まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


100万本のバラの花。

* あさー。

* 今日はお休みにゃふー。て事で、ごろごろしつつ花に水やり。

*

かえで「・・・・・・」
へむ2「にょ? どかしました、かえでちゃん」
かえで「・・・この、玄関の横のカエデ。枯れて、ませんか?」
はつね「あ、ホントだ(^^; 昨日は暗かったからよく分からなかったけど、葉っぱが白いね」
へむ2「あーいや。それは枯れてるんじゃなくて、紅葉してるんじゃないかとゆー噂なのですが」
はつね「え(^^; 紅葉?」
かえで「・・・まだ、夏ですよ?」
へむ2「うーん。そうなんじゃけど・・・ほれ、そこ、直射日光が当たんないからさあ。だからそのせいなんでないかなー、と」
かえで「・・・そう、ですか」
はつね「でも、お兄ちゃん。紅葉・・・にしては、紅くないよ?」
へむ2「それもねぇ。『日が弱いと綺麗に紅葉しません』って説明があったら、やっぱり日が当たって無いせいじゃないかな、と」
はつね「あ、そうなんだ?(^^;」
へむ2「うん。とゆー訳で枯れてはないと思うんじゃけど、でもまあこの先もしもホントに枯れちゃったら、そん時は引っこ抜いて別のもんに植え替え予定。そうなったら、ゴメンね?」
かえで「・・・いえ。それは、しょうがないと思いますし」
へむ2「ま、なるべくそうならない様に、水だけはしっかりあげよ。ね?」
かえで「・・・はい。元気に、なってくださいね」

* まあ、植えてからもう一月以上経ってるんで、枯れるなら本気でもう全部葉っぱが散ってるんじゃないかと思うんですが。<カエデ>さて、実際はどーなのやら。枯らしたくは、無いんですけどねぇ。

-

* ひるー。

* 引き続き、ごろごろー。

*

あずさ「してないで(−− エアコンのフィルター掃除でもしなさい。ほら、そこの居候ズも」
猪名川「えー」
あやか「えー」
あずさ「ステレオで文句言うな(−− 働かざる者、食うべからずよ」
へむ2「にゅう。しゃーねぇなあ」
猪名川「ま、今日はそれなりに涼しいしな。やるなら確かに、今日かもなー」
へむ2「うーむ。確かにそじゃな。これからどんどん暑くなるじゃろし、さっさと済ましとくが吉、じゃね」
あやか「むー。私、別に居候じゃ無いのにー」
へむ2「はいはい、後で缶コーヒーの一本でも奢ってやるから君も文句言わない。とっととやって、とっとと終わるよー」

* まあ、引っ越しの時に新しいエアコン買ってますんで、まだフィルターもそんなには汚れてないんですけどね。でも、この夏の幸せの為にちゃきちゃきやっときますですよー、ちゃきちゃき。

-

* ゆうがたー。

* さらに引き続き、ごろご(以下略)

*

はつね「えっと(^^; お兄ちゃん、ちょっとだけお願いしたい事があるんだけど・・・いいかな?」
へむ2「にゅ? お願い?」
はつね「うん(^^; 私、あの、『みんな大好き塊魂』が見たいんだけど・・・ダメ?」
へむ2「にゅ? やりたい、じゃ無くて、見たい?」
はつね「うん(^^;;; ちょ、ちょっと自分じゃあ難しいかなあ、って思うし。お兄ちゃんがやってるの見せて貰えれば、それで」
あやか「あ、私も見たい見たーい☆」
へむ2「ふむ。俺だってそんなに上手な訳じゃ無いけど・・・ま、いいや。どーせプレゼント集めやイトコ・ハトコ探しもあるしなあ。じゃ、やろっか」

* て事でごろごろキャンセル。うにゃーっと『みんな大好き塊魂』をプレイして、隠しステージもクリアの真エンディング。で、ホントのホントの最終面に・・・

*

へむ2「・・・て、あ? バラ100万本? それを、集めろと?」
かえで「・・・そう、みたいですね」
へむ2「・・・・・・(−− また何つーか、無茶言うなあ」
あやか「ねーねー。100万本って、やっぱり大変?」
へむ2「そりゃ大変さあ。つか、物理的に時間がかかる。1万本くらいなら全然問題無く集めれるけど、それにしたって当然それなりに時間はかかる訳で。おいおいおいおいおいおいおいおい、って気分だぞ?」
はつね「あ、あは、あはははは(^^; で、でも、お兄ちゃん。このステージ、途中でやめてセーブが出来るみたいだし。じっくり時間をかけてやればいいんじゃないかな」
へむ2「1日1万本として、100日かかるっつーの。まあ、ここでやめるんも悔しいから一応最後までやろうとは思うけどさあ・・・でも、最後までやる気、保つかなあ?」

* まあとりあえず、今日は1万本まで。<バラ>しっかしホント、王様め。無茶を言う(苦笑)

-

* よるー。

* で、バラ集めに疲れたんで寝ます。お休みですにゃばたんきゅー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]