まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[葉月日記一覧] : 2005/08/05 : (コメントが3件あるにゅ)

弱いぞウラシル!(マテ

* 今日も会議以外にはお仕事無し。なんですが、どーもこーダルダルなのでぐてーっとしつつ、にゃふー。

*

猪名川「・・・分かる様な。分からん様な表現やなあ」
はつね「あ、あはは(^^; でも、一応雰囲気だけは伝わる・・・よね?」
あずさ「雰囲気はね(−− あーもう、シャキっとしなさい、シャキっと! ほら、壁紙作りでもスペオペのシナリオ作りでもゲームでも、何でもいいからやってなさいよ」
へむ2「壁紙は地味〜にゆっくり進んでる。スペオペは頭の中で細部詰めてる所。ゲームは・・・ちとこー、えろげの気分じゃ無いんでパスだ。結果、うにゃふー
まるち「はぁ(^^; え、えっと。あの、お疲れなのでしたら、熱いお茶でもお飲みになられますか?」
へむ2「ああ、いいねぇ。でも、今は熱いもん飲む気にもならんので冷たいのでいいや。一杯、よろしく」
まるち「はい〜(^^; では、あの、少々お待ちください〜」
かえで「・・・ひょっとして、夏バテ、ですか?」
へむ2「どうかなあ。そうかもしれないけど、そうじゃないかも。単純に寝不足なだけー、つー気もするし」
あずさ「一昨日、あれだけ寝たくせに(−−」
へむ2「やー、そうなんじゃけど。昨日はやけに寝付きが悪くてさあ・・・」
まるち「お待たせしました〜(^^) お茶をどうぞ〜」
へむ2「あ、ありがと。まあ、何ですなあ(ずずずずずっ)」

* とりあえず。昼寝をしますよお休みなさいぐー。

-

* にゅ。

* で、夕方復活。

*

へむ2「さて、復活した所で。今日はもう8月の第一週、それも金曜日。なので、今月のえろげ購入検討をしようかと」
まるち「あ、はい〜(^^)」
あずさ「の、前に。さあ聞かせてもらいましょうか、先月のまとめを(−−」
へむ2「・・・ふぅ。忘れてくれませんでしたか」
あずさ「忘れる訳無いでしょ(−− まあ、結果は知ってるけど。一応、聞かせなさい」
へむ2「あーい。えーと、先月は」

* 先月は、これだけえろげを買いました。

* たったの1本。そう、たったの1本だけなのです。なのに。

*

へむ2「・・・ふう。世の中、ままならんもんですなあ」
猪名川「まあ、自業自得は自業自得やけどな。なんやねん、先月のあんたのえろげプレイ頻度の低さは」
へむ2「だってー。みんな、揃いも揃って長ぇんだもん。おまけに、純愛物だったりするんですよ?」
あずさ「文句言うなら買うな(−− 買うって決めたのはアンタなんだから、やっぱりそれも自業自得でしょうが」
へむ2「うにゃー。切ない話ですよ、セニョリータ」
はつね「あ、あはは(^^; えっと、それで先々月までと合わせて、今年はこれで13本だね、お兄ちゃん」
へむ2「うん。で、積みは全然崩せてないので・・・あ、いや、半分以上の積みにはちゃんと手をつけてはいるんですよ? つけてはいるんですけどね!?」
あずさ「やかましい(−−メ 言い訳は要らないから、結論だけ言いなさい」
へむ2「しょぼーん。えー、そーゆー訳でーすーのーでー」

