まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


読参子育成計画。

* 今日はお仕事ぱたぱたと。んで夕方、東京帰還。

*

へむ2「秋葉は・・・いいか。明日行くしナー」
あずさ「・・・・・・(−− 行くのね。やっぱり」
へむ2「や、まあ、イベントもあるし、『ぐるみん』の発売日だし。やっぱり、ねぇ?」
猪名川「あ? ああ、あれてもう、明日やったか」
へむ2「明日なのですよー。て事でまあ、明日まとめてお買い物ー」

* で、帰宅。帰ってみたらライアーからファンディスク第三弾、『読参子育成計画』が届いてたんでさっそくプレイ。えーと、まず自分の名前決めて、娘からの呼ばれ方決めて、自分の性別決めて、娘の名前決めて、自分の一人称決め・・・

* ・・・・・・・・・・・・

うわ、『ミー』とか選びてぇ。

* てゆーか選ぶべきか。選ぶべきなのか、これ(笑)

*

あずさ「・・・・・・(−−」
猪名川「考えるなー。感じろー。つ事で、選ぶべきやな。積極的に」
へむ2「うむ、では『ミー』で。『拙者』とかも捨てがたいけど、でもやっぱり『ミー』。これしかないザンス」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・はぁ(−−」

* で、本編オープニング。

*

へむ2「おお。選択肢選ぶと、上下するパラメータが表示されるぞ?」
あずさ「表示されるわねぇ。でも・・・パラメータが上がるのか下がるのか、さっぱり分からないわよ?」
へむ2「まあ、基本的に上がると思っていいんでしょう。仮に下がったとして、それはそれでまた一興」
猪名川「せやな。それにまあ、どうせその辺多少どうであっても大して影響せんのやろし。あんま気にせんでも、ええやろ」
へむ2「うい。ほではまあ、最初は正統派ヒロインを目指す方向で、選択肢を選んでってみましょー」

* で、さくさく進めて第一話。主人公が地球防衛隊に入れられてー。

『最高経営会議で決定したのだ!』

* うわははははははは!!

* ・・・うわー。うーわー。やー、ホントにコツコツ積み重ねてきた結果ですな、こりゃ(笑)

* んでバトルー。あーなるほど、パラメータはここでそういう風に絡んでくる、と。

* 第二話。

* わー。四天王、揃いも揃ってやる気ねー(笑)

* 第三話。

* ・・・うわ。メルたん。なんでそこにいますか、貴方(^^;

* て、ちょっと待てギャラハッドぉぉぉぉぉっっっっ!!!

* うわー。うーわー。うーわーわー。なんかこー、ファンディスク的なもんに顔を出すたびに変なキャラになってくなあ、ギャラたんってば(^^;;;

* 第四話。

* 四天王、今度は鼎さん。でも何か美味しいところはアマモリとメルたんが持ってってるなあ、今回(笑)

* 第五話。

* 蔵女バリアー!?Σ( ̄ロ ̄;) うわ、ほんとに蔵女たんがエフェクトで飛んでくるよ、この技(笑)

* 第六話。

* あい、ラスト、っと。最後はネタバレ防止の為に特に言及しませんが、とりあえず触手えろは良いなあ☆、と。

*

へむ2「つか、ぐっじょぶ。ちゃんと膜ぶち破るパターンとそうでないパターンが両方あるのが、よろしい」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−−」
猪名川「まあ、置いといて(ひょい) なにげにこれ、応援コマンドの中に必勝コマンドと必敗コマンドがありよるな」
へむ2「ありますな。おそらく二周目からしか出てこないんだろう、とは思いますが・・・これがあると、触手えろを見るのが楽でいいなあ、と思います」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
猪名川「ま、エンディングも微妙にそれで変わりよるしなー。確かに必要なコマンドでは、あるわな」
へむ2「うい。とゆー訳でそこのお嬢さん、あくまでこれは必要な機能の話をしているだけなので、そんな怒った顔はなさらないよーに」
あずさ「やかましい(−−メ アンタの物言いに問題があるのよ、アンタの物言いに!!」

