まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


つよいぞぼくらのめがらふたぁ。

* 今日は一日働いて、で、夕方に東京帰還・・・の、予定だったのですが。色々と仕事が入ったので、結局南極大冒険、いやもとい、結局帰れない事に。

*

へむ2「とゆー訳で、しょーがないので『絶対地球防衛機メガラフター』の続きをやっているおにーさんでございます。おのれニャントロ星人め!!
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・本当に『しょうがない』とか思ってるか、アンタ(−−」
へむ2「思ってるよう。てゆーか、ここんとこなんか毎週の様に土曜まで働いてっから、今週は素直に金曜帰りがしたかったなあ、って思ってる」
まるち「そうですね(^^; ここ一月ほどは、ええと、ほとんどがそうでしたし〜」
へむ2「まあ、働きすぎた分は来週にでもまとめて休み取るべかなあ、とも思ってますけど。いずれにしても、おにーさんは予定外の仕事ですさんだ心をゲームで癒している所なのです。邪魔はしないでいただきたい」
まるち「はわ(^^; あ、は、はい〜」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「おおう。屈辱に打ち震えるメフィー=ラさんもかわええのう☆ 犯られるの、本気で嫌がっているあたりが、もー」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−−メ まったく、もう」

* で、ふにふにやってたらヒカリさんルートに乗ったみたいなので、そのまま進めて・・・て、わぁお

*

へむ2「・・・うわ。すげぇな。あの辺とかあの辺とかの設定がきっちり伏線として生きてきてるよ」
まるち「はい〜(^^; ちょっと、あの、びっくりしました〜」
あずさ「まさかねぇ。あの設定があんな風になってるなんて、ねぇ」
へむ2「びっくりびっくり。おまけに予想をはるかに越えて熱いしカコいいし・・・と。この辺もアレか? これからプレイする人の為には伏せといた方がいい情報か?」
あずさ「あ〜〜・・・そう、ね。そうかも。単なるお馬鹿ゲーだって思ってプレイした方が、落差が激しくていいかもしれないわね」
へむ2「にゅ。であ、この辺も伏せとくとしてってしまったそうなると書く事が無ぇ。にゅう、『ANGEL BULLET』の時もそじゃったけど、感想の書きにくい作品作ってくれはりますなあ、最近のライアーは」

* まあ、とりあえずこれだけ。『絶対地球防衛機メガラフター』、良いゲームです。いや、SLG&バトルム部分に関しては、『戦略的な失敗を戦術的に取り戻す事が不可能』とゆーあたり多少失敗してる気はするんですけど(笑)、それを差し引いても良い出来です。うむうむ☆

*

へむ2「よしよし大満足。さて、そいでは続いて七海さんルートに・・・」
まるち「あ、少々お待ちください〜。あの、お仕事先の方からお電話です〜(^^)」
へむ2「ほえ? あーもしもし。はい。はいな。はい? はぁ。あー、りょうかーい。分かりましたー(ぷち)」
あずさ「? 何だったの」
へむ2「うむ。ほれ、今俺がここにいる理由その2だ」
あずさ「その2? えっと・・・」
へむ2「つまり。今日の仕事が長引いて飛行機の時間に間に合わなかった、つーんが一つ。そんで明日も仕事が入ったからそれやってから帰るべぇ、つーのがもう1つ、じゃろ?」
あずさ「あ、そういう事?」
へむ2「そういう事。で、その理由その2である所の明日の仕事がですな。無くなった。いきなり」
あずさ「・・・は?」
まるち「はわ?(^^;」
へむ2「無くなった。まあ詳細は省くけど、シンプルに事象だけ述べるとそうなる」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか〜」
あずさ「・・・・・・(−− 何なの。それは。そもそもその仕事って、今日いきなり入ってきたんじゃなかったの?」
へむ2「うん。今日いきなり入ってきて、そしていきなり消え去った。ま、世の中そういう事もあらぁね」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「ま、どーせ今日のひこーきには間に合って無かった訳じゃし。大勢に影響は無いからいいんじゃけどなー。とーりーあーえーず、仕事無くなった所で、心おきなくメガラフター、最後までやるカー」