* 現在の積みはこんな感じ。

* つまり、全部で6本、っと。

*

猪名川「んー。まあ、積みの1本は去年発売の奴やから外すにしても・・・あんた、今年になってから買うたもんの4割方積んどるんやなあ」
へむ2「だーかーらー。長いのはね? 長いのはね?(しくしく)」
あずさ「くどい(−− で、ノルマクリア出来なかったんだし。本当ならこれで今月はアンタ、購入無しなんだけど・・・」
へむ2「すみません。土下座してお願いしますのでそれだけは勘弁してくださいm(_ _)m」
あずさ「・・・ふぅ(−− で? 相変わらず購入予定は7本なの?」
へむ2「ん〜〜・・・いや、げっちゅ屋リストによりますと1本延期してますので。現時点では6本ですな」
あずさ「あっそ(−− じゃ、4本ね。今月買っていいのは」
へむ2「・・・は?(ぱちくり) あの、あずささん。えーと、確か先週の話では『5本に減らせ』だったのでは?」
あずさ「買うのを2本減らしなさい、って言ったのよ、私は(−− 嫌ならいいのよ? 今月、買わせないだけだから」
へむ2「は。血の涙を流しながら4本をセレクトささせていただきます、お嬢様m(_ _)m おにょれ覚えてやがれコンチクショウ、等とはカケラも思ってませんのでご安心を」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
はつね「あ、あは、あはははは(^^; えっと、お兄ちゃんも、ほら、えっと〜・・・一応、ちゃんと『減らす』って言ってるんだし、ね?」
かえで「・・・後半は、聞き流してあげた方が」
あずさ「そんな義理は無い(−− って、言いたい所だけど・・・まあ、いいわ。これ以上付き合ってても私が疲れるだけだから、聞かなかった事にしてあげる。その代わり、本気で4本よ?」
へむ2「うーい。チクショウ、切ねぇなあ、おい」
猪名川「まあ、買えるだけマシやろ。素直に優先順位の高いもんから4つ、選びぃや」
へむ2「そじゃのう。うう、しかしそーなると、ほとんど取捨選択の余地がにゃー(ぶつぶつ)」

* えー。とゆー訳で、今月の購入予定。確定物はこんな感じに。

* 8/5発売物。

* いただきじゃんがりあんRすたじおみりす

* 宇宙麻雀なので。この一言が全てです。うむうむ☆

* ・・・と、あ。ちなみにやっぱり修正パッチも出てるんで、買ったら当てとこうな、俺(笑)

-

* 8/12発売物。

* 雷の戦士ライディZyX

* ライディなので。たとえ絵が変わろうが何しようがライディはライディ。外す訳にはいかないですよー?

-

* 8/26発売物。

* 狂い咲きヴァージンロードcolors

* メーカー買い。えろえろっちそうで期待大。後はこれ以上の発売延期が無い事を祈るだけでございます(笑)

-

* 松島枇杷子は改造人間である。Rateblack

* 最後の一個は色々悩み所なのですが、まあ、シナリオの岩清水さんに賭けてこれで。まあホントはこれやる前に『ぬいぐるまー』をクリアするべきだとは思うのですが・・・一応、ブランドが違うのでそこはあえて考えない方針で(笑)

-

* いじょ。全部で4本予定、と。

*

へむ2「くうううう・・・『狂った教頭』とか『パトガール』とか、今月はその辺もあるのに。あーるーのーにー(血涙」
あずさ「爽やかに黙れ(−− じゃ、今月はこれだけね」
へむ2「どれか延期になったら代わりに上2つのどっちか買ってもいいですよね!? いいですよね!?」
あずさ「黙れっつってんでしょが(−−メ まあ、延期になったらいいわよ。延期になったらね」
はつね「あ、あはは(^^; でも、ちょっとなりそうにないよね。雰囲気的に」
かえで「・・・26日発売の2つが、もしかしてもしかしたら?」
猪名川「くらいやろなあ。て、あら? そない言うたらあんた、もみじの『SEX MACHINE』はどないしたんや? 買うて言うとらんかった?」
へむ2「ああ、それ。それ、げっちゅ屋発売日未定になってるんだわ。だから、今月は出ないだろうと思って外した」
猪名川「はぁ? なんや、未定にまでなっとんかいな」
へむ2「うむ。状況はよく分からんし、オフィシャルではまだ26日発売表記のままじゃけどな。でも、えろげ業界オフィシャル表記は当てにならんのが定説なので。ので、多分出ないと思う」
まるち「はぁ(^^; えっと、ですけど、もし、あの、出ましたら〜?」
へむ2「うーん。そん時は『松島枇杷子』外して代わりにかなぁ・・・はっ!? あ、いやいや、違う違う!! その場合、元々の購入予定が7本に回復するんだから、2本減らしても5本買えるんですよ!? ですよですよ!?」
はつね「あ(^^; そっか、そうだね」
あずさ「・・・ちっ。気が付くし(−−」
へむ2「そこっ! 俺が気付かなきゃ黙ってる気満点だったって顔してるお嬢さん!! 確認しておきますがいいんですよね、その場合は5本で!?」
あずさ「あーはいはい(−− まあ、『2本減らせ』って言ったのは私だし。出たなら、いいわよ。5本で」
へむ2「よーしよし。ふぅ、危ない所だった(汗ぬぐい」
はつね「あ、あはは(^^; でもお兄ちゃん、大丈夫? 5本も買って、クリア出来るの?」
へむ2「うーん。ぶっちゃけ、今月はクリア出来ないのが予定のうちだし。だから、8月分・・・てゆーか、9月の購入に関してはお目こぼし、って事で以前にあずあずの承諾取ったしね」
あずさ「その代わり、10月以降は一切手加減しないわよ(−− 場合によっては今年の購入が9月でおしまい、になるのも覚悟しなさい」
へむ2「うい。まあ、一応覚悟はしておきます。まあ、片付きだしたら早いと思うんで、12月のは最悪でも買える・・・と思うんじゃけど。さあ、どーなります事やら」

