まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


四月馬鹿三昧。

* 朝。

* 今日もお仕事、お出かけにょー。

*

へむ2「・・・て。ちょっと待ってくださいお嬢さん? なんか、飛行機の出発時間が10分遅れてますよ?」
まるち「あ、はい(^^; えっと、今日からダイヤ変更で遅くなられたみたいで〜」
あずさ「(ぱらぱら)とりあえず・・・4月5月はこの時間みたいね。このダイヤ表によると」
へむ2「ぬう。そういう事はもっと早く言ってくれなきゃあ。おにーちゃん、時間だと思ってラウンジ出て来ちゃったじゃんよう」
はつね「あはは(^^; 放送があってから出てくれば良かったね、お兄ちゃん」
かえで「・・・今から、戻ります?」
へむ2「や、それも何か間抜けだからいーや。どーせ後10分だし、その辺でダベっとくべぇ」
あずさ「そうね。戻る意味は全然無いし、いいんじゃないの。それで」
猪名川「やな。ところでやー、なあなあ」
へむ2「にゅ? 何ね?」
猪名川「気ぃ付いたか? ダイヤ表にやな、小そう『4/1から空港使用料100円取ります』てあるんやけど」
へむ2「ふぁっきんチクショウ何だとうっ!? あ、ホントだ。おーのーれー」
はつね「あ、もう今日からだったんだ(^^; 私、もうちょっと後なのかと思ってた」
あずさ「まあ・・・でも、たかだか100円だし。大した事無いっちゃあ、無いんだけど、ねぇ」
へむ2「うん、まったく大した事じゃありません。つーか運賃に組み込まれてるから言われなきゃ気がつかない額ですし。ただ、知ってしまった以上とやっぱ一度は大暴れしときませんとね?」
あずさ「するな(−−メ なんでアンタはそう、無駄な事にだけエネルギーをつぎ込むの」
へむ2「それが俺のサガだからー。まあしかし、冗談はさておきつつ話を戻して。飛行機の時間が10分遅れるんだったら、別に電車も今のじゃなくていいですよね?」
まるち「あ、そうですね(^^) ええと、後1本か2本遅い電車さんでも十分なのではないかと〜」
猪名川「つか、素直にJRオンリーなルートで行ってもうてええんちゃうか? あれの1本遅いんでも・・・ええと、出発の大体1時間前には着くで?」
かえで「・・・2本遅いのだと、40分前、ですね」
へむ2「ふぅむ。40分前はちとアレなんで置いといて、確かにそういう事であれば1本遅いJRで十分かなあ。銭も一番安うて済むし」
あずさ「そうねぇ。ちょうど空港使用料分くらい浮く事になるわねぇ」
へむ2「ふぁっきん空港使用料。ま、でも、そーゆー事ならうん。来週からはそーゆールートで行きますかぁ」
まるち「はい〜(^^) それですと、朝もかなりゆっくり出来ますね」
へむ2「寝過ごさなきゃな。しかし、先週ルート確定したばっかりなのになあ。いきなり変更ですよ、お嬢さん」
はつね「あ、あはは(^^; でもそういう事って、結構良くあるよね」
あずさ「あるわね。まあ、元々ちゃんとダイヤ表見てなかったのが悪い、って気もしないではないけど」
へむ2「その辺は気付かない事にしときなさい。さて、んじゃぼちぼとゲートも開いたし、行きますかにょー」

* とゆー訳で、来週から朝がさらにゆったりと。まあ、ゆったりする分には全然構わないんですが・・・先月、色々とルートを確認してた俺の苦労って、一体(笑)

