まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


NIC求めて西東。

* 今日は久々秋葉原、の、前に。

*

へむ2「・・・まあ色々言いたい事が無いでも無いんじゃけど。とりあえず、『乗車賃は返すから後は好きなルート使って勝手に目的地に行くよろし』つーんは振り替え輸送とは言わんよなあ、やっぱり」
猪名川「せやな。振り替え言うたら、普通は何か別の移動方法、用意するわなぁ」
へむ2「いやま、正直浅草から秋葉なんて歩いて行ける距離なんじゃし。銭さえ返してもらえりゃ後はどーとでもするからいいんじゃけど、なら構内放送で言ってた『振り替え輸送を行ってますのでお急ぎの方は係員に云々』のセリフは一体何だったのかと」
はつね「あ、あはは(^^; でもお兄ちゃん、向こうの人だって好きで事故起こした訳じゃ無いんだし〜」
へむ2「や、だから。事故が起こって電車が止まる。それはいいのよ。加えてぶっちゃけ、浅草から銀座線ルートって他で代わりの効かんルートだからとりあえず金を返す。それもまあ、当然の事と受け止めよう」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「が。それを振り替え輸送と強弁する態度にはどーも納得のいかん物を感じる。つか、振り替え輸送を名乗るなら浅草雷門から上野松坂屋前に行くバスをぶん取れと。東武線や浅草線ではほとんど役に立たんのじゃからさあ」
かえで「・・・そう、ですね。東武線なんて、本当に反対方向ですし」
まるち「はぁ(^^;;; ええっと、ですけど、東武線さんでも、北千住まで行かれれば〜」
あずさ「そこから日比谷線には乗れるわねぇ。一応」
へむ2「一応な。でも、それやるくらいなら浅草線で都心方向に向かった方が早いと思わんかね?」
あずさ「まあ、それはそうだけど」
へむ2「て事で、役に立たねぇな銀座線、とゆーのを結論として。さて、ほいじゃあ歩きますか。秋葉まで」
猪名川「え。歩くんか?」
へむ2「たまには良かろ。どーせ時間も、大して変わんねぇよ」
あずさ「いや、30分くらいは違うと思うんだけど・・・まあ、でも、歩くのは身体にもいいし、いいんじゃないの?」
はつね「そうだね(^^) 歩こうよ、由宇お姉ちゃん」
猪名川「・・・どうせ秋葉であちこち歩くからここで歩かんでも、とか思うんやけどなあ。まあ、でも、ええわ。ほな、歩こかー」

* とゆー訳で、今日は浅草で銀座線に乗った瞬間事故発生で全線停止、ふぁっきん。とかゆー事態に。見事にジャストタイミングなあたりが納得いかねぇな、おい(笑)

-

* にゅ。

* で、秋葉原。目的は新鯖で使うNICカードなのですががががが。

*

へむ2「・・・無ぇ。3ComのNICが、無ぇ」
まるち「そうですね(^^; インテルさんのは、見つかったんですけど〜」
猪名川「そっちもそれなりには苦労したけどナー。やけど、3Comのはホンマにあらへんな?」
あずさ「無いわねぇ。インテルのは、まだ、ギガビット対応のがいくらでも置いてあるけど・・・」
へむ2「3Comのはギガビット用のすら無ぇぞー。や、3Comは日本市場撤退したらしいから無くてもしゃーないんじゃけど、せめて中古屋でくらいー」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「ねぇ。この際、別のメーカーのでもいいんじゃないの? 別に他のだったらダメ、って事も無いんでしょ?」
へむ2「まーねー。3ComのNICは家の中ネットワーク用じゃからそんなに負荷もかからんし、そこらの適当なNICでも多分問題は無いんじゃけどさあ・・・でもほら、それでもやっぱり気分的にね?」
あずさ「気分って(−− それだけなら、別に」
へむ2「うーん。確かに最悪はてきとーなNICで、ですけど。とりあえずはも少し探してみましょう。ね?」
まるち「はい〜(^^; まだ、あの、回ってないお店さんもございますし〜」
はつね「頑張ればきっと見つかるよ、お兄ちゃん(^^)」
へむ2「だといいんですがにゃー。ま、ともかく」
かえで「・・・行ってみましょう。あちこち」

* で、結局1時間くらい歩き回ってなんとか無事げっつ。<3Comの>BでもCでも無く無印3C905-TXなんがちと残念ですが、まあ、この際贅沢は言ってられませんやなあ(^^;

