まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[弥生日記一覧] : 2005/03/23 : (コメントが5件あるにゅ)

山本さん(仮)の活躍。

* 今日も一日ぱたぱたお仕事。で、夕方からは『ぷらねこ』開始で王女&侍女ルート。予想通り、ここで星の秘密はほとんど全部解明された訳ですが。

*

へむ2「むう。まあ、タイトルがタイトルだけに予想の出来た展開ではあるが。しかし、『現時点で銀河中に人類が進出してる』技術レベルで、こーゆー展開はあり得るのかなあ?(首ひねり)」
あずさ「さあ。まあ、継承戦争でも起こって技術レベルの低下が起こったんでしょ。きっと(−−」
へむ2「や、継承戦争程度ならまだメック使えるくらいの技術は・・・ああ、まあ、でも、そうか。どこぞの髭ガンダムとかなんぞ、確かにそーゆーレベルまで落ちてるもんなあ」
あずさ「そうそう(−− 気にしても始まらないんだから、気にしない事にしなさい」
へむ2「うい、そーする。とりあえず気になる点はあるとは言え、立派にSFだしなー」

* で、飼い猫ルートに飼い猫ルート真。それから巫女ルートとクリアして、最後はEXTRA・・・て、うぉい

*

へむ2「・・・うわぁ。半分くらいは予想してたけど、まさかそう来るとわ
まるち「はぁ(^^; 確かに、あの、びっくりです〜」
へむ2「うにゅう。ネタバレ防止のために何も言えないのが残念だ。まあしかし、うん。そうな、とりあえず」

* すごいぞ山本さん(仮)。さすが、スタッフロールのほとんど全てを一人で占めてる人は違うなあ(笑)

-

* にゅ。

* で、まあ、これでほぼコンプ、と。<『ぷらねこ』>ちょっとこー、いくつか診察モードん所のCG差分が抜けてるんですが・・・これはしょせん差分だし、何よりわざわざ治療に失敗しないと見れないんでいいや、別に。このまま放置、と。

*

へむ2「て事で完了マークを押しといて(ぽん) 続けて、まとめかんそー。とりあえず、SFでしたな」
あずさ「SFだったわね。確かに」
へむ2「最悪、『単なるネコミミゲー』の可能性も考慮してましたからな。そうじゃ無かっただけでも俺的拾い物。ただ難点としては、えろがほとんど全部和姦だった事ですか」
まるち「はわ(^^; はぁ。えっと、あの、ええっと〜」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、聞かなかった事にしといてあげるわ。その辺は」
へむ2「む? 何故聞かなかった事にするのですか、あずささん」
あずさ「聞いた事にしたらその場で殴るわよ、私(−− 力の限り」
へむ2「さ、話を進めましょう。で、後は・・・そうですねぇ。共通ルートが多くて、何回も同じシーンを見んといかんあたりがちょっと面倒。そんな感じですね、気になるのは」

* 逆に、結構立ち絵パターンが多いとか、宇宙船が通常航行してる時と鼻先から地面に突っ込んでる時とでちゃんと背景CGが90度回転してるとか。そーゆー細かいところがきっちりしてるあたりは結構気に入っております。後、当然山本さん(仮)も。いいよなあ、山本さん(仮)。作中で正体が語られてるけど、それがホントか嘘か分からねぇあたりがさらにナイスでございますよー(笑)

-

* にゅにゅ。

* と、まとめ感想はそんな感じで。んじゃ、最後はさくっとぐるですにょ。

* TOUCHABLE、『侵蝕 〜淫魔の生贄〜』の体験版こーかい。おにゃのこと触手しか出てこない、とゆー限りなく割り切った作りが大変ステキです(笑)

*

へむ2「そして何より、調教画面で出てくるメニューの数々。『イボ責め』『粘液愛撫』、そして『媚薬浣腸』等々と。大変心が和みますネッ!!Σd(>ω<)
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「わっはっはっはっは☆ あ、ちなみに声優さん情報も公開されとりますー。メインヒロインはいつものよーに天天さん。鉄板ですな」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。そうですね」
へむ2「やー。はーやく発売されんっかなっと♪」

