まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


特典利用でのんびり旅行。

* ぐっもーにん皆様。良い初夢は見れましたでしょうか?

*

猪名川「そう言うあんたはどないやったんや?」
へむ2「さて? 見たよーな、見てないよーな。なんとなく、めがてんが出てきた様な気はするんじゃけど」
猪名川「めがてん?」
あずさ「・・・て、また正月から縁起の悪い(−−」
へむ2「? 何でよ? めがてんだぞ?」
あずさ「だから、女神転生でしょ? 悪魔いっぱいでしょ? どこが縁起いいのよ?」
へむ2「は? 何を言ってますかセニョリータ。俺が言ってるのは女神天国の事ですよ?」
あずさ「・・・あ?(−−メ」
猪名川「・・・それの略語は『めがパラ』やぞ? 一応言うとくけど」
へむ2「や、だってめがてんの方が言いやすいんですものー。当時から、『めがてんって呼ぶなー!』とは言われてましたが」
あずさ「なら呼ぶなっ!!(−−メ
はつね「あ、あはは(^^; ところでお兄ちゃん、女神天国って・・・何?」
へむ2「ん? んー。10年くらい前にアメリカおばけな人が電撃PCエンジンでやってた読者投稿企画です。OVAになったり、ゲームになったりもしました」
かえで「・・・アメリカ、おばけ?」
猪名川「某TRPGクリエイターこときくたけの人の事やな。いや、『某』て隠す意味あるんかどうか知らんけど」
へむ2「無いと思うぞ、きっぱり。まあとにかくですな、久しぶりにそのめがてんのリリス様を見たよーな気がします。まあ一応女神様なんで、こいつは春から縁起がいいや?」
まるち「はぁ(^^; え、ええっと〜」
あずさ「・・・・・・(−− そりゃまあ確かに、女神様かもしれないけど」
かえで「・・・何か、ちょっと違う気も、します」
猪名川「つーか、それで縁起が良うなるんはどない考えてもダメ方面オンリーなんやが。ええんか、それで」
へむ2「ま、しょせん夢だし。とりあえず俺の気分が良くなりゃ運気も良くなる訳で、別に具体的にはどんなだっていいと思わんかね?」
まるち「はぁ(^^;;; それは、あの、そうですけど〜」
猪名川「・・・身も蓋も無い意見やな、おい。初夢話を根本から否定しとらんか、それは」
へむ2「気のせいです。とにかくー、かくそれなりに良い夢だった、とゆー事で。今年も一年良い年になるでしょー。きっと」
はつね「あはは(^^; そうだね。うん。いい年になるといいね、お兄ちゃん」

* とゆー訳で、良い夢を見た方も悪い夢を見た方も、今年は良い年でありますよーに。や、しょせんは夢ですしー。(特に悪い夢を見た方は)気にせずハッスルハッスルですよー(笑)

-

* さて。

* で、今日はおにーさん里帰りな訳です。て事で、ひよひよ羽田空港に。

*

へむ2「そして貯まったEdyで弁当を買うのです。このEdyには一銭もつぎ込んでないあたりがポイント」
はつね「あはは(^^) 今はキャンペーンで貯まるんだよね、Edyって」
かえで「・・・一往復で、500円。十回で、5000円。結構な、お金ですよね」
へむ2「うん。そしてその弁当を持って、ANAのラウンジへ。このラウンジも、一銭も使わず入れるあたりがポイントですな」
猪名川「まあ、年間50回とか乗っとったら勝手にプラチナポイント貯まりよるしな。Edyもそやけど、他人の金で飛行機乗って特典だけはしっかり利用。えーご身分やな、あんた」
へむ2「確かに他人の金ですが、俺がそれだけ毎週毎週ひこーき乗って仕事に行ってる、とゆー事でもあります。労働に対する対価として、きっぱり利用させて頂きましょう」
あずさ「て言うかまあ、飛行機代はともかくそこまでの電車賃は自腹だし。実はこれだけ特典使っても、結構トントンよ?」
猪名川「ま、それはそなんやろけどな」
へむ2「そしてー。今日はスーパーシートが空いてたので、これまた特典のアップグレード券を使ってスーパーシートにクラスチェンジ。広々した空間で、菓子を食いつつ茶ぁ飲みつつのマターリモードでございますよー」
かえで「・・・私、スーパーシートって初めて座りました」
はつね「私も〜(^^) なんだかスゴいね、ここ。椅子も全然違うし」
へむ2「まあ、何つーてもスーパーですから。いずれにしろ、ここまで元のチケット代以外一銭も使ってない俺様に万歳」
はつね「あはは(^^) 便利だね、特典って」
あずさ「これでチケットも特典で済ませてれば、完璧だったんだけど・・・まあ、しょうがないわよね。この時期、あのタダチケットって使えないし」
へむ2「うむ、そこまで望むのは酷とゆー物です。今日は銭使わずにこれだけのんびり出来た、とゆーだけで良しといたしまっしょー」

* とゆー訳で、極めてのんびりと大阪へ。ちなみにラウンジでは貯まったマイルでフットマッサージなんぞを受けてたり(受けたのはうちの嫁ですが)する訳で、ほんとこー、便利な空間ではありますなあ。<空港>いやま、『ポイントさえ貯まってれば』つー限定条件付きではありますけど(笑)

-

* にゅ。

*

猪名川「さて。ほなまあ大阪着いたところで、うちもまあせっかくやし家帰るなー。またしばらくしたら、そっち行くわ」
へむ2「ほいほい。んじゃまあまた後日ー」
はつね「えっと(^^; 私たちも、あの、由宇お姉ちゃんのところでお世話になるね。お兄ちゃんの家にご厄介になるのは悪いし」
あずさ「由宇と一緒に東京戻るわ。私たちも」
へむ2「ん。早い目に帰ってくるですよー」
かえで「・・・はい。数日中には、必ず」
あずさ「いや、私的にはもうちょっとのんびりしてても・・・いや、まあ、いいわ。とにかく、適当な所で戻るから」
へむ2「ほーい。んじゃ行きましょうかね、まるち」
まるち「はい〜(^^) それでは皆さん、道中お気をつけてください〜」
はつね「うん、まるちちゃんもね(^^) それじゃあ、また」
へむ2「ういうい。まったねー」

* で、まあ、実家帰っちゃうと特に書く事もありませんので、日記の方はこの辺で。

* ほいであ、また明日ー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]