まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[文月日記一覧] : 2005/07/02 : (コメントが2件あるにゅ)

週末の過ごし方。

* 朝。

* ひこーき乗って、東京帰還。

-

* 昼。

* ちょいと用事があるので、引っ越し前の旧まい我が家へ。

*

へむ2「こっちに置いてある鯖がですな。今死んでるんですよね、実は」
まるち「はい〜(^^; えっと、あの、最近こちらはお暑いですから〜」
へむ2「うん。多分熱暴走してんでしょうねぇ・・・て、ああ、間違い無いわ。やっぱ熱暴走だ」
まるち「はぁ(^^; やっぱりですか〜」
へむ2「です。まあ・・・とりあえず、HDDが死んだ訳じゃあ無いんで冷やして再起動で直るでしょうが。でも、今後の為にももーちょい熱避けの手を打っておくべきでしょうなあ」
あずさ「・・・て、言ってもどうすんのよ? そのパソコン、箱が小さいから元々一杯一杯で、どうしようも無いじゃない」
へむ2「うん、こーゆー時はFDDを外す。で、代わりにHDDクーラーを付けてみる、と。それが基本ってゆーか、このマシンだとそれ以外出来ない、とゆーのが正しい物言いってもんですな」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「つー訳で。とりあえず秋葉行って買ってきましょう。HDDクーラー」
あずさ「はいはい(−− ま、さっさと済ませて帰りましょ。いい加減、私も疲れたし」

* とゆー訳で秋葉原。HDDクーラー買って、ついでにブラックテックジャイアンなぞも買ってみたり。

*

あずさ「? 何で今更」
へむ2「ちょっとね。読みたい記事があるってゆーか、保存しときたい記事があるってゆーか」
まるち「はぁ。と、言いますと?」
へむ2「いやま、詳しい事は分かる人には言わなくても分かる、分からない人には別に言う事じゃ無いから言わない。そーゆー類のもんなので、聞くな」
まるち「はわ(^^; は、はぁ。そうですか〜」
へむ2「ああ、後アレだ。この後旧我が家戻ったら、忘れず某『登場人物が全員メガネ』なえろげも積みタワーから出して持って来とこうな。ああくそ、世の中やりきれねー」
まるち「はぁ(^^;;; あの、はぁ。はい。わ、分かりました〜」
あずさ「・・・何なんだか(−− まあいいわ、とりあえず買い物済んだんなら戻りましょ」
へむ2「あ、その前にちっとイエサブ。新作のTRPGシステムが出てるかなー、つー確認と、後、こないだ知ったんですがイエサブの隣りのビルにボードゲーム専門店・・・てゆーか、パソコン屋の片隅にボドゲーのある店があるそーですので。ちょっとそっちにも寄ってみたいと思うのココロ」
あずさ「・・・・・・(−− 秋葉原に来ると、これだから。まあいいわ、とにかくさっさと済ませなさい」
へむ2「うーい。であ、ごー」

* で、結局欲しかったTRPGシステムはまだ出てなかったものの、そのボドゲの店(ジョイフルハイパーつーんだそーで)でDancing DiceなるゲームとSaboteurなるゲームを買ってみたり。なかなか面白そうですので、次のTRPGん時にでも持っていってやってみますにょー。

*

へむ2「ただ、『カブラモ』が無かったのが残念だ。てゆーかアレか? この際、メビウスゲームズまで買いに行くべきか?」
あずさ「そうねぇ。まあでも、今日の所はやめときなさい(−− いい加減時間かけすぎ、アンタ」
まるち「そうですね(^^; この後、またサーバさんのお手入れがある訳ですし〜」
へむ2「にゅう、確かに(ぽりぽり) んじゃまあ、明日。キャラフェスの帰りにでも寄りますかねぇ」

* て事で今日は買い物ここまで。旧我が家に戻ってHDDクーラーを・・・うわっ!!Σ( ̄ロ ̄;) このHDDクーラー、『電源コネクタと電源コネクタの間に入れる』タイプのコネクタのくせして、ピン4本中2本だけしか通電してねぇ!

