まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


予定変更、お買い物。

* えー。今日は朝からお片付け、な予定だったのですが。

*

へむ2「うちの嫁が『美味いケーキが食べたい』とゆーのでー。急遽予定変更、朝からケーキを買いにお出かけする事になりますた」
猪名川「まあ、美味いもんが食えるんはうちかて歓迎やし。それ自体は別にええんやけどなあ」
あずさ「でもアンタ。それを口実にしてこれ幸いとさぼってないか、片付けを(−−」
へむ2「気のせいです。てゆーか麗しい夫婦愛だねって言いなさい。素直に」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、いいけど。でも帰ってきたらやりなさいよ。片付け」
へむ2「時間に余裕があったらな。今日は結構あれだこれだとやる事があるのですよー」
まるち「はい〜(^^; 今日は、あの、お買い物を色々と〜」
あずさ「全部終わってからでいいから(−− 少しは、進めなさい」
へむ2「うむ、前向きに考慮するフリはさせていただきます。では、れつごー」
あずさ「・・・・・・(−−メ まったく、もう」

* とゆー訳で。結局のところ今日は朝から船橋までケーキを買いに行ったり近所の自転車屋に自転車を買いに行ったりちょっと遠くのホームセンターまで色々小物を買いに行ったりついでに電動シュレッダーを買ってみたり。で、最後は秋葉原行ってDVDレコーダーやノートPCを買ってみたり、と。

*

へむ2「問題は、このノートPCが俺のじゃ無ぇ、とゆー事実ですな。何故だ」
まるち「はぁ(^^; えっと、あの、こちらは奥様用のですから〜。あの、奥様のノートさんは、そろそろ〜」
へむ2「うむ、壊れかけてるのは知っている。でもそれは置いといて、やっぱこー、目の前に『自分のじゃ無い、しかも自分のより性能がいい娘』がいるとムカつきませんか?」
まるち「はわわ(^^; そ、そう仰られましても〜」
あずさ「・・・・・・(−− つまり、こういう事ね? 色々言ってるけど、結局の所『自分も新しいノートが欲しい』と」
へむ2「はっはっは。そういきなり核心に迫るもんではありませんよセニョリータ。ですがまあ、そこまで分かってるのでしたら話は早い。是非俺にも一台」
あずさ「埋めるわよ(−−メ それ以上一言でも寝言口にしたら」
へむ2「・・・・・・」
猪名川「つーかや。ええやん、あんたデスクトップの方、新しゅう買うんやろ? 物欲はそっちで満たしときぃや」
まるち「あの、それに、今のノートさんも、まだ十分に〜(^^;」
へむ2「や、まあ、うん。性能的には困ってないんじゃけど。でもほら、物欲ってそういうもんじゃ無(ごすっ)」
あずさ「・・・言ったわよ。埋めるって(−−メ」
へむ2「・・・・・・(きう)」
猪名川「や、あずやん。それ『埋める』違うて『殴る』。まあ、どっちでもええっちゃええんやけど」
まるち「はわわわわ(^^; だ、大丈夫ですか? ご主人様?」
へむ2「・・・うう。頭が割れるよーに痛い」
あずさ「割れてしまいなさい、そのまま(−− て言うか、いいから買い物済んだんなら、部屋の片付けしなさいよ」
へむ2「はっはっは、それはダメだ。これからDVDレコーダの接続と、ノートPCの設定作業があるからのう」
猪名川「なんや。ノートの方も、結局あんたがいじるんか?」
へむ2「嫁に自分でやらせるよか10倍早いしな。それに、満たされぬ物欲を多少なりとも満たす為に、是非とも俺様にやらせたまへ☆」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−−メ だーかーらー。いいから片付けしなさいよ、ホントに」
へむ2「うむ。時間が余ったらなー」

* 結論。結局一通りの設定が済んだらもう夜の1時だったんで無理でした(ぉ<片付け

*

あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「ちなみに。明日もまた秋葉原に行く予定ですので、昼間は片付け、無理かと」
猪名川「まあ、今日買えへんかったからなあ。あんたの分のPC」
まるち「他の、あの、お買い物でお時間の方が、ちょっと〜(^^;」
へむ2「うむ。ですからしょーがないですよね、明日買いに行かないと」
あずさ「・・・一つだけ。私からアンタに言っておく事がある(−−」
へむ2「にょ?」
あずさ「明日ももし。今日みたいに本気でまったく全然片付けが進まなかったら、沈める。そこの川の底に(−−」
へむ2「・・・・・・」
あずさ「沈める(−− 息しなくなるまで」
へむ2「・・・あー。その、なんです。うん、まあ、明日はなんとかしますです。はい(汗」

* えー。まあ、とりあえず。明日は本気でなんとか片付け、頑張ろうと思います。まる。

-

* にゅ。

* ほであ、ここまで。お休みなさいですにょん。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]