まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


2005年の初詣。

* あーたらしーいーあーさがきたーきーぼーおのーあーさーが。

*

へむ2「とゆー訳でぐっもーにん。2005年の元旦ですよ、まいプリティフェアリー達」
あずさ「プリティフェアリーとか言うなっ! 気持ち悪いでしょうが!!(−−メ」
はつね「あはは(^^) あけましておめでとう、お兄ちゃん」
かえで「・・・今年も、よろしくお願いします」
猪名川「とゆー訳で、さっそくー☆」
あやか「お年玉、ちょーだい☆」
へむ2「・・・て、君はなんでいきなりいやがりますかね、あやぽん」
あやか「やーねぇ、お年始参りに来てあげたんじゃない」
せりお「明けましておめでとうございます、皆さん」
まるち「あ、せりおさん〜(^^) おめでとうございます〜」
あやか「だから、お年玉ちょーだい☆」
へむ2「うっせぇ黙れ金持ちめ。なんで俺より金持ってる奴にお年玉やらんといかんのか」
あやか「うーん。私の方が、年下だから?」
へむ2「それは理由になんねぇよ。とりあえずほれ、雑煮ごちそうしたげるからそれで満足して帰りなされ」
あやか「はーい。おっ雑煮、おっ雑煮、早くちょーだい♪」
まるち「あ、はい〜(^^) 少々、お待ちください〜。今、準備いたしますから〜」
せりお「私もお手伝いします、まるちさん」
まるち「あ、せりおさん、ありがとうございます〜(^^)」
あやか「早くしてねー☆」
へむ2「と、俺らの分もよろしくー。よく考えたらまだ朝飯食ってねぇや、俺らも」
まるち「はい〜(^^) 今すぐ、お持ちいたしますね」
猪名川「ところで、うちへのお年玉は?」
へむ2「無ぇよ。なんで俺がお前に以下略」
猪名川「や、だってうちあややんと違うて貧乏やし?」
へむ2「それも理由にならんわい。つか、リアル18才オーバー娘がお年玉貰おうなんざおこがましいぞ、コラ。貰えるのはまるちやはつねちゃんやかえでちゃんだけだと思いねぇ」
猪名川「ちぇー。ええなあ、ヴァーチャル18才オーバー組は」
あずさ「リアルとかヴァーチャルとか言うな(−−メ 一応、『この物語に登場する人物は全員18才以上です』っていう建て前を貫きなさい、アンタたち」
かえで「・・・『建て前』とかも言っちゃダメ、だと思う」
はつね「あ、あはは(^^; とりあえずお兄ちゃん、お雑煮出来たし。食べよ?」
へむ2「うい。であ、いただきまー」

* て事で朝は雑煮を食って、んで初詣にお出かけです。今年は引っ越しするのが確定なので、引っ越し先の近所にある神社にお参りを。

*

へむ2「えー、2月に引っ越してきますのでー。これからよろしくですよー、こっちの土地神様ー(ぱんぱん)」
はつね「ね、ね、お兄ちゃん(^^) 新しいおうち、見せてよ」
へむ2「にゅ? んー、でも、まだ建てかけよ?」
かえで「・・・それでも。見てみたいです」
へむ2「そぉ? んじゃーこっちへ(すたすた)」
あやか「近いの?」
へむ2「近いよー。ここからだと5分かからずに着く。えろげ的表現だと、『背景絵が2枚ほど切り替わると到着』って感じかな」
あやか「あー。それは分かりやすいわねー」
あずさ「・・・一体どこが分かりやすいって言うのよ、それの(−−」
はつね「あはは(^^; とにかく、もうすぐなんだよね? お兄ちゃん」
へむ2「うん。もーちょっとですよ、もーちょっと」

* とまあそーゆー訳で、帰りにまいにゅー我が家も見て行ったり。年内に外壁処理まで行くかなー、とか思ってたんですが、さすがにまだそこまでは行ってなくて木が剥き出しのままだったり。ちょい残念ですな。

