まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


リアル七橋(成らず)。

* 今日も一日お仕事でした。

*

へむ2「てゆーかですな。仕事が延長しまくった結果、帰りの飛行機に間に合わないとゆー事態が発生してる訳ですが」
あずさ「・・・て言うか、もう『夜』よね。はっきり言って」
まるち「そうですね(^^; さすがに、このお時間からではどうしようも〜」
へむ2「昔は、この時間に夜行寝台があったんだけどなー。いつの間にか無くなってやがっておのれファッキン。せっかくこー、日記タイトルに『鉄道旅行アドベンチャー』とかつけて、『これがリアル七橋じゃあ!』ごっこでもやろうかと思ってたのに」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「ちなみに、その場合まるちはエマ役なので。しゃべっちゃダメだぞ?」
まるち「は、はわっ!?(^^; はぁ、あの、ええっと〜」
へむ2「あずあずはジェーンかね。まあ、こっちは素のままで問題無し問題無し」
あずさ「・・・・・・(−−メ まあ、アンタの寝言は置いといて。で、どうするのよ? 明日は東京で何か、研修会だか何だかがあるんでしょ?」
へむ2「うむ、昼からな。で、困った事に朝の飛行機は満席で取れない、ときたもんだ」
まるち「はい〜(^^; ええっと、お昼の飛行機さんでは間に合いませんし、どういたしましょう〜?」
へむ2「つってもなあ・・・選択肢はもう二つしか無い訳で。つまり、『夜行バスで行く』『明日朝一番の電車で行く』か」
あずさ「夜行バスはちょっと嫌ねぇ。あまりよく眠れないし」
へむ2「うむ、同感だ。とゆー訳で明日の朝の電車で行くとする。5時起きになるので、キミタチちゃんと寝坊せずに起きて、そして俺を起こしてくれなさい」
まるち「はぁ(^^;;; わ、分かりました〜」
あずさ「・・・自力で起きようっていう発想は無いのか、アンタには(−− 置いてくわよ、そんなダラけた事言ってると」

* とゆー訳で、明日は5時起きなのです。寝坊は出来ないからちょい危険&今日はさすがに疲れたので、後はさくっとぐるってさくっと寝るですよー。

* すたじお緑茶すたっふ日記更新。あーんど『体験版は月曜日ですよー』告知。とゆー訳で両方とも『でいじーちぇーん』の制作は着々と進んでますよ、な内容ですな。がんがれー。

-

* PULLTOP。『ゆのはな』のでもむび公開。

*

へむ2「・・・て、何じゃな。なんとなく、なんとなーくじゃけどこの土地神、ルートによっては爽やかに消滅しそうな雰囲気じゃな」
あずさ「そうねぇ。1分45秒くらいのところのが、なんとなく。後、ひょっとしてこの喫茶店の娘って、なんか病気患ってたりする?」
へむ2「かもしれんなあ。特くに根拠は無いけど、死病持ちでも全然おかしくないタイプの顔してるし」
まるち「はぁ(^^; ええっと、あの、お顔で、分かるんですか?」
へむ2「えろげ的にはなんとなく。いやまあ、根拠はホントに全然無いんだけどね」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「ま、とにかく。そーゆー泣きゲー的展開も、ちょっとだけ警戒しておくといたしまっしょー。死にゃあしないとは思うんだけどね、さすがに」

* で、後、じじい婆ちゃんメガネの脇役三人組のサンプルボイスも公開されとります。ん、年寄りコンビが良い感じ☆

-

* AN*TIQUE開発日記更新。とうとう木曜日ですら無く金曜日にまで更新がズレこんでしまいましたが(笑)、まあそれはさておき。

*

へむ2「ふむ。『HAL9000』ときましたか」
まるち「はわ?(^^; え、ええっと、あの、『HAL』では無い様ですけど〜」
あずさ「まあ、元ネタが『HAL』って事なんでしょ。えっと・・・何に出てきたんだったっけ?」
へむ2「『2001年宇宙の旅』ですな。細かい経緯は省きますが、発狂して乗員皆殺しにしようとしたステキコンピュータでございます」
まるち「は、はわっ!?(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− ああ、そういう話だったの、アレ。私、名前しか聞いた事無かったんだけど」
へむ2「いやま、メインテーマは異星人とのファーストコンタクトなんですけど。だからまあ、謎の惑星に不時着してファーストコンタクト、なこのゲームのもじりネタとしては、それなりにふさわしい?」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか〜」
へむ2「後、微妙に変なコンピュータっぽいので、その辺も元ネタをやや考慮したのかなー、と思わなくも無し。もしホントにそこまで考えて名付けたんだったら、意外とちゃんとSFしてる作品になるかもー?」

* とか考えてみたり。でも実際には・・・どうなんだろうなあ。<SF度>やってみないと分かんないよなあ。にゅう(^^;

-

* にゅ。

* ほであ、ここまで。今日は日付が変わる前に、寝るですよー。

* つ事で。お休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]