まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[水無日記一覧] : 2005/06/07 : (コメントが2件あるにゅ)

兄メカ。

* 今日はお仕事特に無し。と、言っても明日の仕事は朝からで、朝イチのひこーきで行くと間に合わなかったりしますので。

*

へむ2「夕方のひこーきでとっとと向こうに行っておく事にするのです。あ、でもその前に秋葉寄りましょーね?」
まるち「はい〜(^^) では、あの、少しお早めにお出かけになる、という事で〜」
あずさ「別に何か買う物があるで無し。寄らなくてもいいと思うんだけどね、私は」
へむ2「あるか無いかは行ってみないと分かりません。最近は秋葉行っても『目的の物だけ買って帰ってくる』つー事が多かったですからな。何かチェックし損ねの物があるかもー」
あずさ「はいはい(−− ま、いいけど。でも、秋葉原で時間使いすぎて飛行機に乗り遅れたりするんじゃないわよ?」
へむ2「うむ、気を付けましょう。ま、とにかくれーっつーらごー」

* で、『ミスター味っ子II』の2巻と3巻をまとめて買ったり、『アカギ』の17巻を買ったりと。まあ本屋を中心に、色々。

*

へむ2「・・・て、おや。なんかアカギ、今年の秋にアニメ化、とかありますな」
あずさ「え? あら、ホント。ふぅん、アニメになるんだ」
へむ2「なるんですなあ。まあせっかくだし、放映はチェックしてみようと思いますが・・・しかし、どんなアニメになるのやら。つか、一話まるまる使ってツモ一回だけ、とかになったらどうしましょう?」
まるち「はわ(^^; そ、それはあの、さすがに無いのでは〜」
へむ2「や、でもねぇ。アカギも、カイジほどじゃあ無いですけど結構間延びしてますからなあ。原作に忠実に作ると、そういう事もー?」
あずさ「・・・・・・(−− いや、さすがに原作でも一話使ってツモ一回だけは無かった様な。あ、いや、あったっけ?」
へむ2「あった。鷲巣がドラ12の親役満手をテンパった所で一度、な」
まるち「はわ(^^;;; あ、あったんですか〜」
へむ2「うん。まあさすがにあの一回だけだったと記憶してるけど、無かった訳じゃあ無い。ので、アニメでも下手したらそーゆー回があるかな、と」
あずさ「・・・あー(−− まあ、でも、アレよ。ほら、多分アニメ、鷲巣麻雀まで行かないし。せいぜい対浦辺戦まででしょ、きっと」
へむ2「そうね。全何話か知らないけど、多分そこか、もしくは対市川戦で終わるんでしょうねぇ」
あずさ「多分ね(−− だからまあ、大丈夫よ。きっと」
へむ2「うい。であそーゆー予想を立てた所で、実際どうなるかは秋を待つ、とゆー事でー」

* ちなみにアニメ化嫌な予想パート2。女キャラが出てくる。や、そんな事になったらそりゃもうアカギじゃ無ぇなあ、とゆー気はするのですが・・・でも、ありえないと言い切れないあたりがちょっとドキドキです(笑)

-

* にゅ。

* んで、秋葉の後は夕方職場にやってきてちとこまい用事片付け。それ済んでからは部屋に戻ってFF5、っと。

*

へむ2「・・・おお。おにーさん、初めて知りましたが」
あずさ「? 何をよ?」
へむ2「や。FF5って、ゾンビ状態を治す白魔法は存在しないんですなあ。ゾンビ状態になったの自体が初めてなんで、本気で今まで知らなかったですよ」
あずさ「へー。そうなの?」
へむ2「そうなの。まあ、だからと言ってどうと言う訳でも無いってゆーか、んなもん世間様にとってはどーでもいい事でしょうけど。でも、おにーちゃん的にはちょっとビックリだー」

* と、新しい発見があった所で今日はもう寝るです。お休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2005/06/10 13:36:29
あれ〜?
[投稿者: くき ]

エスナはすべての属性を元に戻す魔法だとおもっていたのですが〜?
アイテムなら聖水でしたっけ?


[00002] 2005/06/10 18:31:39
それがねぇ。
[投稿者: へむへむ ]

>エスナはすべての属性を元に戻す魔法だとおもっていたのですが〜?
>アイテムなら聖水でしたっけ?

エスナじゃ治らなかったのですよ。
アイテムだとその通り、聖水なんですけど。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]