まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


1回300個。

* 朝。

* 今日のお仕事もお昼から。て事でのんびりお出かけしつつ、途中でコンビニ寄ってヤンマガー。

*

へむ2「んあ?(ぱちくり) カイジ君、負けとるがな」
まるち「はわ(^^; ほ、ホントですね」
猪名川「・・・こらーまた、意外やったなあ。つか、これで金のうなるんやろ? どないして話続けんねん?」
へむ2「そらおまい、金持ってるフリして続ける・・・は、無理だから。えーとほら、謎の坊ちゃんから金借りるなりなんなりしてやなー」
あずさ「そうねぇ。謎の坊ちゃんがお金貸してその代わり何かとんでもないギャンブルへの出場を強制する、って言うのはアリかと思うけど・・・でも完全に予想外だったから分かんないわね、この先の展開」
へむ2「まったくですなあ。そもそも、通ししといて負けるとわ」
猪名川「2224567の変則三面待ち。しかも222を気付きにくいよう分けて置いとくー、やからなあ。確かに見逃してもしゃーないかもしれんけど・・・しかしなあ。気ぃ付きぃや、三好も」
へむ2「うーん。でも、その辺はもしかしたら店長がイカサマしたのかもー、とゆー気も」
猪名川「イカサマ?」
へむ2「途中で端の三牌すりかえたのかもー、て事です」
猪名川「あ。確かにそないな可能性もあるか」
へむ2「まあしかし、どっちにしても・・・こないな小細工をする、つー事は」
かえで「・・・気付いて、るんでしょうか? 通しに」
へむ2「かも。いっとう最初も、『コーヒー買ってこい』とか言うて三好外しとったしなあ」
猪名川「うーん。せやけど、そないなるとカイジ君に勝ち目なんざ全然あらへんで?」
へむ2「あらへんなあ。本気で、『謎のぼっちゃんから借金モード』かぁ?」
あずさ「まあ・・・カイジ君が借金背負わない事には始まらないシリーズだしねぇ。冗談抜きで、そうなるかも」
へむ2「みゅう。一体、どーなりますやらー?」

* とゆー訳で、事態は混迷の度合いを増しております。ホントにどーなんのかなあ、これから(^^;

-

* 昼。

* あい。そいじゃ働きますにょー。

-

* 夕方。

* 帰宅。で、お部屋のお片付けー。

*

へむ2「今朝のゴミ出しでようやく段ボールが8割無くなったからな。ぼちぼち、本格的にこまいもん片付けんとなあ」
まるち「はい〜(^^) 頑張りましょう、ご主人様」
かえで「・・・とりあえず、同人誌はこっちに?」
へむ2「うい。で、そん中に入ってるTRPGのルールブックはこっちのスチールラックに移動。適当に積んどいてくれい」
猪名川「適当? で、ええんか?」
へむ2「いいんだ。そのスチールラック、裏についたて入れる予定じゃからな。今きっちり入れても、後でまたどうせ全部抜かんといかん」
まるち「ついたてさん、まだ届いてませんもんね(^^; もうお願いしてから、しばらくになるんですけど〜」
へむ2「よくある事です、気長に待ちましょう。で・・・後はまあ、本気でひたすらこまいのを、ですなあ。ふぅ」

* まあ、ぼちぼち行くです。目標、4月中に全片付けー。

-

* 夜。

* ぐるー。

*

へむ2「を。おーい、猪名川さん猪名川さん」
猪名川「んー? 何やー?」
へむ2「うむ。なんかねぇ、ANAのすっちゃですさんがフィギュアになるそうですよ?」
猪名川「あ? スッチーがか?」
へむ2「うん。しかも制作、海洋堂ですって」
猪名川「・・・何の仕事をやっとるんや海洋堂。いやま、ある意味むちゃくちゃ正しい仕事ー、いう気はするけどや」
へむ2「なお、扱いは食玩。なんで当然開けてみるまで中身は分からない、と」
あずさ「・・・それはまた。大人買いする人、出そうねぇ(−−」
へむ2「出るでしょうなあ。ちなみに、1回の申し込みで300個までだそーです」
あずさ「ふーん・・・て、ちょっと待ちなさい。何、その、300個って(−−」
へむ2「俺に言われてもにゃー。実際にそう書いてあるんだもんよ」
まるち「はぁ(^^; え、ええっと。ですけど、あの、実際に300個買われる方、おられるのでしょうか〜?」
かえで「・・・1個400円。だから、300個で12万円、ですね」
猪名川「何や。それくらいやったら普通におるやろ、買う人間」
あずさ「黙りなさい趣味街道まっしぐら(−− て言うか、10種類しか無いのに300個買ってどうするのよ?」
猪名川「や、その辺はほれ。どーせなかなか出ぇへんレアもんとかあるやろし」
へむ2「つーかね。これ、一般販売は無しでANA関連の場所でしか買えへんー、いう事になっとるから。転売目的いうんがあるんやないかと思うのココロ。『重くて重くてとても見にくいオフィシャルサイト見るに、随分出来ええしなあ」
猪名川「ほーお。どれどれ・・・て、おお。確かに出来ええなあ」
へむ2「個人的には三代目のフィギュアがちょっとツンデレ系っぽくてドキドキだ。だが二代目の萌えポーズとか九代目のリボンとかに惹かれる人も多かろう」
まるち「はぁ(^^;;; あの、はい。ええっと〜」
はつね「あ、あはは(^^; そうだね。そうかもね」
へむ2「とゆー訳で、発売されたら俺もいくつかは買ってみよーかと思う。どーせANA関連のもんはEdy使えっから、タダだしな」
かえで「・・・です、ね。確かに」
あずさ「・・・・・・(−− だからって、何も買わなくても」
へむ2「や、だってタダだし。まあ全部揃えようかとかは思ってないんで、てきとーに、それなりに、つー事で」

* とりあえず、1回行く毎に2個ずつ買って5月中に合計10個。その後は揃い具合を見てから考える、とゆー事で。まあ10個買って10種類揃う可能性は0でしょーけど、はてさて、どの程度ダブりますかねぇ。

-

* にゅ。

* ほでや、ここまで。なーんか今日は妙に眠いですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]