まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


1ゾロ大英雄。

* 今日はお仕事ー。て事で、朝から出かけて昼ぱぎゅぱぎゅって夕方帰京。

*

へむ2「まあ、今日は秋葉原、別に寄らなくていいよなあ。土曜日は『東京モノレール→山手線好きな所で降りれるぞ』切符が安いから、駅通過するは通過するんじゃけど」
まるち「そうですね(^^; 昨日、あの、お行きになられたばかりですし〜」
あずさ「買う物も無い訳じゃないけど・・・月曜でいいでしょ。全部まとめて」
へむ2「うむ。であ、そーゆー事で、直帰」

* と、その積もりだったのですが。ちょーど、ちょーど、秋葉原に着いて電車のドアが開いた所で。

『ただ今、新宿駅で山手線の列車が非常停止いたしました』

* と、ゆーアナウンスが。

*

へむ2「・・・あ?」
まるち「はわ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− 何。このタイミング」
へむ2「なんだろうねぇ。と、んでやっぱ動かねぇんでやんの、山手線全線」
まるち「はい〜(^^; えっと、あの、それは、はい。環状線さんですから〜」
あずさ「一つ動かなきゃ全部動かないわよね、そりゃ。それは分かる、それは分かるんだけど・・・」
へむ2「何だかなあ。まあ・・・これもきっと運命だよな。降りるか」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・はぁ(−− まあ、ここからだったら地下鉄に乗り換えて帰ってもいいわけだし。降りましょうか」
へむ2「うい。に、しても・・・ホント、なんだかなあ(首ひねり)」

* 何だかなあ(笑)

*

へむ2「あ、で、とりあえずカタログ購入ね。後、18日発売のソードワールドリプレイとソードワールドリプレイが出てたのでそっちも購入」
あずさ「その言い方じゃ分かんないでしょ(−− せめてオーファン組のリプレイとロマール組のリプレイって書きなさい」
へむ2「いいよ、書かなくても分かる人には分かるし。しかし、へっぽこーずもこれで最終回なんですなあ(ぱらぱら) さて、ほんとにタイトル通り大英雄になれてるのかどう・・・か・・・て。をひょ」
あずさ「ん?」
まるち「はわ? あの、何か?」
へむ2「・・・えーと。いや、その。何て言うか。えーと。まあ、その、なんだ。発売前だから詳しい事の言及は避けるが、ラの人とロの人が奴らのおもちゃになっとる。おにーちゃん、目が点」
あずさ「・・・は?」
まるち「はわ?(^^; え、ええっと?」
へむ2「いや、これ以上は突っ込むな。とりあえず、今までのリプレイではありえなかった伝説級のとんでもなさが」
まるち「はぁ(^^;;; そ、そ、そうなんですか?」
へむ2「うむ。いやもう、何て言うか。発売前だから控えっけど、ホントすげぇな、おい」

* そしてもう一言。1ゾロ出しすぎだ貴様ら(苦笑)<へっぽこーず>何なんだ、その狙ったよーな1ゾロ乱舞わ(^^;

-

* にゅ。

* で、帰宅ー。

*

猪名川「うーす」
まるち「あ(^^) いらっしゃいませ〜」
へむ2「にょ? おや、猪名川。お久しー」
猪名川「お久しー。今年もやっかいになるでー」
へむ2「まあ、夏だしな。別に構わんが、新居なので綺麗に使え?」
猪名川「りょーかい。あ、これおみや」
へむ2「にゅ? ああ、ヤンマガ。そっか、月曜休みだからもう出てるのな」
猪名川「そそ。で、カイジ君はやっぱ受けよったでー、4000万勝負」
へむ2「・・・あー。そか。受けたか。まあ、予想のうちではあるけど、なあ」
猪名川「イカサマが・・・要するに、こっちの手ぇをボカして伝えさせとんのがバレたら相手はもう勝負してこぉへん。せいぜいあと数回やから大きく張らんといかん、つー理屈やったが」
へむ2「ん、それは確かに理屈だが。でも・・・今回の借金は億単位になりそじゃのう。うーむ」