* わくわく。なんかこー、久しぶりに心の底から触手メインなゲームですよー(笑) 楽しみ楽しみ☆

-

* hueうぇぶいろもんメッセージ更新。

*

へむ2「あー。とりあえず落ち着け、娘」
あずさ「て言うか、ポテトはSにしといた方がいいんじゃあ」
へむ2「まったくだな。ところで全然関係無いんじゃけど、関連で思い出したので一つ」
あずさ「? 何よ?」
へむ2「うん。東京の人間は『マクドナルドはマック・ドナルドだから略語はマックが正しい』とかほざく訳ですが。これって説得力の無いセリフだと思いませんかセニョリータ」
あずさ「・・・本気で全然関係無いわねぇ。何なの、いきなり」
へむ2「うん。ちっと今朝、新聞読んでて思ったんだけどな。奴らはほれ、安売り店の『ドン・キホーテ』『ドンキ』って略すでないかね」
まるち「はぁ(^^; そうですね、新聞さんなんかでは、良くそう略されてます〜」
へむ2「もういっちょ。『ミスター・ドーナツ』は『ミスド』って略すだろ。なのに、何故マクドだけマックなのかと」
あずさ「いや、そんな事言われても(−− 知らないわよ、私もともとこっちの住人じゃ無いんだし」
へむ2「ドンキやミスドって略称を使うならマクドもマクドって略しやがれって思う。心の底から」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− どうでもいいわよ、そんなもん」
へむ2「良くねー。そーゆー筋の通らん事を許しておいはばんばん。日本はちっともよくならないとばんばんばん」
あずさ「あー、うっさい(−−メ いいから黙ってもう寝なさい。寝不足だからそんなつまんない事が気になるのよ」
へむ2「にゃー。まあ、寝るは寝るけどよう。納得いかねぇなあ、おい」

* と、盛大に脱線した所で今日はここまでー。でもやっぱりマックは(中略)んじゃお休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2005/03/24 06:18:53
エースのマック
[投稿者: K-G ]

とか言っちゃう訳ですよ。30過ぎてもソノラマ文庫読んでるようなぬるいSFファンは(笑)
純粋関東人しかも田舎もんの私ですが、やっぱりマクドはマクドです。
まあ関西系中京人の友人のおかげとも言えますが。


[00002] 2005/03/24 22:30:19
む?
[投稿者: へむへむ ]

はて、何でしたっけ?<エースのマック
ソノラマは昔のは結構良く読んでたんですが、イマイチ覚えが。最近の何かですか?


[00003] 2005/03/25 00:36:00
マクド問題
[投稿者: FIRST ]

ドンキやミスドがマクドと違うところは、
「会社が公式略称として使ってる」ってこと
なんですよねえ…


[00004] 2005/03/25 04:26:49
妖精作戦て何年前だっけ・・・
[投稿者: K-G ]

笹本祐一の「スターダスト・シティ」ラスト近くの台詞です。
あの人自分の著作みんなつなげてるなぁ・・・


[00005] 2005/03/25 10:44:29
あらららら?
[投稿者: へむへむ ]

>笹本祐一の「スターダスト・シティ」ラスト近くの台詞です。

おかしいなあ。スターダスト・シティは何度も読み返したお気に入り作品だったんですが・・・さすがに、最後に読んでから10年以上経つと忘れるのか。うーむ(^^;

>あの人自分の著作みんなつなげてるなぁ・・・

や、それは笹本先生だけでなく結構いろんな先生が。<みんな繋げる>小説家の本能みたいなもんなんじゃないでしょーか、その辺(笑)

>ドンキやミスドがマクドと違うところは、
>「会社が公式略称として使ってる」ってこと
>なんですよねえ…

つまりそれだけ日本人に馴染みやすいタイプの略称だとゆー事ですな!!(笑)<公式略称に使っちゃうくらい

・・・とまあ、半分冗談めかしては言いましたけど、実際撥音が入る「マック」よか「マクド」の方が言いやすいと思うんですけどねぇ。うーん。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]