まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[如月日記一覧] : 2005/02/26 : (コメントが3件あるにゅ)

引っ越しカウントダウン。

* いやま、カウントダウンするまでもなくもう明日な訳ですが。<引っ越し>とりあえず今日は、今の家の方に引っ越し屋さんがやってきて小間物の片付けをしてくれたり、新居の方に家具屋さんがやってきて色々搬入していってくれたりするのです。

*

へむ2「とゆー訳で、わしらも二手に分かれんといかん訳ですよ」
あずさ「そうね。まあ、正直アンタを単体で放り出すと、仕事しなさそうで嫌なんだけど・・・」
へむ2「大丈夫。こっちは基本的に全部引っ越し屋さんがやってくれるので、俺見てるだけ。楽。超おっけー」
あずさ「・・・・・・(−−メ とりあえず。もうしばらくしたらかえでやはつねも来てくれる筈だし、それまでの間だけでいいから。サボるんじゃないわよ。いいわね?」
へむ2「さー、いえっさー!! 頑張るフリはしたいと思います!!」
あずさ「殴るわよ(−−メ まったくもう・・・」
猪名川「ま、やけど大丈夫やろ。こっちはホンマにこー、引っ越し屋相手に口出すだけなんやし。それくらいやったら出来るて、このにーちゃんかて」
へむ2「うむ。なんかこー、限りない侮辱を受けたよーな気はするけどそれは気のせいだって事にしておく。泥船に乗ったつもりで、安心して新居の方に行ってきてくれなさい」
あずさ「・・・・・・(−−」
猪名川「や、沈む沈む。それ沈む。一応おざなりに突っ込んどいたるけど」
まるち「え、ええっと(^^; あの、私、やっぱりこちらに残りましょうか〜?」
あずさ「そうね。そうしてくれる?(−−」
へむ2「にゅう。信用されてませんなあ、俺」
あずさ「当たり前でしょ(−−メ あーもう、時間無いから行くけど。ホント、しっかりやりなさいよ?」
猪名川「つーかまるちー。しっかり見張っとくんやでー」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。ええと。が、頑張ります〜」
へむ2「うい。んじゃ、行ってらー」

* んでまあホント、昨日のうちにまとめるべき物はまとめてあるんで特に今更やる事は無いのですがー。それでもやっぱ、何もしないのも暇なので。引っ越し屋さんが来るまでの間、ふにふに部屋の掃除をしてみたり

*

はつね「こんにちは〜〜・・・って、わ(^^;;;」
かえで「・・・埃っぽい、です」
へむ2「おう、はつねちゃんにかえでちゃん。すまんのう、家具の裏の隙間をちょっといじってみたら、やたら埃が積もってて」
まるち「すみません〜(^^; あの、普段からお掃除しておけば〜」
へむ2「いやまあ。あの辺、掃除しようと思うと家具全部引っ張り出しになるしなあ。しゃーないっちゃしゃーないんじゃけど・・・ま、ともかく。これで掃除も大雑把に終わり、後はホント、引っ越し屋さん任せですにゃー」

* そして引っ越し屋さんが来ると、本当にやる事が無くなる罠。ちうっか、下手にうろちょろして邪魔になっても悪いんで、倉庫部屋の奥でのんべり鯖いぢりなぞしてたりする訳ですが。

*

へむ2「とーりーあーえーず。うちのメインサーバはこれにて一旦お休み。引っ越しが済むまで封印ですな」
まるち「はい〜(^^) ええと、サーバさん、お疲れさまでした〜」
へむ2「で。まあでもみら鯖は動いてるからいーんじゃけど。でも、メインサーバがお休みだと、ミラー作業に手間かかるんが困ったもんですな」
かえで「・・・そう、なんですか?」
へむ2「そうなんです。メインサーバから他のマシンに配信していく形で半自動化してあるからのう。ほかのからだと、それが全部手動になるわ後で状態のすりあわせが発生するわでかなり面倒」
はつね「そうなんだ(^^; じゃあ、明日まで何もミラーが無いといいね、お兄ちゃん」
へむ2「うん。まあ土日は基本的に少ないんで、大雑把には大丈夫だと思うんじゃけど・・・さて、どーなります事やら」

* や、まあ、自力でサーバを新居に持ってくればそれで済む話、でもあるのですが。<ミラー作業>でもパソコン、重いからヤだ(ぉ 引っ越し屋さんに運んでもらって、楽をしたいと思うのココロなのですよー(笑)

