まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


12人のー。

* 今日は月イチTRPGの日。や、月イチと言いつつ今月は2回目だったりする訳ですが(笑)

*

はつね「あはは(^^) でも、ほら、前の時はボードゲームだけだったんでしょ?」
かえで「・・・でしたら、結局、月に一回で」
へむ2「うーむ。確かに、そう呼べない事も無い事は無いですが・・・ま、いいや。で、とりあえずやってきた訳です、スペオペのセッション」
まるち「はい〜(^^) 今回は、あの、どの様な?」
へむ2「うむ。今回は、水着でビーチ。そして温泉で宴会
あずさ「・・・あ?(−−」
まるち「はわ?(^^;」
あやか「・・・えーと。スペオペ、なのよね?」
へむ2「ですよ? だからリゾート惑星で以下略。ちなみに、NPCが12人。全員女性」
あずさ「て、コラ(−−メ 待ちなさい。いや待ちなさい、コラ」
猪名川「つか。ストレートに聞くけどやな、それは一体どこのぎゃるげや。なあ、おい」
へむ2「失礼な。立派にスペオペのセッションですじょ? 結構大きい星間帝国のお姫様とビーチバレーしたりとか、改造人間のキャラクターが同じ境遇の女性に『お兄ちゃん』って呼ばれたりとか」
あずさ「心の底からどうかと思う(−− て言うか」
猪名川「やっぱぎゃるげやろ、それ」
あやか「むしろ・・・えろげ?」
猪名川「いや、このレベルでえろげとは呼べん。呼べんけど、や。いずれにしたかてあかほりチックっつーか赤松チックやな、おい」
へむ2「まあ、狙いだったしな。赤松チックなら油断するだろ、みんな」
かえで「・・・・・・? 油断、ですか?」
へむ2「やー。目的の一つにヒーローポイント消費させて後半ドキドキっつーのがあったからな。前半は、抜けてりゃ抜けてるだけOK」
はつね「え。そ、そうだったんだ?(^^;」
へむ2「うむ。今回の最後で一気に状況動かして宇宙大ピンチ。次回からはクライマックスまで一直線、な流れになるんでな。そのとっかかりとして、今回はピンチさを肌で感じて欲しかったのだ」
まるち「はぁ(^^; な、なるほど〜」
せりお「理にはかなっていますね。一応」
あずさ「かなってるかもしれないけど(−− なんか、納得いかないわよ。すっごく」
へむ2「とか言われてもにゃー。とりあえずそれでうまくいったんですから、結果オーライっつー事で」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「ま、エンディングをどう分岐させるかについてプレイヤーにも方向性決めといて貰いたかった、つーか。ぶっちゃけNPCとの好感度上げといて欲しかったっつーのもあったし。両方の目的を達成する上で、ビーチバレーや温泉は大変有効だったと思うのですよ。うむうむ」
あずさ「・・・・・・(−−」
猪名川「・・・やっぱ。ぎゃるげやろ、それ」
へむ2「フラグ立ては重要なんだぞっ!? まあでもいいや。これ以上話してても話は平行線をたどりそうなので、これ以上はやめておく」
あずさ「そうね(−− 私もこれ以上聞きたくない。頭が痛くなるから」
へむ2「うむ。意見が一致した所で、ではここまでー」

* とゆー訳で、今日は『名前も設定もきちんとある』NPCが12人。メインで動くキャラは5〜6人だけとは言え・・・さすがに、ちょと大変だったですよー(笑)<セッション管理>まあもっとも、それに見合った成果は得られたんでいーんですけど(^^;

-

* にゅ。

* で、スペオペセッションの後はぼどげ。例によって『ピラニアペドロ』やったり『Dancing Dice』やったり。うい、楽しい一日でございました☆

*

まるち「はい〜(^^) 良かったですね、ご主人様」
へむ2「うむ。ただ、さすがにちょっち疲れたな。今日は暑かったし」
あずさ「はいはい(−− じゃあ、疲れ残さない様にもう寝なさい。来週は忙しいんでしょ」
へむ2「んー。月曜日はそうでも無い。火曜水曜は地獄。そんな感じ?」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、寝なさい。少しでも、早く」
はつね「あ、あはは(^^; そうだね。地獄なんだったらなるべく早くお休みした方がいいよ、お兄ちゃん」
せりお「そうですね。明日はそうでは無いとは言え、お休みになるに越した事はありませんかと」
へむ2「うい。まあ寝るよ、本気で。じゃ、お休み〜」
かえで「・・・はい。お休み、なさい」
まるち「お休みなさいませ〜(^^; あの、どうぞ、ごゆっくり〜」

* て事で。

* んじゃ寝ますお休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]