まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


あ〜るあ〜る色々ある。

* ・・・とか書くと頭ん中で『た〜な〜か〜いちろお〜♪』と、山本正之氏の声が流れる訳ですが、まあそれはさておき。

-

* 今日は特にはお仕事無し。て事で、昼間は散髪行ったりCD-R買いに行ったり買ってきたCD-RでFreeBSDのイメージ焼いたらエラー続発でうぎゃあ、だったり。

*

へむ2「・・・やっぱアレだな。聞いた事も無い様なメーカーのR買っちゃあ、いかんの」
まるち「はぁ(^^; えっと、でも、もしかしたら650MBのRさんで泣く、700MBのRさんだったせいかも〜」
へむ2「それでおかしくなるよなドライブ、もしくはソフトは最近無いって思う。ま、いずれにしてもこのままだとマッハムカつくので、新しいR買いに行ってくるぜ! じゃ!!Σd(>ω<)
まるち「はぁ(^^;;; い、行ってらっしゃいませ〜」
あずさ「・・・素直に、家に置いてあるR持ってきて、それからやればいいのに(−−」
はつね「そうだね(^^; 急いでる訳じゃ無いんだし、別に来週でも〜」
かえで「・・・でも。やっぱり、やりかけで中途半端なのは、ちょっと」
あずさ「まあ、気持ちは分かるけど(−− だけど、何もわざわざこの寒い中買いに行かなくても、ねぇ」

* で、買い換えたCD-Rで試してみたら一発成功。<イメージ焼き>うにゅ、やっぱこー、Rのメーカーは選ばんとあきませんなあ(^^;

-

* にゅ。

* んでまあ、無事焼けたので。夕方からはさっそくFreeBSDのインストールを。引っ越ししたら必要な家鯖の数が増えるので、こっちで使ってるWin98機を引退させて鯖に回すのですよー。

*

へむ2「もっとも、これやると『Win98でしか出来ないゲーム』がプレイ出来なくなるのがちと問題ではあるんですけどねー」
あずさ「まあ、でも、そんなゲームなんてもうほとんど無いでしょ?」
へむ2「無いねぇ。俺の手持ちの中じゃあ、無印『未来はぼくらの手のなかに』くらいですか?」
かえで「・・・でも、それは」
はつね「確か、新しく出直したんだよね? お兄ちゃん」
へむ2「うん。『HUE CLASSICS』の中に修正版が入ってます。だからホント、最近は98機立ち上げる事が無くってさー。実はあんまり使わなかったもんで、こないだ立ち上げてみたら起動途中に停止するとかゆー有様になっておりました」
はつね「え?(^^;」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「・・・て、コラ(−− 思い切り使えないんじゃない、それ」
へむ2「や、Win98ってそーゆーもんだし。何回か立ち上げ直しするとそのうち起動するんで、まあ本気で使いたければそん時にでも」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−−」
はつね「あ、あはは(^^; えっと、まあ、でも、使ってないんだったら一緒だよね。立ち上がらなくても」
へむ2「うん。実際Win2000機が横に並んで置いてある訳で、ゲーム以外でWin98機使う事って無いんですよねぇ。だからまあ、惜しげもなくサーバにしてしまうですよー」

* て事でふにふに環境構築。<新鯖>まあ、まだNICカードが揃ってないとか色々あるんで完成はさせれんのですが、一月中にはさくっと組み上げとくですよー。

-

* にゅにゅ。

* ほであ、鯖いぢってたら遅くなったので今日はここまで。後はさらっと、ぐるですにょ。

* AN*TIQUE開発日記更新。まあ内容的には素直にあけおめなんですが・・・相変わらず、木曜更新になっとりますなあ。年が明けた所でリセットされるかと思ってたんですが(笑)

*

へむ2「これはつまり、正月も働いてたから曜日感覚が全然リセットされてない、ゆー事やね?」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんでしょうか?」
へむ2「そうじゃないかと思うんだけどな。だって、正月休んでたんだったら昨日のうちに日記くらいUp出来るだろ?」
あずさ「まあそうかもね。でも、単に昨日までお正月休みだったのかもしれないわよ?」
へむ2「マスターアップ前のえろげ屋にそんな余裕は無い、って思う。おにーちゃんわ」
かえで「・・・そう、ですね。1月発売予定を、2月に延ばしてるんですし」
はつね「あはは(^^; そうだね、今頃は忙しい時期だよね、きっと」
へむ2「とゆー訳で、正月も働いてたんだろうと俺推測。頑張れー」

* 実のところ、次延期されると諸々の事情で多分俺、『ぷらねこ』が買えなくなります(ぉ せっかくバナーまで貼っときながら買えないのも悔しいので、そうならない様に、がんがってくだちぃ☆

-

* いじょ。ホントにさらっとぐるった所で、ほいであお休みなさいです。また明日ー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]