まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[睦月日記一覧] : 2005/01/16 : (コメントが10件あるにゅ)

ぜろえっくすにーいち。

* とゆー訳で、おにーちゃん今日でage++。

*

かえで「・・・お誕生日、おめでとうございます」
まるち「おめでとうございます、ご主人様〜(^^)」
はつね「おめでと〜(^^)」
へむ2「はっはっは。ありがとう、お嬢さんタチー☆」
猪名川「おめっと。これであんたも33、ゾロ目で縁起がええな」
へむ2「21だ。訳の分からない事を言わないでいただきたイッ!」
あずさ「・・・・・・(−− 10進法で言ってみなさい。いいから」
へむ2「何の事やらさっぱりですな。いいですか? 表記はあくまで『21』です。OK?」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
はつね「あ、あはは(^^; えっと、でも、お兄ちゃん。やっぱり16進数は、年齢には馴染まないんじゃないかなあ」
へむ2「心の底から理解出来ない意見ですな。てゆーかいいじゃないですか、今は21世紀なんだからそれに合わせて21で」
あずさ「理由になってないっ!!(−−メ」
猪名川「つか、21世紀は後90年以上あるんやが。その間ずっと21で通す気か、あんたは」
へむ2「えーい、小理屈述べてるんじゃありません。とにかく、21ったら21なんですー」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「理屈こねてるのはアンタだっ!!(`皿´メ 大概にしなさい、このリムーバブル馬鹿!!」
はつね「わ(^^; ま、まあまあ、お姉ちゃん」
あやか「・・・相変わらずねぇ、あなた達って。毎年同じ様な事してて、飽きない?」
まるち「はわ? あ、あやかさん〜(^^; いらっしゃいませ〜」
あやか「はぁい☆ お久しぶりー」
猪名川「て、ほんの2週間前に会ったばっかりのよな気がするんやが」
あやか「気にしない、気にしない☆ これ、お土産のケーキね」
まるち「あ、ありがとうございます〜(^^)」
せりお「へむへむさん、こんにちは。お誕生日、おめでとうございます」
へむ2「にゅ? おお、せりお。ありがっとー☆」
せりお「確か、今年で33才になられたとお聞きしましたが」
へむ2「は? おにーちゃんは21ですが、何か?」
あずさ「まだ言うか、アンタは(−−メ」
せりお「・・・その表記をなさるのでしたら、21の前に『0x』、もしくは後に『h』を付けるべきでは無いかと思うのですが、いかがでしょうか?」
へむ2「その辺は省略です。ほら、付けると煩雑になり過ぎますしね?」
せりお「・・・そうですか。了解いたしました」
あずさ「いや、せりおもそこで了解しない(−−メ ここらできっちり話付けとかないと、来年もまた同じネタで引っ張るんだから、この馬鹿は」
あやか「あ、そうそうそれそれ。さっきも言ったんだけど、同じネタって飽きない?」
へむ2「ネタは三度繰り返すと飽きるけど、百度繰り返すと芸になる。とゆーのが吉本新喜劇の基本ですよ。ので、おにーさんも是非百回」
あずさ「繰り返すな(−−メ まったくもう・・・」
猪名川「つか、このネタ使えるんは10回が限度やろ。どない考えても」
はつね「そうだね(^^; その後は『2a』とか『2b』になっちゃって、数字じゃなくなるし〜」
へむ2「その時はその時です。その場になってから考えましょう」
まるち「はぁ(^^;;;」
かえで「・・・『29才と12ヶ月』とかになるんですね。きっと」
せりお「それをなさるんでしたら、現時点で素直に『20才と156ヶ月』になさるべきでは無いかと思うのですが」
かえで「・・・それは、確かに。そう言われると、そうですね」
へむ2「うむ。とゆー訳で、何か別のネタを考えましょう。今の最有力候補は、大河原暦の採用ですか?」
猪名川「うーん。8年9年後に、『屈辱er』ネタが通じるとは到底思えんのやけど。うち」
あずさ「て言うか、だから今年でやめなさいっ!! そういうネタはっ!!!(−−メ」
へむ2「ま、その辺はとりあえず来年以降に考えましょう。とにかく、今日であげぷらぷら。皆さん、また一年よろしくですにょー」