* でとゆー所で。CGはまだ全部埋まってませんが、遅くなっちゃったので今日はここまで。最後はいつものよーに、ぐるですにょ。

* hueうぇぶいろもん。めりくりでトップ絵更新の、メッセージ更新。とりあえず今年(いや来年ですか)も年賀状出しますにょ、と。

*

へむ2「ちなみに。やってくる年賀状はこのだそーですので、ご家族と一緒に暮らしてる方は要注意です」
まるち「はぁ(^^; えっと、あの、そ、そうですね」
あずさ「・・・・・・(−− て言うか、アンタも少しは遠慮をしなさい。一応、家族持ちなんだから」
へむ2「何を今更。嫁にはバレまくってるとゆーのに」
猪名川「やな。確かに、力一杯意味あらへんなあ」
へむ2「うむ。て事で、とりあえず今日は眠いのでパスじゃけど、明日になって頭がすっきりしたらメール出しとく。覚えといてくれたまい、まるち君」
まるち「あ、は、はい〜(^^;」
あずさ「・・・まったく、もう(−−」

* 締め切りは12/27。後2日とちょっとですんで、欲しい方はお忘れなくー。

-

* AN*TIQUE、『ぷらねこ』発売延期の告知。新しい発売日は2/25、つー事で。

* ・・・さーて、困った。2月、いろんなもんが重なり過ぎだぞ、っと(苦笑)

*

へむ2「で、その一報で一月に買うもんが無くなってる訳で。う〜〜〜〜〜〜〜む」
あずさ「買うもんが無いなら、買わなきゃいいでしょ(−−」
へむ2「にゅう。しかし、年の頭に何もえろげを買わんとゆーのも。やはりこー、人として問題が」
あずさ「無い(−−メ 何も問題無いから、そうしなさい」
へむ2「・・・にゅう。じゃあ、あずささん?」
あずさ「何よ(−−」
へむ2「1月何も買わない代わりにー。2月の末で積みげがリミッターオーバーしてても、3月に制限をかけない、とゆーのはいかがでしょうか?」
あずさ「・・・・・・(−−メ アンタ。そういう交換条件を出せる立場だとでも?」
へむ2「だってー。だってだってだってー。3月は3月で、買わんといかんもんがあるんですものー。具体的にはとかー」
あずさ「知ったこっちゃないわよ、そんなの(−− まあ・・・でも、一応状況は考慮してあげる。アンタがちゃんと、順番に崩す意志見せてれば、多少は考えない事も無いわよ? ほんの少しだけなら」
へむ2「・・・なんか限りなく限定条件がついてませんか、あずささん。て言うか、爽やかにその気が無いって言い切ってるよーな気がしないでも」
あずさ「嫌ならいいのよ?(−−メ 素直に『きっぱりダメ』で、私的には」
へむ2「寛大なご処置に感謝いたしますお嬢様m(_ _)m まあ、とりあえず詳しい事は2月3月の購入検討の時にでも」
あずさ「はいはい(−− その時に、改めてね」

* で、後、開発日記週間山本さん(仮)も更新。こっちも、めりくりー。

-

* キャリエール、新作『桜華』の情報公開。まだこー、あんまし情報は出てないんですがとりあえず一言。

この静ねぇだけは納得がいきませんナッ!!

* なんの事か分かんない人用に補足をしときますと、一番下のCGの一番左のキャラの事です。元の静ねぇはこの辺で。

*

あずさ「まあ、原画の人が変わってるからねぇ・・・」
猪名川「多少は違うてくるんは、しゃーない思うけど、や」
へむ2「何もこんな、肝っ玉母さん系の絵柄に変えなくても良いと思うのココロだ。静ねぇはこー、あの外見と闇モードとのギャップが良かったのであって、以下長くなるので略」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「あー(−− まあ・・・とりあえず、もう少しサンプルCGが出てくるまで待ちなさいよ。イベントCGで見たら、もしかしたらしっくりくるのかもしれないし」
へむ2「だといいんですけどねぇ・・・うにゅう」

* しっくり来なかったら、そん時はもっぺん暴れようかと思います。まる(笑)

-

* Game-Style奢られコラム更新で第10回『仕事っぽくない方が〜』とか言いつつ、今回は何か最初から最後まで、結構真面目な話ですな。

*

猪名川「つか、なんか普通のインタビュー記事やな。今回」
へむ2「そじゃね。柱の注釈もあんまし無いし」
猪名川「あ、せやな。道理でなんやすっきりしてる思たら」
へむ2「まあ、真面目なんならそれはそれで良い事です。突っ込みどころが無いのがちと寂しいですがー」
あずさ「無くていいのよ、そんなのは(−− て言うか、毎回毎回突っ込み所を探すな、アンタも」

* 後、今回は食べ物の話も少なかったですな。ホント、実に珍しい(笑)

-

* にゅにゅ。

* ほいであ、ここまで。明日もちょい早いんで、お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]