まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[弥生日記一覧] : 2005/03/13 : (コメントが3件あるにゅ)

MとかPのちんまいマシン。

* とりあえず、まずはぱたぱたお片付け。なんとかかんとかまあギリギリ、くらいには片付きました。

*

へむ2「いかがでしょうか、あずささん」
あずさ「・・・まあ、いいでしょう(−− 今日の所はこれくらいで許してあげるわ」
へむ2「おっけい!Σd(>ω<) じゃ、ちょっくら秋葉までってああそうそう、その前にぐるね、ぐる」
まるち「はわわわわ(^^; は、はい〜」

* て事でぐる。エスクード。『英雄×魔王』の情報更新でキャラ2人追加の世界観2枚追加のシステム公開。母親が違うと息子=戦闘ユニットの性能が違うんだな、とゆーのが読みとれますな。なんとなく。

*

へむ2「で、後、スタッフ伝言板も更新ね。サントラ完成しましたよ、っと」
猪名川「て、作っとったんか。サントラ」
へむ2「作ってたみたいですなあ。まあ、今回はCCCDじゃ無いってありますしー」
猪名川「せやな。ゲームやって気に入ったら、買おか」
へむ2「うい。じゃ、そゆ事で!Σd(>ω<) おにーちゃん、秋葉行ってきまーーーすっ!!」
まるち「あ、は、はい〜(^^; い、行ってらっしゃいませ〜」

* とゆー訳で行って来ました秋葉原。色々悩んだんですが、ちょっと予算が厳しいのでまいニューマシンはマザボにこれ買ってCPUはPentiumMの1.7GHzとゆー事で。

*

猪名川「待ちぃや。いやちょい待ちぃて、にーちゃん」
へむ2「うむ、待てと言うなら待とう。だが、待って一体何になるとゆーのかね?」
猪名川「・・・や、そう胸張って開き直られるとうちとしても困るんやけどな。とりあえずやなー。なんでPentiumMやねん?」
へむ2「? 訳の分からん事を言う娘だね。このご時世にPenIIIって訳にはいかんじゃろうが」
猪名川「いや、そらいかんけどやなー。うちが言いたいんは、なんでPen4にせぇへんのかと。金無いん違たんかい」
へむ2「うん、金は無い。金は無いが、それはそうとして俺はPenIII系列が好きだ。つーかPen4は好かん。なんとなく。よってPenIIIの血を受け継ぐPentiumM。万歳
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「つーかだ。もっとシンプルに言うと、PentiumMって萌えるだろう? 小食で、なのに頑張り屋。おてんば姫ちっくで実にステキでないかね」
猪名川「・・・いや、そない言われてもなあ」
へむ2「加えて、このマザボっては無駄に意味無くDualLANだったりしてこれまたおにーさん的に萌え。つーかクライアント機にLANが2つあって、一体なんの意味があるのかね?」
まるち「はわ(^^; え、ええっと、あの、ええっと〜」
猪名川「知るかいや。んなもんうちらに聞かれたかて」
へむ2「まあいいや。で、まあ、CPUもマザボもなかなか微笑ましくていいのですがー。でも問題は、そのせいで予算を使い切ってぷちぱふぇたんが買えなかった事である。くっ、後1万あればー」
猪名川「て、こらこらこらこら。ちょい待て。ちょい待てぇやそれこそ。あんた、3Dゲームの為に普通のグラボ買うつもり違たんかい」
へむ2「や、実際に行ったら気が変わった。やはりこー、ここまで来たら趣味に走りまくったマシン作らにゃなるめぇよ!!Σd(>ω<)」
まるち「はぁ(^^;;;」
猪名川「・・・使えるマシン、とかそーゆー視点は一体どこに行ったんや。なああずやーん。あんたからも何か言うたりぃや」
あずさ「言っても無駄だから、何も言わない(−− まあ、3Dがへっぽこでも、ゲームが出来なくても。困るのは本人だし」
猪名川「そらまあ、せやねんけどやあ」
へむ2「とーりあーえず。ぷちぱふぇ買えるまでの間は、G550刺しとこーかね。確か、一枚残ってたよね?」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。確か、山形のお部屋の方に、一枚〜」
へむ2「うい。であ、それ持って帰ってきてから本格的に立ち上げ、とゆー事で」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、P650だかP750だか知らないけど、そんなの買っても全く無意味でしょ、くらいは言ってあげた方が親切なんでしょうけどね。本当は」
猪名川「そない思うんやったら言ったりぃや。きっぱり本人に」
あずさ「いいのよ(−− 言っても絶対、聞かないんだから。まったくもう・・・」

* や、まあ、実際には省電力だからとかなんだかんだ、正統な理由もある訳ですがー。<PentiumMマシン>でもまあそれはさておき、やっぱりPentiumMとかぱふぃたんは可愛いよね、とゆー事で(笑) せっかくケースもちんまいのを買った事ですし、本気でそのうちぱふぃたん買ってオールちんまいマシンを完成させるですよー(笑)

-

* にゅ。

* と、ゆー所ですっかり遅くなっちゃったので、今日はここまで。明日からまたお仕事、がーんばーりまーすにゅ。

* じゃ、お休みなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2005/03/14 19:33:03
P650×AOpenのアレ
[投稿者: hrb ]

はじめまして。
この組み合わせ、稀に相性が出てPOST画面が変になる場合があります。
BIOS設定でVivid BIOSを切っておくと回避出来ますので一応お知らせ。


[00002] 2005/03/14 20:52:59
ぷちぱふぇ可愛いに同意
[投稿者: まー ]

それで妹と姉どっちを身請けするんでしょうかw
私は物静かな娘が好きなのでファンレスの妹にしましたよ。


[00003] 2005/03/15 19:53:22
やっぱり妹で。
[投稿者: へむへむ ]

>それで妹と姉どっちを身請けするんでしょうかw

やー、(主に値段の関係で)あんまし数の出てない姉の方も「妹に輪をかけて薄幸」ぽくていいんですけどー(笑)
でも、ここまで結構静音システムで来てるので、やっぱりファンレスな妹で。今の使い方だと、TV出力とかはいらないですしねぇ。

>この組み合わせ、稀に相性が出てPOST画面が変になる場合があります。

て事で、P650を買おうと思いますので。まさにぴったりピンポイントで有益な情報、どうもありがとうございましたー☆



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]