まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



貴方の後ろに偽善者が。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


オメガ様撃破。

* で、今日は朝からふにふにFF5やってた訳ですが。レベルが十分に上がったので・・・とゆーか、天の叢雲(刀系で一番強い・敵から低確率でしか盗めない)が6本揃ったので、まあもういいやー、って事でオメガ様を退治しに。

*

あずさ「6本? 4人の二刀流で、8本いるんじゃないの?」
へむ2「残り2本はブレイブブレイドと正宗だ。ブレイブブレイドはラグナロクより強い上に無属性、と、まさに最強の名を欲しいままにする剣じゃからのう。使わん手はあるまい?」
まるち「そうですね。確かに〜(^^)」
へむ2「ちなみにラグナロクは使わない。強敵と戦う時は属性無しオンリーがおにーさんの基本なので」
あずさ「いや、それはいいんだけど・・・正宗は? 何でよ?」
へむ2「あれはねぇ、装備してると行動順が最初になるんだわ」
あずさ「あ、そうなの?」
へむ2「そうなの。だから青魔法使いに装備させて一番最初にマイティガード。後はヘイスガかけて、魔法剣サンダガ物まね物まね物まね。そして乱れ打ち物まね物まね物まね。以上、対オメガ様戦術全てしゅーりょー。言葉で書くと簡単ですな」
まるち「はぁ(^^;;; そ、そうですね。言葉にする分には〜」
へむ2「実際には、準備が整うまでにオメガ様にボコられてしゅーりょー、つー事の方が多いんですけどね。ま、でも、これだけレベルを上げておけばー」

* て事で突撃。ちなみに装備アビリティは順番に、『乱れ打ち・魔法剣』『物まね・白魔法』『物まね・青魔法』『物まね・時空魔法』だった訳ですが。

*

へむ2「さて。そーゆー状況で、たった今乱れ撃ち持ってるバッツが消されました。戦場から。殺されたんじゃなくて消滅。この戦闘が終わるまでは何しても帰ってきません。俺様大ピンチだ」
あずさ「そうねぇ。まあ、でも、とりあえず魔法剣サンダガもかかった後だったし」
まるち「乱れ打ちさんの方も、あの、一度はコマンドが入った後ですし〜(^^;」
あずさ「このまま物まねしてれば何とかなるんじゃないの? 一応、今物まねしたら乱れ打ちになるんでしょ?」
へむ2「なる。が、一度でも他の行動を取ったらっつーか具体的には回復行動取ったらその後は乱れ打ちが使えなくなるな」
まるち「はい〜(^^; そうですね」
へむ2「攻撃力を減らして回復するか、それともこのまま押し切るか・・・と、ククルが死んだ。うむ、さらにピンチ」
あずさ「・・・うわ〜(−− 他の2人も、後一撃ね」
へむ2「ですな。下手に波動砲が来たら二人ともまとめて死ぬってゆーか、まあ、どうせ死ぬんだったら殴って死ね、とゆー事で。回復させずに、れっつ乱れ打ちー」

* で、何とかギリギリ打ち勝ち。ふぅ、やれやれ(汗ぬぐい)

*

まるち「おめでとうございます〜(^^)」
へむ2「ありがとう。さて、じゃあこれにてクリア、FF5はここまでとゆー事で」
あずさ「待て(−−メ いや待ちなさいちょっとコラ。ラスボス倒していきなさいよ、一応」
へむ2「・・・え〜?」
あずさ「・・・・・・(−− なんでそんなに嫌そうにするかな。アンタは」
へむ2「だってあいつ弱いんだもん。まあどーしてもっつーんならやりますが・・・ほら、死んだ。銭投げで瞬殺っすよ、彼」
まるち「は、はわ(^^; ほ、ホントですね」
へむ2「具体的には変形後およそ2ターン。いやもう、お金の力って偉大だねぇ」
まるち「はぁ(^^;;; それは、あの、はい。ちょっと、あの、何か違う様な気もしますけど〜」
へむ2「いいの、そういう事で。ちなみにこっちはノーダメージ。弱いよなあ、奴」
あずさ「アンタがレベル上げ過ぎてんのよ(−− まあとにかく、はいはい、お疲れさま。じゃあエンディング見て、お仕事行ってきなさい」
へむ2「へーい。んーじゃちょっくら、働いてきますにょー」
まるち「はい〜(^^) 行ってらっしゃいませ〜」

* で、ちまっと働いて、夕方。今週は色々事情があって、一旦ここで東京帰還。家帰った後は、のんびりぐでー

*

へむ2「てゆーか、眠ぃ。朝が早かったからなー、今日は」
あずさ「早かったって言うか何て言うか(−− まあ、とりあえず寝なさい。眠いんなら」
へむ2「うい。じゃあまあ、もーちょいのんびりしたら寝ますかねぇ」

* て事で寝ます。お休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]