まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[睦月日記一覧] : 2005/01/05 : (コメントが4件あるにゅ)

鉄腕くりあ(改めて)。

* 今日もお昼はふにふにお仕事。んで夕方からはのんびりと。

*

はつね「お帰りなさい、お兄ちゃん(^^)」
かえで「・・・お帰り、なさい」
へむ2「おや、はつねちゃんにかえでちゃん。ただいま。そしてお帰り〜☆」
はつね「あはは(^^) ただいま〜」
あずさ「さて、挨拶が済んだところで。アンタに一つ、言っておく事がある訳よ(−−」
へむ2「にょ? なんですか、あずささん」
あずさ「簡単に言うと(がしっ) し・ご・と・は・じ・め・か・ら・い・き・な・り・夜・更・か・し・す・る・な(ぎりぎりぎりぎり) って事よ。分かる?(−−メ」
へむ2「にゃー!! 痛い痛いたいたい! ぎぶ! ぎぶあーぷですよお嬢さん!!」
あずさ「やかましい(−−メ 痛みと一緒に規則正しい生活を身体に刻みつけなさい、このろくでなし」
へむ2「にゃー。そんな事言われましてもましてもー。やはりこー、ゲームってキリのいいところで無いとやめれないってゆーかー」
あずさ「・・・・・・(−−メ えい(ぎりぎりぎりぎり)」
へむ2「にゃーっ!!!
はつね「あ、あはは(^^; えっと、あずさお姉ちゃん。お兄ちゃんも、反省してると思うし〜」
かえで「・・・それくらいで、やめてあげても」
あずさ「アンタたちは甘い(−− この男がそんな簡単に反省してる訳」
へむ2「いやいや、反省してますじょ? ほら、その証拠に反省のダンシングを(ぱたぱた)」
あずさ「・・・・・・(−−メ 気絶するまで締めるわよ?」
へむ2「すみませんそれは勘弁して下さいあずささんm(_ _)m つかですなー、昨日は夕方に仮眠を取ったから夜に眠くならなかったのですよー。別にこー、狙って徹夜した訳では」
あずさ「その、『夕方仮眠で夜起きる』をやめなさいっつってんのよ(−−メ まったくもう・・・」
へむ2「にゅー。でもねぇ、火曜は朝5時起きだから、夕方くらいにどうしても眠くなるんですよねぇ」
はつね「そうだね(^^; でも、お兄ちゃん。やっぱり、ちゃんと夜に寝ないと〜」
かえで「・・・お身体にも、悪いですし」
へむ2「うい。まあ、気を付けますにょ。なるべく」
あずさ「なるべく、じゃなくて・・・あーもー(−−」

* いやまあそれは置いといて(マテ とりあえず、今日もえろげの『鉄腕がっちゅ!』。埋まってないCGの位置からしてミナ&ナミルート、およびマリカルートで出てくる画像だろうとふんで最初からプレイしなおしを。

*

へむ2「多分ねぇ。どっかで負けると見れるCGなんだと思うんですが・・・と、ここはゲームオーバーになるだけか」
まるち「そうですね(^^; 勝った時のお話は、もう全部見てますし〜」
へむ2「ああくそ、秋葉ステージで相手がまおまおだと超ウゼぇな。あ、そうそう、そーいや姿が見えんけど、猪名川は?」
あずさ「ああ、由宇なら直接東京行くって。9日に」
へむ2「そか。ああもう本気でウゼぇなまおまお。道路のこっちに寄ってこんかーい!!」
まるち「は、はわ(^^; え、ええっと〜」
かえで「・・・落ち着いて下さい。少し」
へむ2「にゅー。深呼吸深呼吸(すーはー) しかし何とかならんのかこの面。相手が向こうっ側にいると何も出来んぞ」
はつね「ええっと(^^; お兄ちゃん、私、道路を渡って向こうに行けばいいんじゃないかな、って思うんだけど」
へむ2「そんな事したら車に轢かれるっつーか、はねられるじゃ無いかね。このゲームで最強の攻撃力持ってるんだぞ、車」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・いや、まあ、確かにそうかもしれないけど(−− でもそこは、ジャンプで避けていけば」
へむ2「それが出来るくらいなら苦労しとらん。おにーさんのヌルゲーマーっぷりをなめるなよ!?」
あずさ「威張るなそんな事で(−−メ 素直に車の来てない時見計らって突っ込みなさいっ!」
へむ2「にゃー。むーつかしいんだっつーの、それが」

* いや、結局決死の覚悟で道を渡ってボコりましたけど。<まおまお>冗談抜きで何とかなりませんかね、このステージのデッドリーぶり(笑)