* て事で、今日はケーキを食ったりちょい高い中華を食べに行ったりと誕生日満喫モード。まあ中華はちょっと油こくて、食べた後に気分が悪くなったりもしたんでちとアレだったりするのですが(ぉ

*

はつね「あはは(^^; せっかくのお誕生日だったのに、ちょっと残念だね。お兄ちゃん」
へむ2「まーねー。やっぱこー、普段食べ慣れてない高ぇもん食おう、とゆーのが間違いだったのでしょう。来年は、是非チャーハンと麻婆豆腐でお祝いを」
猪名川「・・・限りのう誕生日からかけ離れた食事風景に思えるんやが、それ。まあでもええわ。ほな、うちはこれで帰るなー」
へむ2「うい。また春の有明でナー」
あずさ「さ。私たちも帰るわよ、かえで、はつね」
はつね「あ、うん。それじゃあね、お兄ちゃん(^^)」
かえで「・・・また、春休みに」
へむ2「ういうい。ほであねー」
あやか「じゃあ私たちも・・・と、そうそう。帰る前に、一つだけ聞きたかったんだけど、いい?」
へむ2「にゅ? 何ね?」
あやか「今年は何で、こんなに人数少ないの? みんな、呼ばなかったの?」
へむ2「うむ。今年は引っ越し前で何かとドタバタするの見えとったから、素直に身内+居候一名だけでやるつもりだった。つかぶっちゃけ、君も予定には入っとらん」
あやか「あ、ひっどーい★
あずさ「・・・・・・(−− そこで、ナチュラルに私たちが『身内』に入ってる、という事実に心の底から抗議したいと思う。私は」
はつね「あ、あはは(^^; でもお姉ちゃん、実際いつもお兄ちゃんと一緒にいるし」
あずさ「好きでいる訳じゃ無いっつってんでしょが(−−メ あーもう、とにかく帰るわよ、ほらほらほら」
はつね「わ(^^; う、うん、それじゃお兄ちゃん、またね〜」
かえで「・・・それでは、これで(ぺこり)」
あやか「じゃ、今度こそ私たちも。帰りましょ、せりお」
せりお「はい、あやか様。それではへむへむさん、まるちさん、失礼いたします」
まるち「はい〜(^^) また、是非遊びに来てくださいね」
あやか「うん、来る来る。て言うか、来週は私の誕生日だし? 問答無用で来るから、よろしくね?」
まるち「はわ(^^; あ、は、はい〜。お待ちしてます〜」
へむ2「別に来なくていいぞ、娘」
あやか「やーよ☆ 絶対来るから、今日のケーキのお返し、よろしくね〜♪」
へむ2「むう。まあ、お茶くらいはおごろう。とりあえず、今日のところは遅くなる前に帰りなされ。ほれほれ」
あやか「はーい。じゃあねー☆」

* ほであであ。今日はここまで、お休みなさいですにょー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2005/01/17 03:07:18
法被ばーすでー
[投稿者: もずくソバ ]

この世に生を受けて○○年ですね。おめでとうございます。

そこで、年齢ぼかし案。

いっそ2進数…というのはどうかと。
今を換算すると…16×2 + 1 で

 10001歳

……某悪魔の閣下を超せますな^^;(生きてれば)
是非抜いてください。(無責任)


[00002] 2005/01/17 09:35:02
お誕生日おめでたう。
[投稿者: すーぢん@1ケ月遅れ ]

うわぁ。オイラももうすぐじゃん!
ゾロ目じゃん!めでたいじゃん! …んなワケ…しくしく。

ところで、オイラも1/17ってなカンジっす>げっちゅ屋ランク(笑
昨年購入分は1本崩せたのみ…。せっかくの休みにセンター試験監督なんかやらすなよ…。
手当て全部購入資金につぎ込んじゃるーっ!>スパイラル(笑

なにわともあれ…おめでと。


[00003] 2005/01/17 10:01:37
上記[0002]の訂正について
[投稿者: すーぢん@おっちょこちょい ]

(誤)1/17 → (正)2/17
2003からの延期分抜けてました。


[00004] 2005/01/17 23:35:51
ばすでぃ
[投稿者: Mたく ]

