まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


新居工事色々。

* て事で。昨日新居の契約が済んだので、今日からさっそく色んな事をするのです。とりあえず、まずはネットワーク工事から(笑)

*

へむ2「重要ですよね?」
まるち「はぁ(^^; あの、はい、そうですね」
あずさ「・・・・・・(−− エアコン工事とか。冷蔵庫の搬入とか。後、電灯取り付けとか。そういうのの方がよっぽど重要だと思うんだけど?」
へむ2「うーん。確かに電灯は重要ですけど、冷蔵庫はねぇ。無くても、すぐ死ぬ訳じゃあ無いし」
あずさ「ネットワークだってそうでしょうが(−−メ 無くったって死なないわよ、そんなの!!」
へむ2「にゅう。いやしかし、ネットワークは現代社会の空気みたいな物でしてね?」
あずさ「やかましい(−−メ いいから働きなさい、ほらほらほらほら」
へむ2「ぱぎゅー。であ、ごー」

* で、色々やって色々あった訳ですが。まあ、せっかくなので時系列順に大雑把なトピックスを。

* そのいち。Bフレ工事の愉快な事』

*

へむ2「えー。Bフレに限らんのですが、工事っつーのは終了したら完了テストをしますよねぇ」
猪名川「まあそら、するやろな。繋がっとらんかったら困る訳やし」
へむ2「で。Bフレの場合、『IP通信網テストサイト』だか何だか、そんな感じのサイトにアクセスしてテストするそーなんですが。本日、業者さんがアクセスしてみたらいきなりサイト移転してやがりました」
まるち「はい〜(^^; あの、工事の方も、困っておられました〜」
あずさ「パスワードいるしねぇ、あのサイト。普段はIEの自動パスワード記憶でやってたみたいだけど・・・サイト移転したらその手の情報、消えるしね」
へむ2「うん。結局、本社の方に連絡してパスワード教えてもらって無事解決しましたが。事前に通達しとけよNTT。何告知も無しに移転してんだ、おい」
まるち「はぁ(^^;」
猪名川「ま、正論やな。実際困るやん、現場が」
あずさ「よねぇ。工事会社の、本社の方でも把握してなかったみたいだし。やっぱりNTTが通達してないか、どこかで通達が止まったかしてるのよねぇ」
へむ2「多分な。困ったもんじゃねぇ、ホントに」

* 何もわざわざ、んなネタ提供してくれんでもいーのになあ。<NTT>それとも何か、引っ越し祝いにわざとくれとんかい、おい(笑)

-

* そのに。『近所のステキなパン屋さん』

* んでまあ、色々作業もあるし、そもそもガス栓がまだ開いてないから火が使えないし、て事で昼飯は近所のパン屋に買いに出たのですが。

*

へむ2「この成果が、これだ。揚げ豚まん串カツパン。そして野沢菜パンと、想像以上にキワモノばかりのステキなパン屋さんでした」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・いや、ステキって言うか何て言うか(−− アンタ、これを一体どうしろと」
へむ2「食う」
あずさ「・・・・・・(−− いや、だから食うって言っても」
猪名川「(ごっくん)んー、でも、揚げ豚まんは結構旨いで? 暖かかったらもっとええか思うけどなー」
あずさ「て、いきなり食べてるし!?」
へむ2「(はもはも)をを。串カツパンは、ホントに串カツじゃよー。肉だけでなく、タマネギもちゃんと串にささってやんの」
あずさ「あ、こら! ちょっと待ちなさい!!」
へむ2「待たない。てゆーか、残りは後1つだけですよ?」
猪名川「つー訳で野沢菜パン。さ、あずやん。ずずいと」
あずさ「・・・・・・(−−メ アンタらね。まあ、捨てるのもあれだからとりあえずは食べるけど・・・後で覚えてなさいよ?」
へむ2「後の事は後で考えるー。今はとにかく野沢菜パンですよ、お嬢さん」
猪名川「さささささ。れっつごーやで、あずやん」
あずさ「・・・本気で覚えてなさい、二人とも(−−メ あーもう、じゃあ、いくわよ?(ぱくっ)」
へむ2「わくわく。わくわく☆」
猪名川「わくわくわくわくわくわくわくわく☆」
あずさ「・・・・・・(もぐもぐ) あー。とりあえず」
へむ2「とりあえず?」
あずさ「野沢菜ね。どこからどう味わっても、きっぱり」
猪名川「・・・て、そんだけか? マズいとかマズ過ぎるとかそないなんは?」
あずさ「無いわね。て言うか、ホント野沢菜。さらに言うと、パン要らない。パンに入れる意味、全然無いと思う」
へむ2「にゅう。それだけですか? それだけだと、オチには弱いですなあ」
猪名川「やな。あずやん、もっと空気読みぃや」
あずさ「・・・二人揃って、埋めるわよ?(−−メ 大概にしとかないと」

