まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


久々えろげイベント。

* 今日はお出かけー。さらっと選挙の投票済ませて、その後キャラフェス・・・の前に、予定をちょっと変えて先にメビウスゲームズへ。

*

あずさ「あ、ちょっと待ちなさい」
へむ2「にゅ? 何ざんす?」
あずさ「そこ。エレベーターの横の『何階に何があるか』の表示」
へむ2「はぁ。5階がメビウスゲームズですな・・・て、おや?」
まるち「はわ(^^; あ、きょ、今日は定休日なんですね。メビウスゲームズさん」
へむ2「・・・みたいですなあ。うひゃあ、これはしまった。てゆーかゴメン、定休日の事、本気で頭から抜けてたわ。俺」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− 何て言うか。時々限りなく全力で間抜けよね、アンタ」
へむ2「しょーがねーべ、世の中そういう事だってあります。ま、しょーがないんで今日はあきらめー。秋葉寄ってから有明れっつごー、ですよー」

* て事で秋葉でパソコンの電源分岐コネクタ買って、有明は逆三角形な建物で行われているキャラフェスへ。会場入っていっとう最初の感想はああ参加メーカー減ったなあ、だったりするんですがまあそれはさておき。

*

へむ2「・・・俺がしばらくこの手のイベントに来ないうちに、状況が大分変わったみたいじゃのう」
あずさ「そうねぇ。まあでも、これくらいの方が楽だし。いいんじゃないの、参加メーカーこれくらいで」
へむ2「ちょっとこー、『これでホントに赤出てないのかなあ』とかいらん心配しちゃいますけどね。ま、いいや。とーりーあーえーず、緑茶ブースでお買い物ー」

* あ、『プリンセス小夜曲』の紹介デモも公開されとりますな。<緑茶ブース>ホントに短いデモで、そんなに見る所がある訳でも無いですが・・・うむ。金髪ツインテールは良い感じですよ。やはり(笑)

-

* にゅ。

* で、緑茶ブースで買い物した後はcolorsブースでじゃんけん大会。新作『狂い咲きヴァージンロード』についての情報もちょろちょろと出て、えーと重要な所としては、『7/29に出ます!』『ふたなり有り』『シスターの人はM奴隷で一部S』『応援バナー企画もやるのでよろしく〜』と、そんな所でしょーか。

*

へむ2「特に発売日については念を入れて確認してきたのでまあ出るかと。てゆーか出なかったら、来月やっぱり有明でイベント番長をいじめよう」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
へむ2「あ、ちなみにふたなってるのはメインヒロインのマリスたんね。全部が全部って訳でなくて一部だけー、な感じではありましたが、とりあえずあるのは確定。よし、おっけい」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「後、そうね。シスターがMで一部Sなのは全部あの教会の神父に仕込まれたとか。何やっとるのかあの神父は、とゆー気分ですがそれもまあさておき、声優さん情報も出とりますー」
まるち「あ、はい(^^; えっと、チラシさんに書いてあったんですが、シスターさんはメグ姉さんの方ですね」
へむ2「うい。で、主人公の先輩がフレア@サンクラの中の人、と。メインヒロインのマリスたんは・・・『夏野こおり』さんだそーですが、はて、これは誰だ?」
まるち「はぁ(^^; ええっと、あの、はい。最近ご主人様がなさったゲームさんですと、『MERI+DIA』のシータさんかと〜」
あずさ「・・・後はまあ、適当に調べれば分かる事だけど(−− 違う名前で、色々よ」
へむ2「ほえ? あ〜〜・・・ああ、そういう事か。おけおけ。その声ならおにーさん的にも全然おっけーだ。うん」

* あ、ちなみに。今回もやっぱりおにーさん、じゃんけんは勝てませんでした。まる。

* ・・・おかしいなあ(ぶつぶつ) 今回、相手はじゃんけん魔王じゃ無かったのに。何故一回戦すら勝ち抜けんのか、俺。にゅう。

*

まるち「ええっと(^^; あの、ですけど、今回の景品はご主人様、半分以上は持っておられる物でしたし〜」
へむ2「まあなあ。そーゆー意味では気合いが入って無かったー、つーのも事実なんじゃけど・・・でも、それでも一回戦勝ち抜けたんが一度だけ、とゆーのは何か間違ってる気がする。なあ?」
まるち「はぁ(^^;;; それは、あの、そうなんですけど〜」
あずさ「・・・いい加減、単純にアンタがじゃんけん弱いんだって認めなさい。素直に(−−」

* おかしいと思うのですよ。本当に(笑)

-

* にゅにゅ。

* とか悩みつつ。じゃ、最後ぐるー。

* ごうちゃさんとこから飛んで、JAGARLさんとこの瑠璃子さん毒電波時計。は、いいなあ、これ(笑)

*

へむ2「うむ。俺もその内作ろう。是非に」
あずさ「は〜。出来るもんなのねぇ、ホントに」
へむ2「出来るもんなんですなあ。いやいや、ホントに感服ー」

* とりあえず今は忙しいのでちと余裕が無いのですが。そのうち、ホントに是非ー。<自分でも

-

* hueうぇぶいろもんメッセージ更新で、今日のキャラフェスレポート・・・なんですが、おーい。ピントが合ってないぞー、イベント番長(笑)

*

へむ2「あ、そーだ。そーいや上で書き忘れたんですけど、会場にマリスたんドールが飾ってあってですな。それ、この先あちこちのショップに派遣して飾ってもらう企画、とゆーのもやるそーなのですよ」
まるち「あ、はい(^^) 確か、詳しい事はこちらのうぇぶいろもんさんで情報を、との事でした〜」
あずさ「後、携帯待ち受けも作る、って言ってたわねぇ」
へむ2「言ってましたねぇ。まあ、まだ出来てない様ですが」
まるち「はい〜(^^; えっと、あの、ですけどおそらく、おいおい〜」
へむ2「うい。『狂い咲きヴァージンロード』の情報も、公式が遅い分頑張ってこっちで出す、って言ってましたしー。期待してみようじゃありませんか、お嬢さん」
あずさ「・・・て、私に向かって言われても(−−」
へむ2「他に誰に向かって言えと? ま、いいや。とにかくそういう話でしたので、今月は更新がいっぱい来るでしょー。多分」

* と、まあそんな所で。とりあえずイベント、お疲れ様でしたー☆

-

* にゅにゅにゅ。

* ほであ、ここまで。明日は月曜、また仕事。切ない話ですがしょーがありません、明日のためにお休みなさいですにょー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]