おたおめー(あけおめ風に)

って俺と誕生日同じじゃん!
まあ当日は家族に祝ってもらいましたが
妹に「少しはおしゃれしてね」とかいわれつつ、服をもらったり・・・
というか外出ジャージーな俺がおしゃれとはありえないことくらいわかってくれマイシスター(大志風に)。

あ、ちなみにげっちゅやランク
俺もランクイン1つだけでしたよ・・・
20本くらい買ったのに・・・


[00005] 2005/01/17 23:42:43
ういっす、ありがとうございますー☆
[投稿者: へむへむ ]

>いっそ2進数…というのはどうかと。
>今を換算すると…16×2 + 1 で

や、年齢が上に見える系の表記はしない、つー方向で一つ(笑)<案
てゆーか、この際勝手に20進数とか作ってしまうのも手じゃないかと思ってるのですがどんなもんでしょーか。<マテ

>ところで、オイラも1/17ってなカンジっす>げっちゅ屋ランク(笑
>(誤)1/17 → (正)2/17

「17本買って2本ランクイン」ですかー。俺よりかはメジャー指向っすね!!Σd(>ω<)
(※評価対象に問題があります)

ま、でもそれはともかく。

>うわぁ。オイラももうすぐじゃん!
>ゾロ目じゃん!めでたいじゃん! …んなワケ…しくしく。

では一ヶ月早めに。ゾロ目おめー(笑)


[00006] 2005/01/18 00:04:30
おと。
[投稿者: へむへむ ]

レス書いてる間に書き込みが増えてましたか。んじゃ追記ー。

>って俺と誕生日同じじゃん!
>まあ当日は家族に祝ってもらいましたが
>妹に「少しはおしゃれしてね」とかいわれつつ、服をもらったり・・・

良い妹さんでは無いですか(笑)
えーとほら、えろげ脳的に言うと「ナマイキな妹萌え」とかゆー感じで(マテ

#ま、冗談はさておき、お誕生日おめでとございますです。

>あ、ちなみにげっちゅやランク
>俺もランクイン1つだけでしたよ・・・
>20本くらい買ったのに・・・

・・・むう。何故に皆さん、揃いも揃って。<ランクイン少ない
おかしいですねぇ、げっちゅ屋一軒だけのデータとは言え、ざっと見るにそんなに大きくはハズしてないはずですのに(^^;


[00007] 2005/01/18 01:50:32
いっそのこと
[投稿者: くき ]

2進数で換算して「両手を使って数えることができる年齢です」って正確な年齢を言わないのも一つの手かと。
まぁ2進数なら1023歳まで両手で数えられますが。

っちゅうか毎年思うんですが、往生際が悪すぎますな(笑)。
あるがままに受け入れて、大人の度量ってやつを見せるべきではないでしょうかねぇ(笑)


[00008] 2005/01/18 05:42:00
おめっとさんです
[投稿者: K−G ]

ちゅーか私も再来週には三回り目に突入ですな。(干支で)
ところで私、姉との年齢差が閏年をはさんで1年と365日なんです。
計算し尽くしてるぞ、親(笑)

話題のげっちゅ屋ランクですが、とりあえず6本ランクイン。
とは言ってもひとりもん特権で、年間5〜60本買ってるんでランク外本数が?ですが。


[00009] 2005/01/18 14:05:40
おめでとーございます。
[投稿者: 山之内案山子 ]

出遅れてしまいましたが、おめでとうございます。
自分は一月前に終わったのですが、段々と大厄に近づいておりますです。

はははっ…(^^;


[00010] 2005/01/20 01:04:18
皆様、どうもありがとうございます。
[投稿者: へむへむ ]

そして既に誕生日を迎えた方も、これから誕生日を迎える方も、おめでとーございます☆<1月前とか再来週とか

>っちゅうか毎年思うんですが、往生際が悪すぎますな(笑)。
>あるがままに受け入れて、大人の度量ってやつを見せるべきではないでしょうかねぇ(笑)

「少年の心を忘れない」と言っていただきたい。ほら、やはり常に若々しい感性でね!?(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]