まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


カラーレーザーも家にやってきた。

* 結局、昨日はあの後とりあえず再起動して、ぺけぽんを完全クラシック形態にしようとしてたらやり方忘れててえらい時間かかったり。つーかごちゃごちゃやってるうちに何故か再起動もログオフも出来なくなったりした訳ですが、これは一体いかなる了見か。>ぺけぽん

*

へむ2「とゆー軽い掴みは置いといて。まるち君、お誕生日おめでとう」
まるち「あ、はい(^^; ありがとうございます〜」
へむ2「またこれから一年よろしくだまいはにー。ちなみにクラシック形態への仕方、今後忘れない様この場で書いとく。デスクトップのプロパティ・タスクバーの設定・ユーザーアカウントのログオン方法な」
まるち「はぁ(^^;;; あの、はい。こちらこそ、よろしくお願いします〜」
猪名川「・・・いや、あのやな。あんた、祝っとるんやったら祝っとるで、もーちょいそれらしい口調とか態度とかやなー」
へむ2「む? むう。確かにそりゃそだな。すまん、まるち」
まるち「はわ(^^; いえ、あの、ええっと。あの、どうか、お気になさらず〜」
へむ2「どーもこー。昨日からこっちやる事多すぎてオーバーフローでなあ(ぽりぽり) 会話に振り分ける脳の余力が無いっつーか何つーか」
あずさ「無駄にトラブルばっか起こしてるからそうなるのよ(−− 素直にパソコン組み上げてればそんな事も無かったのに」
猪名川「やなあ。今日かて、無駄にネットワーク接続でトラブっとるし」
へむ2「Windowsがワークグループへの接続でトラブるのは当然の仕様ですが何か。ただまあ、今日のトラブルはどっちかっつーとWinのせいじゃ無く無線LANのイーサネットコンバートのせいじゃなあ」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか?」
へむ2「うん。あれが何かをフィルタリングしてて、そのせいでサーバ一覧がゲット出来ないんだと思う。IP直打ちでコンピュータの検索かけてやりゃあ、ちゃんと普通にアクセス出来るしなあ」
猪名川「ま、なんやかてええけど。やけど、無駄な手間かけたんは事実やろ?」
へむ2「事実だな。おかげで午前中の作業、予定の半分しか出来なかったよおにーちゃんわ」

* とゆー訳で今日も朝からトラブっとった訳ですが。それはそうとして、実はこの三連休、うちの親がまい我が家に遊びに来るのです。

*

猪名川「つー事で、うちはここで退散や。逃げるでー?」
へむ2「逃げるなや。と、言いたい所だが・・・ま、いる必要は無いしな、おまい」
猪名川「まったく全然少しもナー。それにや、明日明後日とうち忙しいねん。えいみの誕生日やから、思いきしからかいにいったらんとあかんとかー」
へむ2「うむ、ちゃん様によろしく。で、明後日は明後日で24時間耐久有明だしな」
猪名川「や、それも作業としては明後日やのうて明日から、や。やから、うちはもうホンマ、行くで?」
へむ2「うい。まあ俺の分まで楽しんできてくれい、有明」
猪名川「・・・て、あら? あんた、来ぉへんのか?」
へむ2「さすがに親ほっぽっては行けんだろ。明後日、うちの親が帰る時間次第ではその後特攻かけるかもしれんが・・・ちと、難しいかもなあ(首ひねり)」
猪名川「さよか。ま、しゃーあらへんなあ」
へむ2「うむ。とゆー訳で、てきとーに楽しんでらっしゃい」
猪名川「ん。ほな、またなー」
まるち「はい〜(^^) お気をつけて、行ってらっしゃいませ〜」

* て事で午後はふにふに親を迎える準備をしたり。でも、意外と来るのが遅かったので、その隙に朝やれなかった作業もー。

*

へむ2「実はですな。昨日の時点で、我が家にカラーレーザープリンタもやってきてたのですな」
まるち「はい〜(^^) この前の日曜日にお買いになられた分が、配送で〜」
へむ2「ブツはこれ。現在キャンペーン中で両面印刷ユニットがタダで貰える、とゆー優れ物です」
まるち「お値段の方も、お手頃でしたしね(^^)」
あずさ「・・・8万円は手頃? なのかしらねぇ」
へむ2「十分手頃じゃろ。ちなみに、このプリンターを買ったせいでおにゅーマシンの購入資金が圧迫されてぷちぱふぇたんを買えなかった、という事実は秘密です。誰にも言っちゃダメですよ?」
まるち「はわ(^^; はぁ。あの、はい。わ、分かりました〜」
あずさ「・・・・・・(−− きっぱり自分で言っといて何寝言ほざいてんのよこの馬鹿は。っていう本音は言わないでおいてあげるから、まあとにかくさっさとセッティング済ませなさい。まずは台座作りからね」
へむ2「うい。ちっとこー、準備してた台よか横幅が広かったですからにゃー。板のっけてその辺を拡張して、っと」

* そして無事セッティング完了。ふふふふふ、こーれーで、我が家もカラーレーザーいんさいど〜☆

*

へむ2「やー、引っ越して良かったなあ☆」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「別にプリンターのために引っ越した訳じゃ無いでしょが(−− まあ、前の家には置く場所無かったし、引っ越したおかげっていうのも事実は事実だけど」
へむ2「この際プリンタの為に引っ越した事にしちゃっても俺様全然平気って気分ではありますが。ま、とにかくこれで、色んなものの印刷が楽になりますにゃー♪」

* ち・う・こ・と・で☆ じゃ、気分がいい所で今日の日記はここまでです。夕方からはうちの親と飯食ったりなんだかんだしてただけですんで、書く事無いですしね。

*

へむ2「と、そうそう。忘れてたけど最後にちょっとだけぐるー。hueうぇぶいろもんトップ絵更新ー」
まるち「『侍ジュピター』さんから、リゲルさん達ですね」
あずさ「作中の一シーン、よね。確か」
へむ2「です。うむうむ、リゲルはやっぱりかわいーですな」

* ほじゃ、改めて。

* お休みなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]