* て事で『七海さん→リウ→パスタさん→EXシナリオ』とクリアして、あい、これにてフルコンプー。ネタバレ防止の為に詳細書くのは避けますが、や、良い出来のゲームでした☆

*

へむ2「そしてさらに一言。メガラフター燃え。もしくはメガラフター萌え〜♪
あずさ「萌えるな(−− て言うか、その書き方だとゲーム本体の事か中のロボットの事か分かんないわよ」
へむ2「リンク張ってなきゃロボの事だと思ってくれたまえ。や、この子がねぇ、いいんだ☆」
まるち「はぁ(^^; えっと、でも、ステキですよね、メガラフターさん」
へむ2「うん。カエルロボも別のベクトルでいい味出してるし、これに出てくるロボはいい感じじゃね、全面的に」

* とゆー事で。まあホント、ネタバレあんまししたく無いんで詳しい事は書きませんがー。前半『突っ込み所』として用意されてる物が後半できっちり、『伏線』として全部回収されてくあたりが大したもんだと思います。やって損はしないと思いますので、興味のある方ぁ、是非にー。

-

* にゅ。

* ほじゃ、ラストさくさくっとぐる。短めにー。

* hueうぇぶいろもんメッセージ更新で今日のイベントレポが簡単に。

*

へむ2「ん? あれ、新しいコスプレ衣装・・・白いね。全体的に」
あずさ「そうねぇ。ひょっとして、マリスとは違う?」
へむ2「かも。まあ、もしかしたら人間に化けてる時の姿なのかもしんないけど・・・よく分かんないなー」

* ま、キャラフェスで直接見てきますべぇ。さて、何のキャラの何のコスなのやらー?

-

* ライアーソフト、『絶対地球防衛機メガラフター』のEXシナリオその2公開。その1も差し替えが入ってますんで、今朝までに落とした方はご注意を。

*

へむ2「で。後、キャラ人気投票も始まっております。おにーさんもさっそくメガラフターに投票だ」
まるち「はい〜(^^) えっと、締め切りは7/31だそうですので〜」
へむ2「うむ。つまりそれまで、6時間寝ては起き出す生活がまた続く訳ですな」
まるち「はわ(^^; えっと、いえ、あの、それは〜」
あずさ「・・・・・・(−− メガラフター。どう考えても上位は取れないんだからそこまでやる必要は無いでしょうに」
へむ2「うん、実は。だから個人的には今回、1日3票ペースでいいと思うんですけど。ただ、上位に投票してる人は大変でしょうなあ、と」
まるち「はぁ(^^; それは、あの、はい。そうですね。皆様、あの、頑張ってください〜」

* ちなみに、現時点でのトップはヒロインズを全て抑えてマーズ星人。EXシナリオでのけなげっぷりとか、票を集める要素がてんこ盛りあるのは分かるんですが・・・しかしまあ、それはさておき頑張れヒロインズ。ヒロインのメンツにかけて(笑)

-

* すたじお緑茶すたっふ日記更新。『プリンセス小夜曲』の主人公は総受けじゃなくてたまには攻めにも回るんだ、とかショタじゃないのもちょっとあるんだぞ、とゆー主張が。

*

へむ2「まあしかし、個人的にはそれよりそこで上がってるCGの代替テキスト、『ツンデレ牡丹』がちょっと気になるお年頃。はたしてどの程度のツンデレだと思いますか、お嬢さん」
まるち「は、はわ?(^^; あ、え、ええっと〜」
あずさ「知るわけ無いでしょそんなもん(−− て言うか、こっちに聞くな」
へむ2「にゃ。まあとりあえず、総受けで無いっつーのはちょっとビックリだ。本気で最後まで総受けで行くかと思ってたんですけどねぇ」

* しかし、受け攻めはともかくショタじゃ無くなってるあのCGは何なんですかねぇ。エンディングで成長した姿、なのかあるいはなんかの魔法なのか。はてさてー?

-

* 蛇ノ道ハ蛇ソフト、『狂った教頭特別企画のアンケート終了。無事に袴が通った様で、俺様万歳

* で、後、企画第二弾、『校則募集』も始まってます。猛り狂う妄想を抱えている方は、是非に(笑)

-

* にゅにゅ。

* ほであ、ここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]