*

へむ2「外壁処理が済んでれば、ぐっと見栄えもよくなったんですけどねぇ」
かえで「・・・そう、ですね。でも」
はつね「こういうのも見てて楽しいよ、お兄ちゃん(^^)」
へむ2「そう? なら、いいんじゃけど」
あやか「に、しても家ってホントに木で出来てるのね〜(ぺちぺち) ね、これだと壁にうっかり穴空けちゃったりしない?」
へむ2「・・・そんな事をするのは格闘一直線な君らくらいじゃよ。普通はこー、これで問題無し。普通はな」
あやか「ふーん。そうなんだー」
へむ2「ま、ともかく。今日は工事もお休みじゃから中は見れねぇし、これくらいでいっかね?」
はつね「うん(^^) また完成したら見せてね、お兄ちゃん」
へむ2「ういうい、もちろんこっちにも遊びに来てもらうつもり満々ですよー? ほであ、もいっちょ神社回ってから帰りましょーかね」
あずさ「え? まだ回るの?」
へむ2「や、だって。さっきの神社じゃ巫女さん見れなかったし」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「・・・・・・(−−メ コラ」
へむ2「や、だって! とりあえず元旦に一度は見ておきたいじゃないですか!!」
あずさ「元旦そうそう、煩悩一直線なセリフを吐くなっ!!(`皿´メ
はつね「あ、あはは(^^;;; まあまあ、お姉ちゃん」
かえで「・・・とりあえず、落ち着いて」
あずさ「だーかーらー(−−メ アンタらも、アレを甘やかすなっ!!」
はつね「え?(^^; で、でも〜」
かえで「・・・別に、甘やかしてる訳じゃ」
へむ2「つかですな。冗談はさておいて、もーちょいこっちの神様ともコネ繋いでおきたいし。もう一ヶ所くらい、ねぇ?」
あやか「て言うかー。いい加減動きましょうよ、寒いし」
せりお「いえ、あやか様。失礼ですが、そろそろお時間の方が」
あやか「え? もうそんな時間?」
せりお「はい。そろそろ、お戻りになられませんと」
あやか「んー。しょうがないわねぇ・・・じゃ、ゴメン。私、先に戻るから」
へむ2「ういうい。まあ、今年もよろしくなー。せりおもー」
せりお「はい。今年もよろしくお願いします」
まるち「また、是非、遊びに来てくださいね。せりおさん(^^)」
せりお「はい。まるちさんも、それまでお元気で」
まるち「はい〜(^^)」
へむ2「ん。じゃあ俺たちは、初詣の続きに行きましょー。いやもちろん、あくでもコネ繋ぎのためにね?」
あずさ「・・・・・・(−−メ どこまでホントなんだか」
へむ2「いや、ホントホント。んじゃまあ、れっつーらごー」

* て事で神社二ヶ所目、ちゃんと 巫女さんも見て お参り済ませてきたですよー。今年も、良い年でありますよーに☆

-

* にゅ。

* さて。そいじゃあ後は、ぐるー。

* すたじお緑茶トップ絵更新でお正月絵。予想通り、今年はゆーびさんでしたな(笑)

*

あずさ「まあ、酉年だしねぇ」
まるち「そうですね(^^) ゆうびさんが来られるのは、当然かと〜」
猪名川「うち的には、予想が外れて残念やけどな」
へむ2「俺は予想が当たって満足だ。とりあえず、新年早々ゆーびさんがゆーびさんしててナイスですよー♪」

* んで後、トップに書いてある通り隠し場所も更新あり、と。こっちのかなちゃんもなかなか良いですなー。目つき悪くて(笑)

-

* hueうぇぶいろもんメッセージ更新のトップ絵更新で、こっちはお正月絵3種類、っと。

*

へむ2「んで後、イベントページの特設会場も公開中・・・とゆーか、パスワードが公開されとりますな」
猪名川「やな。けどやー、これってパスワード公開するくらいやったら素直に認証外した方が早いんやあ」
へむ2「また後でかけ直す事があるかもー、とかそーゆー事でないですかい。まあともかく、いままでイベント行けなくてパスワードゲット出来なかった方もこの機会にどーぞ、とゆー事ですな」

* ま、でもその辺はさておきとりあえず今年もよろしくー。まずは『侍ジュピター』、今度こそ再延期無しでプリーズですよー(笑)

-

* にゅにゅ。

* ほであ、ここまで。皆様、今年もよろしくですにょん。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]