まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


謎ぽどー49。

* 朝。

* 今日のお仕事お昼から。とゆー訳で、朝はのんびりゴー。

* で、ヤンマガのカイジ君。

*

へむ2「あ。ダメだカイジ君、負けフラグが立っとるわ」
あずさ「・・・そうね。これはもう、ダメねぇ」
まるち「はわ(^^; そ、そんな、あの〜。まだ、結果は分かりませんし〜」
へむ2「いや、ダメだろ。ナレーションに『相手の待ちがイースーソーである事の忌まわしさに気付いてない』とか言われてる様じゃあ」
あずさ「全部で34枚の中から手牌で13枚。捨て牌で17枚。合計30枚は最低使う訳で。なのに、捨て牌候補の中に当たり牌が5枚もあったらねぇ・・・」
へむ2「最後には絶対捨てんといかん、つー事ですな。よーするに今回も負けるぞ、と」
まるち「はぁ(^^;;; えっと、ですけど、もしかしたらあの、あちらの店長さんが先に当たり牌を〜」
へむ2「捨てんと思うぞー。あの店長、絶対なんか他にもイカサマやってるって。その可能性に一切注意を払ってないあたりが、カイジ君の敗因なんじゃけどなあ・・・」

* と、ゆー所で来週はカイジ君、おやすみ。続きは6月入ってからー。

-

* 昼。

* あい。働きますにょ。

-

* 夕方。

* で、お仕事終わったので。

*

へむ2「・・・んあ? あー。さーよーおーでーすーかー」
まるち「はわ? あの、ご主人様?」
あずさ「どうかしたの?」
へむ2「んー。いや、とりあえず、もーちょい確認してから。具体的には家帰ってから、話すー」
あずさ「ふぅん? まあ、何か知らないけど。つまらない事なら聞かないわよ?」
へむ2「つまらなくは無いと思うよ。まあ・・・とりあえず、今は」

* 帰宅ー。

-

* 夜。

*鉄人28号』やったり、BS-hiでやってた『BS永遠の音楽大全集アニメ主題歌大全集』の再放送を見たり。

*

へむ2「こーゆー時、ケーブルテレビは便利だなあ。デジタル放送、そのまま見れるし」
あずさ「そうね。で・・・何なのよ。夕方言ってたのは」
へむ2「あ、うん。えーとね、例のあいぽどしゃふーるの事なんじゃけど。あまりにも一部の曲がかからないので、ちょっと調べてみたのですよ。具体的には、『イントロチェックして曲名書き出したらスキップで次の曲』とゆー作業を200曲分繰り返し」
まるち「はわ(^^; そ、その様な事をなさっておられたのですか〜」
あずさ「・・・何をやってるのかと思ったら(−− また、無駄な事を」
へむ2「無駄じゃねぇよ。その結果、うちのあいぽどは俺の聞き違いとかじゃなくホントに、およそ100曲入っている歌のうち49曲しか再生してないとゆー事実が判明したんですから」
まるち「は、はわ?(^^; そ、そうだったんですか?」
へむ2「うむ。そりゃー同じ曲が何度もかかるはずだよなあ、しみじみ。と、ちょっと感心しちゃったよおにーさん」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− いや、でも。なんで再生しないのよ?」
へむ2「知らん。知らんが、シャッフルモードでなく順次再生モードにしても49曲しか再生しないので、ランダムの偏りではなくほんとーにそれしか再生出来ないのだと思われる」
まるち「はぁ(^^; え、ええっと、あの、ひょっとして、データさんが入っておられなかったとか?」
へむ2「いや、入ってる。それはパソコンに繋いで確認したんで間違い無いのだが・・・まあ、結論から言おう。一旦全削除して入れ直したら聴ける様になった。つまり、ファイルが壊れてたらしい。きっぱりと」
まるち「はわわ(^^; そ、そうだったんですか〜」
へむ2「謎なのは、昔聴けてた筈のファイルまで壊れてる事。つまり最初、データをインポートする時は無事だったとゆー事で。一体、何が起こったとゆーのか」
あずさ「・・・・・・(−− アンタの使い方が荒いからスネたんじゃないの?」
へむ2「失礼な。まあしかし、いずれにしてもこれでよーやく新しい曲が聴けるよーになったぞー、とゆー事で」

* やれ一安心。でもホント、手間かけてくれやがりますなあ、あいぽどしゃふーるめ(笑)

-

* にゅ。

* で、ぐるー。

* エスクード、『英雄×魔王』の通販特典公開。UVチェックミラーだそーで。で、後、スタッフ伝言板の方で声優さん情報公開。ガレフじいさんが森川明大氏、とゆーあたりが大変豪快だなあと思います(笑)

*

へむ2「てゆーか。氏の日記によると、このじじいがゲーム中で一番よくしゃべるキャラなんだそーで。それでいいのかエスクード。いやま、いーんだけどさ」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・だったらわざわざ口に出すな。アンタも(−−」
へむ2「いやだってそこはそれ、突っ込み所には突っ込んであげないといけないって思うの。おにーちゃん」
あずさ「しなくていい(−− まったくもう・・・」

* 女性陣に関しては・・・『天天さんが出ないのが残念だなあ』って感じですにゃ。<声優さん>エスクードのゲームにはいつもいはったので、今回もいはるかと思ったんですけどねぇ。

-

* ええと。普通の電波目覚まし時計なら5000円とか7000円とかで落ちてるんで、Leafがオフィシャルグッズとして作るなら販売価格1万円くらいで出来るんじゃないかなあ、と思ってます。<いくらくらいするか>自作する場合だと・・・秋月電子で売ってる電波時計キット(6400円ナリ)と電子録音・再生モジュール(1100円ナリ)を組み合わせてさらにあれやこれや、で、基本ユニットだけでどんぶり勘定1万〜2万円くらいにはなってしまうんじゃないでしょうか?

#簡単&お手軽な方法としては適当な電波時計買ってきて時計盤だけ入れ替えるー、ですけど・・・『電波時計で録音機能のある奴』てのが見つからないんで、それだと瑠璃子さんの声が出なくてうにゅう。

* とゆー訳で、自分で作ると手間とお金が必要以上にかかる気が。なのでホント、Leafにオフィシャルで作って欲しいって思うです。切に(笑)

-

* にゅにゅ。

* であ、ここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]