まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ご家庭用星見。

* 朝。

* ・・・暑ぃ。

*

へむ2「へめー(ぐでー)」
まるち「はぁ(^^; そうですね、今日はちょっと、朝からお暑いですね」
あずさ「でも、だからってぐんにょりしてないの(−− いいからお仕事、行ってらっしゃい」
へむ2「うにゃー。まあ幸い、今日のお仕事は午前中で終わりますからってそれはつまり昼の一番暑い時間に帰って来いと!?」
まるち「はわ(^^; はぁ、あの、はい。そういう事になりますね」
へむ2「かなんなあ、もう。今日は秋葉にも行くつもりなのに」
あずさ「行かなきゃいいでしょが、そんなもん(−−」
へむ2「いや、今日行くのは別に遊びに行く訳じゃなくて。家にある椅子のネジが脱落したからそれを直すためのネジを買いに行くのであってこーゆーのは秋葉のネジ専門店が一番便利でってそーいやあそこ、月曜日って開いてましたっけ?」
あずさ「知るかっ!(−−メ そんなもん、先に調べときなさいっ!!」
へむ2「にゃー。まあでも、秋葉ならネジ買うのにそんな苦労する訳も無くー。とりあえず、行ってみましょー」
まるち「はい〜(^^; あの、ですけど、その前に、お仕事に〜」
へむ2「・・・ちっ。せっかく現実から目をそらしてたとゆーのに」
まるち「はわ(^^;;; あの、はぁ、すみません〜」
あずさ「謝らなくていいわよ、まるちちゃん(−− て言うか、いいからとっとと行けっ!」
へむ2「にゃー。であ、お出かけ途中にいつもの様にヤンマガでカイジ君〜」

* えーと。カイジ君は前回、謎の坊ちゃんから4000万を借りた訳ですが、今回は何か店長が勝手な熱を吹いて一勝負4000万に引き上げようと。これを受ければまた一発勝負な世界になってしまうのですが、さあカイジ君はどうする!? とゆー所で以下次号。いや、まあ、結局受けちゃうんでしょうけど・・・

* ・・・やっぱりこー。なんてゆーか、カイジ君ハメられてるよなあ。もう少し人を疑う事を憶えた方がいいんじゃないのか、彼(^^;

-

* 昼。

* で、予定通り午前中でお仕事しゅーりょー。ああもう、やっぱ暑ぃぞゴルぁ。<外

-

* 夕方。

* あーきはーばらー。ネジはさっくり査収、完了。ついでにレーザープリンタ専用の名刺印刷用紙も買っとくザマス。

*

へむ2「つくづく思うんですけどねぇ。どーしてこのシリーズには『トランプ自作キット』って無いんですかねぇ」
あずさ「そりゃアンタ。需要が無いからでしょ」
へむ2「あると思うんだけどなあ。アナログなゲーム屋行くとホワイトカードが売ってたりする訳だし、それを手書きじゃなくてパソコンで打ち出したいって思う人は結構いる筈よ?」
あずさ「そりゃそうだけど・・・分かった、言い直す(−− 需要はあるけど少ないからでしょ、採算が合わないくらいに」
へむ2「ああ、ああ。採算の話持ち出されたらどうしょうもねぇやコンチクショウ。そんなに利益をあげる事が大事ですか、ハッ!」
あずさ「・・・何逆ギレしてんのよ、この馬鹿は(−− 大事に決まってるでしょが、そんなもん」
へむ2「まったくですなあ。うん、お金は大事だよ」
あずさ「分かってるならキレるな(−− まったくもう・・・」
へむ2「にゃー。数作るならいっそ印刷所に、つー手もあるんじゃけど、そうもいかんからなあ。にゅう」

* うちわやらカレンダーやらなら売ってますのにねぇ。<自作キット>そんなノリでさくっと作ってくれんかしらん、どっか。

*

へむ2「・・・と、おや?」
あずさ「ん? どうかしたの?」
へむ2「いや。そこのレジの横。ホームスターのポスター」
あずさ「ホームスター? ああ、あの家庭用プラネタリウム・・・て、あら。8/13に延期してたのね、発売」
へむ2「うん、まあ、そうみたいなんじゃけど。その延期の理由、『天の川を精密に表現する為にLEDを2万個追加した』からとか書いてますよ」
あずさ「・・・え?」
まるち「はわ(^^; ほ、ホントですね」
へむ2「凄いね。2万個」
まるち「はい〜(^^; 凄いです〜」
あずさ「・・・て言うか、むしろ無駄に全力って言う気が(−− いや、まあ、作ってる人も楽しいだろうし買う人も楽しいだろうから、いいんだろうけど」
へむ2「うん。そうね、こーゆー延期ならみんな幸せでいいねぇ。とゆー訳で、俺もいっちょ予約し」
あずさ「待て(−− いや待ちなさい、コラ。買うのは構わないけど、買うなら自分のお小遣いからにしなさい」
へむ2「えー」
あずさ「・・・・・・(−− いや、『えー』じゃ無くて。無断で家計から出しちゃダメでしょが、そういうのを買うのに」
まるち「ええっと(^^; あの、せめて、先に奥様のご許可を〜」
へむ2「にゅう。であ、一旦帰ってまた後日ー」

* ちなみに初回出荷分はもう予約一杯だそーで。<ホームスター>今から予約しても手に入るのは9月になるらしいですが、ま、でも、それくらいはしょーがないですやね。本気で後日、予約しとくといたしまっしょー☆

-

* 夜。

* ぐるー。

* AN*TIQUE。新作『偲笛恋華 ―しのぶえれんか―』の情報公開。てゆーか、一時期はサイトリニューアル中という名の下に過去製品の紹介さえ消滅していたのが無事完全復活。や、良かった良かった、生きてて(ぉ

*

あずさ「・・・また、失礼な物言いを(−−」
へむ2「とか言われても。世の中、サイトリニューアルとか言いながら消滅していくえろげ屋さんが多くって多くって。いやま、何も言わずに消滅するえろげ屋さんはそれ以上に多いのでリニューアルって言うだけマシはマシなのですが」
まるち「はわ(^^;;; は、はぁ」
へむ2「てゆっかこー、アレだよな。リニューアルするならするでもう少し安心出来る形でやって欲しいと思うのです。例えば話は変わりますがたまソフト、先日からトップで謎のカウントダウンが始まってる訳ですけど、それと同時に他のページが全消しくらってる訳で。『何なのさ何なのさそれはー』とゆー突っ込みを入れたくて仕方の無いおにーさん純情派でございます」
あずさ「・・・・・・(−− 私的には、アンタの発言に突っ込みを入れたい。何、純情派って」
へむ2「入れたいも何もきっぱり入れてるじゃ無いですか、突っ込み」
あずさ「アンタもでしょ(−−」
へむ2「ふむ、確かに。まあでもそれはともかく、よーするに過去の製品ページを消してまでやるリニューアルって何さ、て言いたい訳ですよ。過去作品の修正パッチ配布の問題だってありますのにねぇ」

* まあいいや。話を戻してAN*TIQUE新作はメイド物で妹物で館物。メイド物にも妹物にも興味は無いんですが、館炎上エンドは久しぶりに見てみたい気がします。ので、そーゆーエンドがあるかどうかだけ、ちょっくら気にかけてみよーかと思います。まる。

-

* にゅ。

* であ、ここまで。風呂入って寝るですお休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]