-

* にゅ。

* で、引っ越し屋さんの作業が終わった後は、とりあえずちょっとした荷物を持ってまず新居へ。で、こないだ惨敗したオーダーカーテンを買いに街までれつごー。

*

猪名川「の、前にや。あんたに伝えとく事がある」
へむ2「にょ? 何ね?」
猪名川「うん。今日の事やねんけどな? またブレーカーが落ちよった
へむ2「・・・あ?」
猪名川「それも、2回も。ちなみにそん時、使うとったんはエアコン3台に床暖房。そんだけや」
へむ2「・・・ほぉ。なるほど、よーく分かった。そーゆー事であれば、速攻でアンペア数上げよう。それで落ちる様じゃあ、はっきり行って何も出来ん」
猪名川「ん。あんたならそない言う思とったで、うちは」
あずさ「・・・はぁ(−− まあ、しょうがないわねぇ。さすがに」
はつね「そうだね(^^; でも、50アンペアあってもそんなに簡単に落ちるんだ、ブレーカーって」
かえで「・・・少し、不思議」
へむ2「や、おにーちゃん的にはかなり不思議だ。正直、これで落ちる様じゃあ世間の家庭、やってられんと思うんだが・・・うーむ」

* まあとりあえず、ホント早いうちにお客様番号調べてアンペア数上げとくっすよ。今のままじゃあ、とてもとても。

-

* にゅにゅ。

* そしてカーテン買って帰ってきたらもう夜中。明日は引っ越し、朝からドタバタするのでもう寝るですよー。

*

へむ2「ちなみに。元の家の方は段ボールが一杯で寝れないので、今日は新居で寝るのです。新しいベッド〜♪」
はつね「あー。いいなあ、お兄ちゃん(^^;」
へむ2「んー? なんならはつねちゃんも一緒に寝(ごすっ)」
あずさ「さ。寝るわよ、はつね(−−」
へむ2「・・・・・・(きぅ)」
はつね「わ(^^; う、うん」
かえで「・・・大丈夫、ですか?」
へむ2「・・・うう。思わず三途リバーを渡りかける所でしたが、まあ大丈夫。ほら、おにーちゃん元気元気」
かえで「・・・そう、ですか。良かったです」
猪名川「つーか。どうせ寝るんやからそのまま寝てもうても良かったんちゃうか? わざわざ復活してこんでもやー」
へむ2「んー。でもま、寝る前にちょいとだけぐるもあるしなー。一応、復活しておくべきではないかと思うのココロ」
猪名川「さよか? まあ、そら、せやったらええんやけど」
へむ2「うい。であそーゆー訳で、ぐるー」

* MOSAIC。『侍ジュピター』情報更新でデコ娘と謎の人のサンプルボイス公開。ちなみに、昨日の日記Upした時点で既にこの更新はされていたとゆー事実は秘密です(ぉ

* ・・・や、その、何つーか。その事実に気が付いたのは日記Upした後、リンクの確認の時だったもんで。それからこー、書き直す時間も気力も無かったっつーか。ま、そーゆー事もありますやね、うん(^^;

-

* にゅにゅにゅ。

* ほであ、ここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2005/02/27 16:37:10
漏電とか?
[投稿者: 輝月水樹X ]

疑ってしまいます。私の家には床暖房はありませんが…。
私の家も消費量があがったので40アンペアに増やしましたが、それ以来5年ばかり落ちてませんでした。先月何かの弾みで落ちて家族が随分慌ててました。
たまには落ちたほうが非常時に対応しやすいかも。(苦笑


[00002] 2005/02/27 22:17:56
いまさら遅いですが
[投稿者: K-G ]

ACと床暖房は三相200Vにしたほうが良かったのかもしれませんな
後はコンセント全部外して電力計が回ってないか見たり
↑の通り漏電があるかも知れんので


[00003] 2005/02/28 22:34:51
うーん。
[投稿者: へむへむ ]

>疑ってしまいます。私の家には床暖房はありませんが…。
>↑の通り漏電があるかも知れんので

一応、ブレーカー盤に漏電チェッカーも付いてたりするんで大丈夫だとは思うんですけどねぇ。うーん。

まあ、アンペア数上げて、それでも落ちる様ならちょっとチェックしてみますわ。既にサーバ動かしてるんで、電源いぢるのちと面倒ではあるんですが。

>ACと床暖房は三相200Vにしたほうが良かったのかもしれませんな

リビングの、一番大きなエアコンだけは200Vになってるんですけどねぇ。床暖房は・・・どうなのかなあ。いっぺん、そっちもチェックしてみるですよー。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]