-

* 昼。

* お仕事ったり暇だったり。とりあえず暇な間に、ぐるー。

*

へむ2「今日は4/1なので、えろげ屋さんはエイプリルフールネタが多いですな」
まるち「はい〜(^^) そうですね」
猪名川「問題は、エイプリルフールネタがそうで無いんか微妙なんがある、いう事やな」
はつね「そうだね(^^; えっと、Runeこれはエイプリルフール・・・なんだよね?」
へむ2「それは間違い無くそうだな。キャリエールの『桜華』発売日告知はどうだと思うかね?」
あずさ「いや、それは本当でしょ、さすがに。色んな情報サイトとかで出てた発売日と一緒なんだし」
猪名川「minoriのは間違うのうネタやけど・・・さて、緑茶これはどないやろ?」
へむ2「それは『ネタだって事にしとけー』とゆー奴だな。期待はするな、だけどプレッシャーはかけろ、とゆー。まあしかし、どちらかとゆーと緑茶の場合、すたっふ日記にある新企画『2005年9月予定』の方がエイプリルフールネタな可能性の方が高いな」
あずさ「・・・いや、それはネタじゃ無くて単に延期するだけの話なんじゃあ(−−」
はつね「だ、ダメだよ、お兄ちゃんもお姉ちゃんも(^^; 延期前提で話したら」
へむ2「そりゃそーだ。では9月を期待しつつ、次は・・・どこだ?」
まるち「あ、はい(^^) えっと、hueさんで、ほむらさんのお誕生日絵が〜」
猪名川「あー。それは別にエイプリルフールちゃうなあ。ホンマに誕生日やし」
へむ2「じゃな。ほむらん、おめー」
かえで「・・・更新履歴に『侍ジュピター』カウントダウンボイス、とあるのにページにボイスが無いのは、エイプリルフールなんでしょうか?」
へむ2「あ、それも違う。て言うか、更新履歴の書き方が悪いだけで、実際には『過去のカウントダウンボイスをまとめて公開しました』じゃな。『侍ジュピター』自体の更新ページ見るとちゃんとリンク付きで載ってるー」
かえで「・・・なる、ほど」
猪名川「後、あんたの回っとる所でエイプリルフールつーと・・・アリスとかGROOVERこれとかか。イカすなあ、この辺」
へむ2「うん、ステキ百連発だよな、AリスGROOVERも、本気でテーマソング配布会をやっちゃうあたりが実に良い」
まるち「はぁ(^^;;;」
はつね「あ、あはは(^^; そうだね、気合い入ってるよね」
へむ2「です。だがしかーし! おにーさん的今日のNo.1は、RaSeNこれステキ過ぎ
はつね「わ(^^; ゲ、ゲームブックなんだ?」
へむ2「うむ。ああこれでえろバッドエンドがもっといっぱいあれば!?
あずさ「やかましい(−−メ て言うか、どうしてアンタの思考はそっち方面にしか行かないの!!」
へむ2「元ネタが天使シリーズなんだからしょーがねぇじゃん。大体、途中のバッドエンドだって少しいじればえろバッドになるもんたくさんあるのニー。ニー」
猪名川「あー。それはアレやな、『各人の妄想力でなんとかしてください』いう事やな」
へむ2「にゅう。では、まずはパラグラフ47の続きを妄想してみる事に」
あずさ「するな(−−メ まったく、もう・・・」

* とゆー訳で、今日はえろげ屋おひさるは色々楽しげです。今日が終わったら全部消えちゃうと思うので、チェックしたい方はどうぞ、お早めにー(笑)

* で、ぐるおまけ。

*

へむ2「ライアーソフトー。エイプリルフールで無く普通に昨日の更新なんですが、メガラフターシステムに視聴率とか戦闘システムの話が出とりますー」
猪名川「おお、カードに相性がありよる。つ事は、適当にやっとったらアカン、いう事やなあ」
へむ2「そゆ事ですな。ただまあ、視聴率上げる方法に『わざと負けそうになる』 『温度を極端に上下させる』つーのがありますから? ある程度相性の悪いカードを用意して、最初それ使いまくって負けかけの後半一気に挽回、つーのはアリでしょう」
かえで「・・・ピンチの後に大逆転、ですね」
へむ2「です。確かにそれは客席、沸くでしょうな」
猪名川「沸くやろな。まあ・・・問題は、ゲームバランスがちゃんと取れてるかどうか、やな。そないなると」
あずさ「そうね。バランス取れてないと苦痛なだけでしょうし」
へむ2「ま、その辺は製品版なり体験版第三話やってチェック、ですにゃー」