*

へむ2「つーか。今回は何とかなったけど、次に鯖作る時はこうはいかないだろなあ」
猪名川「やろな。今日でもほんまギリギリやったんやし」
あずさ「て言うか、そもそも100のままで作ろう、って言うのが間違いなんじゃないの? 今日見た感じだと、もうほとんどギガビット対応のになってたじゃない」
へむ2「にゅー。お兄さん的には、まだギガ対応にする意味何も無いってゆーか、それでCPU負荷が上がるのが逆に良くない、って感じなんですけどねぇ・・・」
猪名川「やけどなあ。物が無い以上は、しゃーないやろ?」
へむ2「うん。まあ・・・覚悟だけは完了しておきましょう。次の鯖立て、なるべく遠い未来だといいですにゃー」

* でもなー。ギガビットイーサなー。インテル以外に良さげなんがめっからないのが、どーもこー。『うっかり繋ぎ間違えた』とかのミスを減らす為に、出来れば中用NICと外用NICは別メーカーのにしておきたいんですが・・・うーん。なんかこー、いい奴の無いですかねぇ。

-

* にゅにゅ。

* ほであ、今日もここまで。お休みなさいですにょー。

*

へむ2「・・・て、ちょっと待て」
あずさ「ん? 何よ?」
へむ2「なんで君ら、帰ってないのかね」
猪名川「あ、せやな。明日から学校ちゃうんか?」
まるち「あ(^^; やっぱり、気が付いた?」
へむ2「そらまあ。普段ならとっくに帰ってる時期なんじゃし」
かえで「・・・今週は」
へむ2「にゅ?」
かえで「・・・今週は。お休みなんです」
猪名川「あ、そなん?」
かえで「・・・はい。自主的に、ですけど」
へむ2「・・・て。それはズル休みとか言いませんか、セニョリータ」
かえで「・・・プチ引きこもり、って呼んでください。なうなやんぐっぽく」
猪名川「いや、なうなやんぐて。そないな死語を言われても」
へむ2「てゆーか。言葉を変えてもそれはどうよ、とゆー気が」
かえで「・・・だって。姉さんばっかり、ズルい」
へむ2「。いや、そんな上目遣いでそんな声を出されると、おにーさんガード不可になっちゃうんですがいやその。おーいお姉さん。君、妹達をやね」
あずさ「残念だけど、説得なら6日前に失敗済みよ(−−」
へむ2「にゃにぃ?」
あずさ「こっちに戻ってくる途中で色々話して、既に説得は諦めた、って言ってんのよ(−− まあ、幸い今週は授業、3日しか無いし」
猪名川「今日休み、明日始業式、土曜休み。確かに、3日やな」
あずさ「それくらいなら、ねぇ。どうせ私たちサザエさん時間の住人だから、授業は大して意味無いし」
へむ2「いや、そういう身も蓋もない事言われても」
あずさ「・・・・・・(−− て言うかね。アンタのせいで、説得力が無いのよ。私。分かる?」
猪名川「確かに、あずやんずっとこっちにおるもんなー。学生やのに」
へむ2「その点爽やかプー太郎の猪名川は楽でいいよなってそれはさておき。あずあずがずっとこっちにいるのを俺のせいにされてもー?」
あずさ「アンタのせいでしょうがきっぱり(−−メ 私は、いつ里に帰っても全然OKなのよ?」
へむ2「や、俺だって構いませんよ? ただその時は、代わりにかえでちゃんかはつねちゃんにこっち来てもらうだけで」
あずさ「人の妹の人生を壊すなっ!!(`皿´メ 埋めるわよ、大概にしないと」
へむ2「にゅう。なんかものすごいヒドい事を言われた様な気がー」
かえで「・・・私は、別に。こっちに来ても、全然」
あずさ「かえでは黙ってなさい(−− とにかく、そういう訳だから。OK?」
へむ2「うーむ。どういう訳かよく分かりませんが、まあ了解。結局、来週になってから帰る、って事ですな?」
かえで「・・・はい。そのつもり、です」
はつね「どうせほら、今度の日曜はこっちに来る予定だったし(^^; だから・・・ダメ? お兄ちゃん」
へむ2「ん、まあ・・・人生、たまには冒険とか変化とかが必要ですしねぇ。まあ、一度くらいならいいんじゃないっすか?」
はつね「あはは(^^; うん、ありがとう、お兄ちゃん」
へむ2「ま、でも、ホントに今週だけよー?」
かえで「・・・はい。ありがとう、ございます」

* んじゃ改めて。お休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]