まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


マンションちらし。

* 今日は午後から半日お仕事。ふにふに。

*

へむ2「で、だな。おにーさん、ふと思ったのですよ」
まるち「はぁ。あの、何でしょうか?」
へむ2「うん。こー、春先になると眠くなるのは花粉症の薬のせいもあるのではないか、と」
猪名川「おお、なるほどな。そらー確かに、あるやしれん」
へむ2「うい。とゆー訳で、つまり何を言いたいかとゆーと今日も眠いぞ、と」
あずさ「・・・・・・(−−」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
へむ2「て事で寝る。ぐー」
まるち「はぁ(^^;;; お、お休みなさいませ〜」
あずさ「・・・理屈こねて、やる事は結局それなのね(−−メ ほんとに、もう」

* とか言って寝たら、1時間もせんうちに呼び鈴の音で起こされてうぐぅ。しかも来たのは単なるマンションの勧誘チラシだったりして、超ふぁっきん

*

へむ2「・・・わざわざベル鳴らさず、素直に郵便受けに突っ込んでいって貰いたいもんじゃのう」
まるち「そうですね(^^; それに、あの、このチラシさんは今までに何度も〜」
猪名川「入っとったな、郵便受けに。つー事は今まで何度も来とったんやなあ、あのにーちゃん。うちらがおらんかっただけで」
へむ2「一度来たらそれでOKにしときやがれー。んっとにもう、迷惑な」
あずさ「まあ、向こうはノルマとか色々あるんでしょうけどねぇ。でも、チラシ入れられても買えないわよね、色んな意味で」
へむ2「うむ。お金の問題もあるけど、なによりこのチラシのマンションからでは出勤不能じゃからのう。どー考えても、考慮する余地すらナッシング」
まるち「はぁ(^^;;; そうですね、そちらのマンションさんからですと、お車が無いと〜」
猪名川「無理の無理無理やもんな。ま、でもともかく、起きたんやったら晩飯にしよや。うち、腹減った」
へむ2「へいへい(ぽりぽり) くそう、すっかり目ぇ覚めちゃったじゃんよー」

* とゆー訳で、大変納得いかないながらもふにふに起き出し。で、なんだかんだやってる内に夜も更けて。

*

へむ2「うにゃー。なんかこー、本気で何もしてないうちに時間が過ぎてってる気分ですが。とりあえず、日曜のTRPGセッションの準備は済んだんで、良しとしますかねぇ」
まるち「はい〜(^^) どうぞ、今度こそゆっくりお休みになられてください〜」
猪名川「に、しても。なんやえらい時間かかっとったなあ、今回。何や、そんなややこしいシナリオなんか?」
へむ2「いや? シナリオ自体は簡単だ、つーか実は前回のシナリオより先に完成しとったりする」
まるち「は、はわ?(^^; そ、そうだったんですか?」
へむ2「うん。で、何を悩んどったかとゆーと、前回のシナリオでNPCから借りた鞄。PCの死にフラグを立てる為だけに即興で出したこの鞄の中身をどーしよーかとゆー」
あずさ「だから(−−メ 死にフラグとか、言うな」
へむ2「うん、まあ、その辺はさておき。シチュ的には怪盗七つ道具くらいしか入ってない筈なんじゃけど、だから言うてあんまし役に立たないもんばっかじゃあ意味無いし。その辺のバランスをどーすべぇかなあ、って延々悩んでたおにーさんである」
まるち「はぁ(^^;;; な、なるほど〜」
へむ2「で、まあ、一応これなら役に立つか立たないか微妙な所だなー、とゆー品揃えにする事は出来ました。んだからこれで、ようございまっしょー」

* あい。そいじゃ、最後ぐるー。

* hueうぇぶいろもんメッセージ更新で、『瞳先生の小説が出るぞー』、と。元々二次元ドリームマガジンで連載されてた奴で、書き足しがあるのかどーかはよく分かりませんが・・・ま、秋葉行った時に出てたら買ってくるですよー。

*

へむ2「ところでそれはそうと、今号の二次元ドリームマガジンは女戦士特集。ビキニ鎧は心が和みますな」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、言わなくても分かってるだろうから突っ込まないけど。突っ込まないけど、ね」
猪名川「突っ込み我慢するんは身体に悪いでー、あずやん。とは言え、あんましワンパターンなんも確かにアレやしなぁ」
へむ2「む。では、方向性を変えてノリ突っ込みはいかがですかな?」
あずさ「きっぱり断る(−−メ て言うか、黙れ」
へむ2「にゃー。んじゃ、そーゆー事でー」

* 今日はここまで。ほであ、お休みなさいですにょー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]