* まあしかし、総じて変なメニューでした(笑)<近所のパン屋>また今度、客が来た時にでも買ってきて食わすとしましょー(ぉぃ

-

* そのさん。『結構大ピンチ?』

* で、最初に言うた通り今日はエアコン工事もあったので。工事が終わった後、全部のエアコンを動かしてたのですが。

きっぱりブレーカーが落ちました。

* ・・・さーて。どうしたもんかな、っと。

*

あずさ「まあ、全部のエアコン動かす事ってそう無いし。今のままでも別に構わないんじゃないかって思うんだけど」
へむ2「でもなあ。今って、『エアコンしか動かしてない』状況なのな。それで落ちるっつー事はよ? この先、パソコンやら電子レンジやら動かし出すとやっぱり落ちる、つー事でないかい?」
あずさ「う〜〜〜ん・・・」
猪名川「それにや。夏になったら今度は冷房やしなあ。冷房、暖房より電気使うやろ? やっぱ、ヤバいんちゃうか?」
あずさ「う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・そう、ねぇ。確かに、マズいかもしれないわねぇ」
へむ2「て事で。アンペア数、上げときませんかね? 基本料金上がりますけど、代わりに安心が買えますし」
あずさ「その、『基本料金上がる』が嫌なのよ(−− まあ、でも、アレね。とりあえずもう少しだけ様子見ない? どうせほら、アンペア数変更申し込むのにお客様番号が必要なんだし」
へむ2「にゃにぃ? あ、ホントだ」
猪名川「あー。そないいう事やったら、そらしゃーないなあ」
まるち「そうですね(^^; ええと、来月になりましたら、電気さんの使用量のお知らせが届きますでしょうし〜」
へむ2「うい。であ、とりあえずそれまで待ちで。そこまで行っても落ちない様だったら、まあそのままでー」

* さて、どうなりますやら。実際の所、現時点で既に50A契約だったりしますので? あんましこれ以上上げたくないっちゃあ上げたくないのですが・・・でも、停電すると鯖が落ちますしねぇ。うーむ。

-

* にゅ。

* とか悩みつつ夜はふにふに部屋整理。とーりーあーえーず、まあ何とか形になったところで今日はここまでー。後はさくっとぐるですにょ。

* AN*TIQUE週間山本さん(仮)最終回のバナー企画結果発表。山本さん(仮)、お疲れさまにゃー。

-

* hueうぇぶいろもんメッセージ更新で『3/5の大阪でのサイン会は無くなりました』と。ありゃまあ

*

へむ2「んで後、メールマガジンも来とります。ああ好きさ! デコ娘は大好きさ!!
あずさ「夜中に騒ぐなやかましい(−−メ て言うか、だから脈絡無く話を繋ぐ癖はやめなさいっ!!」
猪名川「あー。つまりや。メルマガにそないなネタがあった、ちうこっちゃねんな?」
まるち「はい〜(^^; ええと、他には、あの、今回はカウントダウンボイスさんが〜」
へむ2「3日前から開始だそですにょ。つまり3/1から。要チェックですにゃー」

* ちうあたりで。ほであ、明日も早いので寝るですよー。

* お休みなさい。くぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]