっと待て。美味いのか? これ」
猪名川「知らん。味見しとらんし」
へむ2「しとらんのかいっ!?Σ( ̄ロ ̄;) いや待て。ちょっと待てよ、おい」
猪名川「とりあえず、味の根拠はうちのインスピレーション。ポイントは、手間のかからんお手軽さ」
へむ2「爽やかに手を抜いたと言わんか、それは(−−メ つかあずささん、何故こんな料理を作らせますか、貴方も」
あずさ「いやまあ、私もよっぽど変な物作る様なら止めようって思ったんだけど・・・でも、とりあえず食べれそうだったし。味はともかくとして」
へむ2「味がじゅーよーなんだと思うおにーさんですよ? てゆーかそもそも、何故に一人分しか机の上に?」
猪名川「や、あんたが食って美味しい言う様やったらうちらの分も作ろかと。つまり、毒味?」
へむ2「暴れっぞコラ(−−メ てゆーかないがしろにされすぎてませんかね? 俺?」
猪名川「えーやん。女の子の手作り料理は何であれにっこり笑って食う。それが男の生き様いうもんやでー?」
へむ2「こーゆー時だけ染色体XXである事を主張しないでいただきたい。まあ・・・食うけどよう。とりあえず(ぱく)」
あずさ「どう? 美味しい?」
へむ2「(もぐもぐ)ん〜〜・・・なんて言うか、味が薄い。卵の味がメイン、ほのかに隠し味レベルでかつぶしっつー感じで。もーちょいこー、醤油なりなんなり入れて味濃くするべきじゃねぇのか、これ」
猪名川「む。そないに薄いか?」
へむ2「ほれ。一口食ってみ」
猪名川「どれどれー(ぱくっ) あ、確かに薄いな、これ」
へむ2「キムチと一緒に食うとそれなりにいい感じ、ではあるんじゃけどなあ(もぎゅもぎゅ) もう少し、なんか味のインパクト欲しいなあ」
猪名川「うーん。ほなまあ、ちょっとこれも試してくれるか?」
へむ2「あいよ・・・て、これ、何」
猪名川「味噌汁」
へむ2「・・・・・・(−− いや、それは分かるけど」
猪名川「つまりやな。このチャーハンを味噌汁に放り込んで、合体いぬまんまと」
へむ2「おひ(−−メ つくづく手抜きが過ぎねぇか、それは。まあやってみるけどさあ・・・(ぱく)」
猪名川「どないや?」
へむ2「・・・今度は、味噌の味しかしねぇ。いや、それはそれでまあ、普通のいぬまんまで美味いんだけどよ。もーちょいこー、チャーハン自体に味が欲しいぞ、やっぱり」
猪名川「そかー。ほなまあ、その辺は明日の課題やな。なんかええ味付け、考えとくわ」
へむ2「うむ、まあ頑張りたま・・・へ? 明日?」
猪名川「つまり明日もうちが作る、いう事やな」
へむ2「・・・・・・(−− まあ、いいけどさあ。確かに普通のねこまんまのつもりで食えば済む事だし」

* まあでも、とりあえずもーちょい調整をすればかなり食べれる料理になる予感もしますし? 少し、頑張ってみるですよー。<ねこまんまチャーハン>後、具もなんか入れましょう、明日はさすがに(笑)

-

* にゅ。

* で、今日は飯食った後ひたすら『です☆めた』やってたら夜中になったので、ここまでー。明日にはクリア出来る思うので感想はそれからまとめて書くとして、今日のところはさくっとぐるっておしまいです。

* light。『ぬいぐるまー』発売記念イベントのお知らせ。場所は秋葉で、日付は12/25の土曜日、と。

*

へむ2「時間は14時、16時、18時の三回かあ。その気になれば、全部行けるなあ」
まるち「はぁ(^^; えっと、確かに、あの、その日は午前と夜にしかご予定、入ってませんけど〜」
あずさ「・・・・・・(−− さすがに全部回るのは、人としてどうかと思うわよ?」
へむ2「むー。まあでも、一ヶ所くらいは最低回りたい、って思います。人として」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
猪名川「と、まあその辺はとりあえず置いといて、や。これ、写真撮影がメインっつー事は紙袋持参せい、いう事やな?」
へむ2「うむ。何も書いてないけど、間違い無くそーゆー事ですな。とゆー訳で、行かれる方は忘れずにー☆」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・まったく、もう(−−メ」

* 後多分、『ぬいぐるまー』の製品版&レシートも一応持ってった方がいいと思われます。行かれる方は、その辺もご注意をー。

-

* すたじおみりす、『鉄腕がっちゅ!』の修正ファイルVer.1.20公開。修正内容見るに、エンディングがズレて流れるのも直ったみたいですので。ぼちぼち、プレイを再開するとしますかにょ。

-

* にゅにゅ。

* ほいであ、ここまで。明日は祝日ですよ、祝日☆ ですんでぐうぐう寝るです、お休みなさいですにょー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2004/12/23 14:47:40
きむちちゃーはん
[投稿者: nav ]

キムチチャーハンの時は、最初に炒めた卵をいったんお皿にとっておいて、仕上げに戻すと味が薄くならなくて良いですよ。
あと、炒りゴマを仕上げにパラリと振るのもお勧めです。


[00002] 2004/12/24 05:25:36
ほほう。
[投稿者: へむへむ ]

>キムチチャーハンの時は、最初に炒めた卵をいったんお皿にとっておいて、仕上げに戻すと味が薄くならなくて良いですよ。

なるほどー。
まあ今回は、キムチはあくまでもおまけレベル・・・てゆーか、単なるカレーの付け合わせレベルしか入れてないんでそのまま作っちゃいましたが、今度キムチチャーハン作る時には試してみるです。
ども、情報ありがとうございました☆



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]