* で、来週はお休みー。<カイジ君>続きは8月、っと。

-

* にゅにゅ。

* ほいじゃ。ラストぐるー。

* hueうぇぶいろもん暗躍中更新で、『狂い咲きヴァージンロード』PR協力店舗のご紹介

*

あずさ「・・・て。何、この関西圏の店舗の多さは(−−」
猪名川「つーか、関東が少なすぎるだけに見えるんやが。うちの目には」
へむ2「そじゃのう。まあ秋葉のお店は7/29戦線が済むまで他のもん飾る余裕は無いかしれんけど、そこはそれ。営業の人、頑張れー」

* で、後、『個人サイトで応援してくださる方も募集中』と。ですんでまあ、その気のある方は応援バナーでも貼ってメールしてあげてくださいませ。是非に。

-

* ZyX。『雷の戦士ライディ』の情報更新で・・・えーと。

*

へむ2「はて。先週告知してた、今日ある筈の『重大なるお知らせ』は一体どうなったのか?」
あずさ「さあ。どうなったんでしょうね」
へむ2「うーむ。とりあえず今回の更新内容まとめると、CGが増えた、イベント参加の告知体験版ちょっと遅れますよ、なんじゃが」
猪名川「まあ、そのメンツやったらやっぱ体験版ちゃうか? 今日出来る予定やったんやろ、ホンマは」
まるち「もしくは、あの、イベントさんの事かと〜(^^;」
へむ2「いや、イベント参加して物販しますー、じゃあ俺ら別にそんなに楽しくねぇだろ。て事はやっぱ、体験版なのかのう」
あずさ「でも、それはそれで間抜けって言うか。あれだけ大々的に告知してて『もうちょっとお待ちください』はどうなのよ、って話だけど」
へむ2「にゅう。じゃあ、ホントにイベント?」
猪名川「あー。まあ、今日てカタログの発売日やしなあ。それに合わせてー、つーんは確かにあるやしれんな」
へむ2「・・・えー。そうなの? そうなの? みゅー」

* もしホントにそれだったら、ちょっとおにーさん的にはがっくしです。『イベント用にパケ変えました』とか言われても、それだけですとねぇ。うにゅう。

-

* おまけ。

* えー。すたじお緑茶の『プリンセス小夜曲』。これってジャンルは『悪育成ちょうきょーADV』、煽り文句は『王子が悪人になるかいい人になるかはあなたの選択次第です』の、筈なのですが。

*

へむ2「なのですが。げっちゅ屋に貼られてるこの宣伝用バナー。これの煽り文句が『絶対悪不成立ちょーきょーADV』である件について」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・まあ。公式ストーリーでも、『悪い事しようとしても結果的にいい事になってしまう』だしねぇ。間違った煽り文句じゃ無いと思うわよ?」
猪名川「せやなあ。実際こー、最終的にはどのルートでもええ人で終わるんやろし。ゲームの雰囲気的に」
へむ2「だろうねぇ。だろうけど、でも最初にこれを見た時、おにーちゃんは愕然としたぞ。とても」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− とか言われても」
へむ2「もう少しこー、宣伝煽りも考えるべきジャマイカ。いや、いいんだけどさあ。いいんだけどさあ」

* いいんですが、でもやっぱしはっきり言われるとちょとショック。<悪不成立>ああくそ、隠しルートで構わんので金髪ツンデレツインテールを本気で凌辱しまくれるルートは無いものかー(笑)

-

* にゅにゅにゅ。

* ほであ、ここまで。

*

へむ2「と、そうそう。最後に某所向け。夏の有明の企業ブース212はすでにロールに奪われ済みですじょ?」
猪名川「やな。カタログではきっちりそうなっとるから、アキバ系の情報が間違っとんやな」
へむ2「うい。ですんで、ヲチしてても面白いイベントはもう発生しないと思うのですよー」

* て事で。んーじゃ、おっやすっみでっすにょん。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]