-

* にゅ。

* んで、ふにふに進めて回収完了。結局、読み通りミナ&ナミルートの第三話とマリカルートの第三話に隠れてたですよー。<未見CG

*

へむ2「て事で、これからプレイする方はその辺でいっぺんセーブしとくの、お奨めです」
あずさ「て言うか・・・負けても普通に進むんだから、負ければいいのよね? ここって」
へむ2「いやまあそうですけど。おまけにここのバトル、ハンデ戦になってるんですっごい負けやすいですけど。でも、そういう面だからこそどんな卑怯な技使ってでも勝ってやろうと思う人が多いんじゃないか、と思うですよ? おにーさんわ」
まるち「はぁ(^^; そ、そういう物でしょうか?」
あずさ「・・・・・・(−− いや、まあ、確かにゲーマーってそういう物かもしれないけど」
へむ2「て事で、とりあえず第三話に入った所でセーブしとくのだけ推奨。なお、勝つとその後の話によく分からない所が発生するとゆー事実も、ここに記しておきたいと思います」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「例を挙げると、『ジャスミン・マリカ』。これ、負けた時しか出てこないにも関わらずその後の話でふつーに話題に出されますからにゃー。最初見た時はちんぷんかんぷんでしたよ?」
はつね「あ、あはは(^^; そうなんだ〜」
へむ2「ま、大した事じゃ無いからいいんですけど。とりあえず、その辺が気になる方はその二つのルートでは素直に負けてください、つー事ですにゃー」

* まあともかく、これで無事クリア、っと。<『鉄腕がっちゅ!』>んじゃ、まとめ感想もやってしまいましょー。

* シナリオ。

* 最近あんまり見かけない馬鹿ゲー。声優さんネタが多いんでやや身内ウケ傾向はありますが、でもなかなか楽しいです。特におねぃさんルートまおまおルートは色んな意味でアレでナニなので、非常に楽しいですな(笑)

*

へむ2「やっちゅー!!Σd(>ω<)
まるち「や、やっちゅ〜(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− いや、まあ、それは置いといて。確かに最近見ないわよね、こういうシナリオ。DOS時代には多かった気がするけど」
へむ2「うむ、肩の力が抜けまくっててなかなかよろしい。まあ、コメディに徹した結果イマイチえろシーンが使えんとゆー弊害もある訳ですが、そのくらいは許容しましょう」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
はつね「あ、あは、あはははは(^^; えっと、エンディングのラジオとかも楽しいよね」
へむ2「うん。ま、シナリオ自体はねー、実際全然不満無いっつーか、かなり全力で楽しんではいるのよ、シナリオははぁ(^^;;;」
かえで「・・・不満は、他にあるんですね。その言い方ですと」
へむ2「ある。その辺については次でー」

* て事で次。システム。

だからバグは取ってから出しなされと。

* ・・・まあ、年末に直接伝えたからこれ以上は特には言いませんけど。でも、ダメですってば、バグは(苦笑)

*

へむ2「て事で。まあ実際、これ以上は言わなくっても言いたい事は分かってもらえますよね?」
かえで「・・・はい。とても」
はつね「う、うん(^^; 分かるよ、お兄ちゃん」
へむ2「うい。まあシステム関連だと他にスキップが遅いとか、メニューが出るのにタイムラグがあるとか。そういう面でも多少不満はあるんですけどー」

* でもその辺はバグに比べるとささいな事なので、置いといて。次、アクション部分。

*

へむ2「んー。まあ、避けない退かない殴るだけの俺がクリア出来たんですから、難易度的にはいい感じ、ですな」
あずさ「そうね。相手が勝手に落ちて死ぬのはどうかって思うけど」
へむ2「でも、あれが無いとクリア出来んよ俺。基本は『相手が落ちるまで安全な所で待つ』じゃからなあ」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− アンタは、もう少し技術を磨きなさい」
へむ2「にゃー。でも技術を磨いても、クリアまでの時間が短くなるだけであんまし簡単にならないっぽいんですよね、このゲーム。落ちる時は落ちちゃうし」
はつね「そうだね(^^; 採石場の面なんか、少し油断したら溶岩に巻き込まれるし」
かえで「・・・秋葉原では、はねられますし」
へむ2「泣くぞ秋葉面。俺、あの面超苦手ー」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「だーかーらー(−− いや、いいけど。もうクリアしたんだし」

* まあ、鉄拳ゲームとしてはかなりいい感じでございました。おねぃさんなんか、本気で殴って投げるだけでクリア出来ちゃいますしー。いや、ホントはもっとテクニカルなキャラのハズなんですが、でも俺が使うと殴るだけ。それでも勝てる。さすがだおねぃさん、強いぞおねぃさん、ごーごー(笑)

