まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


絶対可憐。

* 今日は一日お仕事でした。

-

* さて。

*

へむ2「で、まあ、それはさておき。今週から、よーやく椎名先生の『絶対可憐チルドレン』、連載開始ですよー」
まるち「はい〜(^^) 読み切り、短期集中連載ときて、いよいよ本格的に連載なさるんですね」
へむ2「です。まあ、それだけ積み重ねがありますから基本的な物語の設定はこちとら理解出来てる訳で。今回の連載第一話はそこら辺をなぞるだけ、で、そんな目新しい物がある訳じゃあ無いんですが・・・ふむ。しかし、以前よりちょっぴり恋愛要素が増えましたかね?」
あずさ「恋愛要素ねぇ・・・増えた様な、増えて無い様な。ただ、メインヒロインっぽい子のオヤジ度は上がってるわね。さらに(−−」
へむ2「や、それは『いい感じにこなれてきた』って事でしょう。ま、いずれにしてもこれでよーやく、サンデーを毎週読む元気が出たとゆー物ですよ、はっはっは☆」

* とりあえず、連載開始記念に久しぶりにサンデー購入。やー、俺が知らん内に230円まで上がってやがったんですな、週刊少年誌って(笑)

-

* にゅ。

* で。夕方からは眠かったのでちと仮眠を取ってたのですが。

*

まるち「あの〜(^^; ご主人様、ご主人様、起きてください〜(ゆさゆさ)」
へむ2「・・・にゅ?」
まるち「あの(^^; お仕事先の方から、お電話です〜」
へむ2「・・・ほえ?」
あずさ「多分、だけど。仕事みたいよ(−− はい」
へむ2「ほえ。あーもしもし。ほいほい。はーい(ぷち)」
まるち「えっと(^^; あの、やっぱりお仕事ですか?」
へむ2「うん。とゆー訳で行ってくらぁ。あ、晩飯とっといてね?」
あずさ「はいはい。行ってらっしゃい」
まるち「頑張ってくださいませ〜(^^;」
へむ2「うーい。じゃ、ちっくら働いてきまー」

* で、ちっくら働いて、部屋戻ってきたら0時過ぎ、と。うむ、夕方仮眠取っといて良かったなあ、俺。

*

へむ2「とゆー訳で、ただいま」
まるち「お帰りなさいませ〜。あの、お疲れさまでした〜(^^;」
あずさ「思ってたより早く帰ってきたわねぇ。もう少し遅くなるかって思ってたんだけど」
へむ2「や、そういう切ない予想をされても。まあともかく、今日はさすがにこの後何も無いと思われます。ので、めち食って風呂入ってぐるぐるって、寝ましょう」
まるち「はい〜(^^) では、あの、すぐお食事の方、準備いたしますね」

* もぎゅもぎゅ。あい、そいじゃ最後ぐるー。

* すたじお緑茶、『プリンセス小夜曲』のキャラクター情報更新。白の塔の住民ページが追加されてて・・・ああ。あの魔女のねーちゃんて、攻略対象なんだ。

*

へむ2「まあでもそれはさておき。しかし、そうか。この魔女ねーちゃん、100歳以上1000歳未満なんじゃな。意外と若いっつーか何つーか」
あずさ「は?」
まるち「はわ?(^^; えっと、あの、どこかにお年の事、書かれてましたでしょうか〜?」
へむ2「書かれてないよ? 書かれてないけど、まあそこはそれ。実はレベル表記がげふんげふんげふん。ああいや、まあ、察しろ?」
まるち「はわ(^^;;; は、はぁ」
あずさ「・・・・・・(−− いや、まあ、別にいいけど。で? レベル表記が三桁だから1000歳未満?」
へむ2「だからそうストレートに言ってはいけませんよセニョリータ。とゆー訳でぼかしつつ、旧文明からの生き残り、つー事なんでてっきり1000年単位で生きてるのかとおにーさんは思ってた訳でしてね?」
まるち「はぁ(^^; な、なるほど〜」
へむ2「ま、いいや。で、後、ゲームの舞台の情報も出てて、加えてすたっふ日記では夏の有明情報が。あ、ボーカル集が出るんだー」
まるち「そうみたいですね(^^) 今までのゲームさんのボーカルさんを、全部集めた物が〜」
へむ2「ふむ。それはちょっと欲しいな」
あずさ「て、アンタ。持ってるでしょうが、その辺の歌全部」
へむ2「持ってるけど、まあそこはそれ。CD1枚にまとまっててくれるとデータ管理が楽だっつーのもありますし、後、『もしかしたらロングバージョンが入ってるかなー』とゆー希望的観測がですな。特に『女神さま☆』」
あずさ「・・・いや、それは無理でしょう。どう考えても(−− あれ、ロングバージョン最初から存在しないわよ。多分」
へむ2「多分な。でもまあ、ちょっとだけ夢を見たいって思うのですよー。うまくいけば再録とか再録とか再録とかあるかもしれないじゃないですか」
あずさ「絶対無理だと心から思う(−− まあでも、いいわ。夢くらいなら見なさい、いくらでも。でも、実現しなかったからって愚痴るんじゃないわよ?」
へむ2「うい。まあ、ダイス4つ振って全部1、くらいの確率で期待しとくですよー」

* 後、『プリンセス小夜曲』の体験版配布もあるそうです。<夏の有明>そっちもまあ、配布にタイミングが合えば貰ってくるといたしましょー。

-

* エスクードスタッフ伝言板更新。『人間ドッグに行ってきましたー。色々引っかかりましたー』との事。まあ、商売が商売なんでしょーがない気はしますが、お身体はお大事にー。

*

へむ2「で。新作は『まだまだ先になりそう』だそうですよ」
あずさ「て事は、来年くらい?」
へむ2「じゃ、ないですか? まあ、のんびり待つといたしましょー」

* まあ、まだ『英雄×魔王』もプレイしてませんしね、俺。来年くらいでもノープロブレム、本気でのんびり待つですにょー。

-

* にゅにゅ。

* ほであ、ここまで。おーやすーみなーさいー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]