まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


夏を迎える空の華。

* 今日はお休み。にゃふー。

*

へむ2「うーむ。かーべーがーみーがーべーがーむーがーべーがーめーばー」
かえで「・・・ガム?」
あずさ「て言うか、変な日本語を作るな(−−」
はつね「あ、あはは(^^; 壁紙どうするかで悩んでるんだね、お兄ちゃん」
へむ2「うむ。お兄ちゃん的には、貰った素材の可愛らしさを全面的に押し出した壁紙にしたい所なんじゃけど、ただ問題があってそれだと普通の壁紙にしかならんのだ」
猪名川「む。それは大問題やな」
あやか「グランドチャンピオン大会だもんねー。普通のじゃあ、失礼よね」
あずさ「いや、別に失礼って訳じゃ無いでしょ(−− ただ、それじゃ絶対勝てないってだけで」
へむ2「まあ正直、『勝つ』気はそんなには無いんじゃけど、つーか勝てるとは思ってないんじゃけど。でも、だからと言って全力を出しきらないのも嫌だ。やるだけの事はやっとかんと、それはやっぱり『失礼』だと思う」
かえで「・・・そう、ですね。他の参加者の、皆さんに」
へむ2「うん。とゆー訳で、俺の頭の中に今ある構図は一旦破棄。頭空っぽにして、またゼロから考え直そう」
まるち「はい〜(^^) 頑張ってください〜」
せりお「ところで、へむへむさん」
へむ2「にゅ? なんざんしょ」
せりお「お悩みのところ申し訳ありませんが、そろそろお時間の方が」
へむ2「にゅにゅ? あ、もうこんな時間カー。ではみんな、お出かけの準備、ごーだ」
はつね「あ、はーい(^^)」
まるち「はい〜(^^) えっと、みなさんのお着替えは、こちらに〜」
かえで「・・・では。また、後で」
へむ2「うい。さーて、んじゃ俺も色々下準備ー、と」

* とゆー訳で今年も毎年恒例、墨田の花火大会へ。まあ、引っ越ししたせいで『電車orバスを使わないと花火が見える場所まで行けない』環境にはなっちゃったのですが・・・そこはそれ。どーせ乗り物に乗るなら、とゆー事で、去年よりも会場に近い場所まで行ってみたり。

*

はつね「た〜まや〜(^^)」
かえで「・・・かーぎ、やー」
へむ2「うむうむ。やはり花火は綺麗ですな☆」
まるち「はい〜(^^) とっても、綺麗です〜」
猪名川「せやなあ。ただ問題は、後30分で打ち上げが終わる、とゆーこの事実や」
あやか「そうねぇ。ここにたどり着くまで、ちょーっと時間かかっちゃったもんねぇ」
へむ2「しょーがなかんべぇ。初めての場所だから何だかんだあったんだし。ま、でも、これで『この辺一帯はそれなりに穴場スポット』てぇのも判明したし。来年はもっと早くにここまでたどり着ける様、動こうな」
かえで「・・・はい。来年も、是非、一緒に」
へむ2「うんうん。一緒に来ようね、かえでちゃん・・・と。おお、そうそう。忘れてたよ」
かえで「・・・・・・?」
へむ2「うん。今年も浴衣、似合ってるよー。かえでちゃんも、はつねちゃんも、当然まるちも。可愛い可愛い☆」
かえで「・・・あ。ありがとう、ございます」
まるち「ど、どうもです〜(^^; ですけど、あの、えっと」
はつね「私たちだけじゃ無いよ、お兄ちゃん(^^; だから、ほら」
あやか「はいはーい! こっちこっちこっちー!!」
へむ2「ん、ああ、そうじゃね。良く似合ってるよー、せりお〜♪」
せりお「ありがとうございます。ですが、私よりも」
あやか「こっちー! ほらほら、目の前の、わーたーしーっ!!」
へむ2「・・・とか強くアピールされると、逆に無視したくなる訳だが。まあいいや、はいはい、似合ってますよ、お嬢さん」
あやか「ぶー★ 心がこもってなーい」
へむ2「こめてないからな。で、だ。俺的には一つ言いたい事がある訳だが(ちろり)」
あずさ「・・・・・・(−− 何よ?」
へむ2「うん、単刀直入に聞くのだが。何で君は浴衣着とらんのかね、あずさ君」
あずさ「別にいいでしょ(−− 由宇だって着てないじゃない」
へむ2「や、猪名川については最初から諦めてるのでどうでもいい。だが、君は去年浴衣を着る事に同意したでないかね」
あずさ「去年は去年、今年は今年。て言うか、うるさい。こっちに話を振るな(−−メ」
はつね「もう(^^;;; お姉ちゃんってば〜」
かえで「・・・何も、そんなに照れなくても」
あずさ「照れてないっ!!(−−メ あーもう、いいから花火に集中してなさい、全員!!」
へむ2「にゃー。しょうがねぇなあ、もう。でも、来年は着てくださいね?」
あずさ「気が向いたらね(−− ほら、大きいのが上がったわよ」
へむ2「にゅ? おおーう☆ たーまやー」
かえで「・・・かーぎ、やー」

* とまあ、そんな感じで今年はちとドタバタ。花火を鑑賞出来たのは30分だけでしたが・・・ま、これは来年以降の為の投資って事で。とりあえず、今年も夏を迎える良い花火でした、っと☆

-

* にゅ。

* じゃ、らすとぐるー。

* すたじお緑茶、『プリンセス小夜曲』の声優さん情報公開。ぬう、『ちんまい系じゃ無い草柳順子さん』とゆーのは随分久しぶりに見る気がしますにゃあ。

*

へむ2「俺内部ではマシンガントークな貧乳キャラ、でイメージ固定でしたからなあ。ちょとピックリです」
まるち「はぁ(^^; そうですね、ご主人様のなさったゲームさんの中では、大抵そういった感じかと〜」
猪名川「別にそういう役だけ、いう訳でも無いんやけどなあ。実際んとこ、あんたの買うたゲームだけ見ても」
へむ2「ん? そか?」
猪名川「そや。おるやろー、斉藤はじめとか志茂田孝明とか」
へむ2「・・・ああ、そうか。そう言えば草柳さんはライアーソフトホモルート御用達声優さんだったなあ(遠い目) うん、そう言えばそうだった。思い出したくも無かったが
まるち「はわ(^^;;; は、はぁ」
はつね「あ、あは、あはははは(^^; えっと、とにかく、話戻そ? お兄ちゃん」
へむ2「うーい。んじゃ話を『プリンセス小夜曲』に戻して、出演声優さんはみるさん、大波こなみさん、涼森ちさとさん、草柳順子さん。及び、AYAさんっと。佐本二厘さんが居ないのが残念ですが、とりあえず問題無し、問題無ーし」

* ちなみに『プリンセス小夜曲』、男キャラにも声が付く筈(『囲って! 王子様』の体験版で喋ってたので)ですが、そっちは公開されてないので不明。まあ、その内公開されるっしょー。多分。

-

* にゅにゅ。

* であ、ここまで。お休みぐっないまた明日ー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]