* て事で。体験版第三話の公開は来週予定、っと。これでその辺の視聴率システムとか、ちゃんとチェック出来ると良いですにゃー。

-

* にゅ。

* ほであ、一旦ここまで。これから夕方まで暇なんで、ちっくら寝るですよー。

* ぐぅ。

-

* 夕方。

* 復活の、ちょっとお仕事すぐ帰室。

*

へむ2「とゆー訳で、今日は時間としてはあんまし働いてないおにーさんである」
まるち「はぁ(^^; えっと、ですけど、今朝もお早かったですから〜」
かえで「・・・それくらいの方が、お身体には」
へむ2「うん。ありがたくはありましたにゃー」

* で、部屋に戻ってあーだこーだ、ちょっとごちゃごちゃしていたら。

-

* 夜。

* ・・・あっという間に夜が来る、と。むう、何か今日は順調に時間の無駄遣いをしとりますな、俺(笑)

*

あずさ「笑ってる場合じゃ無いでしょが(−− せめて何か実のある事やりなさいよ、少しは」
へむ2「うーみゅ。一応、細々した作業はやってるんで完全に無益だったー、つー訳でも無いのですが。まあ・・・とりあえず、せめて残りの時間は少し実のある事をやりましょーかね。うん。」

* とゆー訳で、本日二度目のぐるー。<いや、それは実のある行動じゃ無いのであ?<まあそこはそれ、キニシナイ。

* ぱれっと。『MERI+DIA』のサブキャラシステムボイス公開。はて、見たことの無いロリが居ますな。

*

へむ2「さて、これは誰だ。まあ、ゲームやったらすぐ分かるんじゃろけど」
猪名川「そらまあせやろなあ。つか、ゲームやっても分からんかったらそら問題やん」
へむ2「まあねー。しかし、一体誰の関係者かのう、これ」

* 隣に立ってるのはなんとなく主人公っぽいけどまさか娘って訳でも無いでしょし。まあ・・・とりあえず、ゲームやりますか。早い内に。

-

* すたじお緑茶トップ絵更新で桜開花の、すたっふ日記更し・・・て、あんた

*

あずさ「誰って。そりゃあ、新企画開発状況の所にいるんだから、新作のキャラなんでしょ?」
猪名川「さて、それはどないやろ? うち、4/1のトップ絵でこのキャラ、見た気ぃがするで?」
へむ2「ほほう? では、当然の様にローカルに保存しておいたトップ絵と見比べてみよーかね」
はつね「あ、やっぱり保存してるんだ?(^^;」
へむ2「いやするだろ、普通。ん〜〜・・・ああ、確かにおるわ、この娘。なんか鎧来てる強気系のキャラじゃねぇ」
まるち「はぁ(^^; と言う事は、あの、いわゆる『ネタ』さんであって、新作のキャラさんでは無いと〜?」
へむ2「そうだね。現時点ではそれが公式見解になりますな」
猪名川「せやな。現時点では
へむ2「うむ。たとえこの画像のURLが『pri/hime01.jpg』で、緑茶の作品紹介ページで使われるURL形式ととてもよく似てるよな、とゆー事実があったとしても、ネタだ。現時点では」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
はつね「あ、あはは(^^; えっと、ところでお兄ちゃん?」
へむ2「にゅ? なぁに?」
はつね「えっとね(^^; すたっふ日記の方で、『本気で9月に出す』気だよ、って」
かえで「・・・つまり、延期を前提にされると困る、と。暗にそう言ってるんですね、きっと」
へむ2「おおう、そりゃ失礼。であ、9月に出るとして・・・て事はデモムービーが7月公開の、夏の有明で体験版公開くらいか?」
猪名川「いやいや、夏の有明はデモで客の目ぇ引く作戦の方がええやろ、やっぱ。体験版は9月入ってからと見たね、うちは」
あずさ「・・・なんでアンタらはそう、変なプレッシャーかける様な事を。て言うかヤな客よね、アンタらって(−−」
へむ2「はっはっは。でもさあ、冗談抜きで、9月に出す気なら体験版は8月末にあがってないとマズいっすよ?」
あずさ「まあそりゃ、そうだけど(−−」
へむ2「とゆー訳で。その辺を目安に、まあ気長にー」

* さて、どーなりますやら。とりあえず現時点ではあくまでネタ、とゆーのを肝に銘じて、あんまり期待しすぎないよーに(下手に期待すると違ってた時がっくし来ますからな)しつつでも期待して(笑)、待ってみるですよー。

-

* にゅにゅ。

* ほであ、改めて寝るです。お休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]