まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


年越し悩み事。

* あい、里帰りしゅーりょー。て事で、東京に戻ってきますたですよ。

*

へむ2「で、今日で正月休みも終わりな訳で。この辺でぼちぼち、年越しの悩み事も解決しとこーかと思うんですけどね」
まるち「はぁ。悩み事・・・ですか?」
へむ2「うん。いやまあぶっちゃけ、mixiの日記になんか使い道は無いもんかのう』とゆー事なんですが」
まるち「あ、なるほど〜(^^) あちらは入会なさったきり、特にお使いになられてませんもんね」
へむ2「普通にこっちで日記書いてっからなあ。あっちで書く意味が無いっつーか、そもそもあっちに書く事が無いっつーか」
まるち「そうですね(^^; 同じ事を二回書かれるのもちょっと、ですし〜」
へむ2「大体じゃなー。あの日記、検索機能が無いから外部記憶として使えないし。外部記憶に使えない、って事は大事な事は書けないし。大事な事書けないって事は完全言いっぱなしツールになるのが目に見えてるし」
まるち「はぁ(^^; ええっと、ですけど、皆さんはちゃんとお使いになられてる訳ですし〜」
へむ2「うん。だからまあ、俺の気付いてない使い方ってのがあるんだろう、あれには。あるんだろうけど、でも、イマイチ俺的には思いつかん。せいぜい、『一日一駄洒落』の練習場所にするくらい?」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
へむ2「とりあえず、こっちの日記との差別化を図るためにも公開は制限して、『友人の友人まで』にしとくべきなんだろうけどなー。でも、そんなほんとーに知り合いだけにしか見せんもんに、一体何を書けと」
まるち「はぁ(^^; ええっと、あの、別に無理をして書かれる事は無い訳ですし〜。どうしても書く事が思いつかない、と仰るのであれば〜」
へむ2「や、そこはそれ。新しいおもちゃはとりあえずいじってみたいじゃん? いじった上で飽きて捨てるのはアリじゃろけど、その前にまずはいじってみんと何とも、ねぇ」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「て事で何かに使えんかなー、って去年はずーっと悩んでたんじゃけどねー。さーて、どーしよっかなー」

* せめて検索が出来りゃあ、TRPGのネタ絡みで何かに使えるかと思うんですけどねぇ。でも、今のあのシステムだとそーゆー訳にもいきませんし、さて。

*

へむ2「・・・ん。とりあえず、引っ越しにまつわる細かい事のToDoにでもしますかね。大きなイベントはともかく、小さな事はこっちの日記に書くよーな事でも無いですし」
まるち「あ、そうですね(^^) お引っ越しの事でしたら、遅くても2月の末にはおしまいになりますし〜」
へむ2「60日分くらいでしたら手動検索も出来るでしょう。いや、正直そんなアナログな真似はしたくないんですが・・・ま、テストとして、一つ」

* とにもかくにも、何か書き出してみない事には使い道も見えてこない気がしますしねぇ。てきとーに、ふにふに書いてみるですよー。

-

* にゅ。

* ほであ、ラストぐる。

* 。『でいじーちぇーん』の発売日決定2/25に・・・て、ちょっと待て。いやちょっと待ってくださいセニョール(汗

*

へむ2「・・・なんか、また2月に買うもんが増えましたですよ?」
まるち「はい〜(^^; えっと、これで7つ・・・ですか?」
へむ2「もしかしたら8つかも。いや、さすがにそれだけ買っちゃうと色々大変なんで泣きながら削る事にはなると思いますがー(ぽりぽり) でも、ホントどうすべぇ?」
まるち「はぁ(^^; えっと、あの、どうぞ、無理なさらない本数で〜」
へむ2「そうしたいのはやまやまなんですけどねぇ・・・う〜〜〜〜む」

* まあ、本格的に悩むのはまた後日。しっかし、なんでこーみんなして2月に出すかなー。みゅ〜(^^;

-

* にゅにゅ。

* ほであ、ここまで。とりあえず、お休みなさいですにょん。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]