*

へむ2「うわ。これじゃおめぇ、『HDDへの電源の途中に挿して動かす』とか出来んでないかね」
まるち「はぁ(^^; え、えっと。やっぱり、あの、HDDさんは2本では動きませんか?」
へむ2「うむ。ので、二股分岐した電源コネクタ買ってくるっきゃねぇ訳ですよ、これ使おうと思ったら」
まるち「はぁ(^^;;; そ、それは困りましたね」
あずさ「て、空いてるコネクタとか、無いの?」
へむ2「無い。元々数が少ないから、完全に埋まっとる」
あずさ「・・・じゃあ、しょうがないわねぇ」
へむ2「にゅう。まあ・・・でも、これからまた秋葉はなー。いいや、とりあえずFDD外してスペースも空いたし、これでしばらく様子見。また熱暴走するよならクーラー付けに来らぁ」
まるち「はぁ(^^; あの、それでよろしいのですか?」
へむ2「うん。正直、これだけでもだいぶマシになる筈なんでな。これで保つ様なら、なんとか頑張ってもらうさー。に、しても・・・」

* HDDにくっつけて使うもんなんだから、ちゃんと4ピン全部付けとけよう。て思うんですけどねぇ。<クーラー>そりゃ、クーラー自体は2ピンあれば動くじゃろうけど、困るっつーの。こちとら(笑)

-

* 夕方。

* 帰宅。そして『半熟英雄4』。ダイス振ったら偶数が出たので、素直にシナリオを進めて7人目の英雄もゲット、っと。

*

へむ2「んー。これで後は全員のレベルを20に上げるだけ・・・ふぅ。やれやれ」
まるち「はわ(^^; えっと、あの、お疲れですか?」
へむ2「まあ、ねぇ。今日は色々あったからなあ」
まるち「そうですね(^^; えっと、では、あの、どうぞ〜。今日はあの、お休みになられて〜」
へむ2「ちうにはまだちょっと時間が早いな。まあでも・・・経験値稼ぎする気にもなれんから、ゲームの方はここまでにしとくかぁ」
あずさ「ん、そうしなさい(−− 明日もまあ、10時くらいには起きとかなきゃいけないんだし」
へむ2「ほえ? え、俺、12時に出るつもりなんですけど?」
あずさ「・・・・・・(−− 選挙があるでしょうが。明日は」
へむ2「・・・おお(ぽむ) そう言えば、そんな儀式もありましたなあ」
あずさ「儀式って言うな(−−メ このノンポリが」
へむ2「とか言われても。じゃ、明日は10時起きでー」

* しかし。俺、月曜から土曜まで延々仕事で居なかったので、各候補者の公約とか何も知らないんですけど。どーやって選びましょかね、この状況で(笑)

-

* 夜。

* ビデオに録っておいたガオガイガー。勇気ある誓いとともに!! で、最終回っと。

*

へむ2「うむ、ガイ兄ちゃんは最後まで熱かった。さ、そいじゃあTV版をDVDで見直しましょうか」
まるち「はぁ(^^; えっと、ですけど、今日はもう、あの〜」
あずさ「遅いから寝なさい(−− て、さっきそういう会話したばっかりでしょうが」
へむ2「・・・ちっ。ビデオ見てる間に忘れてくれるかと思ったんですが」
あずさ「忘れるかっ!(−−メ いいからほら、お風呂入って寝なさい。ほらほらほらほら」
へむ2「にゃー。であ、今日はここまでー」

* また明日。お休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2005/07/03 11:22:49
タイトルが「週末の過ごし方」なので
[投稿者: まさまさ ]

てっきりあぼぱ浦社長について何かコメントされるのかと思ってました。
公式ページに動きが無い以上お話できる状況では無いのかもしれませんけど。


[00002] 2005/07/03 22:58:30
まあ、そういう事です。
[投稿者: へむへむ ]

>公式ページに動きが無い以上お話できる状況では無いのかもしれませんけど。

うい。公式に出る前にどうこういうのは良くないって思うんです。ので、待ってる訳ですが・・・

・・・公式発表、来るのかなあ。とゆー疑問もあったり。来なきゃ来ないでこれ以上何も言わずにじっとしてるだけなんですが、ちょっともやもやー。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]