* 結論。

*

へむ2「・・・バグさえ、無けりゃなあ」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「結局、そこよねぇ・・・」
へむ2「うん。楽しかったし、立ち絵も結構バリエーションあったし、パッケージにもお遊びがあって愉快だったし。後、やっちゅー
あずさ「いや、それはどうでもいいんだけど。私的には」
へむ2「あずささんはヒドい事を言う。キャラ名、一緒なんですから少しはやっちゅーしてくださいよ」
あずさ「・・・・・・(−− 殴るわよ?」
へむ2「何故いきなりそこに着陸。まあ、ともかくですなー。みりすの次の課題はシステム面の強化ですにゃー、とゆー事で」

* とりあえず、今出てるパッチを当てればそれなりには動く様になりますしー(まだ時々落ちますが)。その辺が許容出来る方はいっぺんプレイされてみても良いのでは無いでしょーか。後、みなみおねぃさんのファンはプレイすれ。あえて命令形で言いますが、まあ、是非。必見ですよ? これ(笑)

-

* にゅにゅ。

* ほであ、ラストぐるー。

* ライアーソフト壁紙コンテストページ更新で、とりあえず今回の壁紙投稿の締め切りが1/5から1/9に延びましたよ、と。

*

へむ2「つまり、後4日くらいある訳ですな」
あずさ「そうね。あるわね」
へむ2「・・・つまり、体験版からCG引っこ抜いて追加で壁紙作る時間があるとゆー事ですね?」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、確かに時間はあるわね。時間は」
へむ2「・・・くっ。でもダメだ、俺は色んな事情があるから作れねぇ。うーがー」
かえで「・・・色んな、事情?」
へむ2「ちょっとね。少しね。いや、その、主に最後の一枚の壁紙がほにゃららら、なんですけど。これ以上増やす訳にはいかなり理由がああでもうーがー
はつね「わ(^^; な、なんだかよく分からないけど、ダメなんだね」
へむ2「ダメなのよ。くそーう、素直に5日でお終いにしててくれれば、こんなに悩まずに済んだものをー」

* て事で、俺は色々アレでナニなので追加応募出来ませんがー。ま、最後のチャンスですので? まだ投稿なさってない方は、この機会に是非にー。特に俺の代わりに『SEVEN BRIDGE』とか『SEVEN BRIDGE』とか『SEVEN BRIDGE』とかで、是非!!(笑)

-

* 蛇ノ道ハ蛇ソフト、『七人の妹』のイベント絵更新。とりあえず凌辱シーンもあるみたいなんでちょと期待。でも、ここまできて初めて一枚だけっつーあたり、数は少ないんだろうなあ。

*

へむ2「後、寸止めのおそれが結構あるあたりが危険だよな。やっぱし」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−−メ 一応、先に忠告はしておくけど。それ以上何か口きいたら、殴る」
へむ2「・・・・・・」
あずさ「・・・・・・(−−」
はつね「え、ええっと(^^; 次に行っていいのかな? お兄ちゃん」
へむ2「・・・うい。行っちゃってくださいー」

* 発売時期が結構微妙なんで、凌辱絵の量はかなり気になるってゆーかそれ次第で買うか買わないか決まるって感じなんですけどねぇ。さて、実際にはどんな感じなのかなあ・・・うーん。

-

* キャリエール。イベントで配ってるチラシのデータを期間限定で配布、と。1/14までだそですので、その気のある方はお早めに。一応、『桜華』の情報がサイトより多めに出てますですよー。

-

* にゅにゅにゅ。

* ほであ、ここまで。今日は早めに寝るですよー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2005/01/06 22:06:11
なんとなく気になったんですが
[投稿者: 閲覧者 ]

やっぱりお医者様は不養生なのでしょうか?


[00002] 2005/01/06 23:35:01
不養生です(断言)
[投稿者: へむへむ ]

たいとるおんりー(マテ

#いや、まあ、真面目な話、急患は24時間いつでもきますので。それに対応してるうちにどうしても不規則な生活になってしまうのですな、これが。


[00003] 2005/01/07 23:10:45
やっぱり
[投稿者: 閲覧者 ]

やっぱり大変なんですね。

webでネタとして見る分には面白いですが、くれぐれもお体を壊さない程度にがんばってください。
いつも楽しみに見ておりますので。


[00004] 2005/01/08 01:30:59
ありがとございますー。
[投稿者: へむへむ ]

>webでネタとして見る分には面白いですが、くれぐれもお体を壊さない程度にがんばってください。

うい、まあ、頑張りますです。と言ってもまあ、仕事入ってきちゃうとやらない訳にはいかないんで、あんましどうしようも無いんですけどね(^^;

・・・いや、えろげやる時間減らせ、つー話はあるんですけど、それはまあ置いといて(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]