* 実際のとこ、10月の末にはそれなりに片付いてるとは思うのですが。<積みゲー>問題は、9月発売のが10月に延びた場合、なんですよねぇ(苦笑)

* 9月中に出てくれれば全然問題無し、11月に延びてもそれはそれで問題無し。でも、10月だと買えない可能性が高い、と。9月末日には俺がメーカー買いしてる所のが結構たくさん出る予定なので、外したくは無いのですが・・・さて、ホントどーなりますやら(^^;

-

* にゅにゅ。

* ほじゃ、らすぐるー。

* ライアーソフト、『ぼーん・ふりーくす!』の体験版公開。パワーアップ系の機能が全部封印されてるので、何も考えずにやるとウラシルがどんどん弱くなるとゆーステキ仕様になっておりますが、まあそこはそれ(笑)

*

へむ2「基本的に勝っても負けても10ターンで自動終了じゃからのう。まあ、強くする必要は無いと思うんだ。実際の所」
猪名川「そらまあせやけど。しかし・・・元々120とかあった攻撃力が、DNAの組み合わせによっては10まで落ちるっつーんは豪快やな、おい。なんなんや、その弱まりっぷりは」
へむ2「うん。色々試して気が付いたんだけどな。多分これ、下手にキマイラ化すると逆に弱くなるんだと思うんだわ」
はつね「あ、そうなんだ?(^^;」
へむ2「多分ね。確証は持てないんじゃけど、『色』の違うチップ同士が食い合ってるよーな。後、『特殊能力がある代わりに能力Up無し』なチップもあるし、その辺で弱くなる時はごんごん弱くなってるんでないかなー、と」
あずさ「う〜〜ん・・・食い合ってる、って言うのはどうかしらねぇ。大体、それぞれのチップでどれだけ能力が上がるのかも分かってないんだし」
へむ2「ま、ね。ただいずれにしても、『単純に混ぜればいいって訳じゃ無い』のは間違い無し。本気で強いウラシル作りたいなら、なんらかの法則を見いださんといかんでしょうなあ。まずは」

* で。ついでに体験版、RPGパートは一応行けるところまで行ったので、出てきたDNAの種類をずらずらと書き出してもみたり。とりあえず俺が見たのは、以下の22種

『ヒト』『ネコ』『ウシ』『ウサギ』『カニ』『キツネ』『スライム』『サル』『イヌ』『ネズミ』『サソリ』『ツバメ』『タカ』『コウモリ』『ペンギン』『カメ』『ワニ』『カエル』『サメ』『キョウリュウ』『ドラゴン』『ユニコーン』

* 製品版ではもっと他にもいるんでしょうなあ。体験版、まだまだ序盤だけですし。

*

あずさ「・・・て、恐竜?」
猪名川「つーか、ドラゴン?」
はつね「ゆ、ユニコーンまでいるんだ?(^^;」
へむ2「いるんですな、これが。一体どこのファンタジー世界か、とゆー気はしますがまあそれはさておき。電撃姫の企画に応募する人はこのインパクトに勝たなきゃいかん訳で、うむ、頑張れー」
かえで「・・・企画? 何か、あるんですか?」
へむ2「超簡単に言うと『ぼくのかんがえたウラシルちゃん』があるそうですよ。ウラシルの追加パーツとその元生物を送るとオフィシャルデータとして追加されるかも、だそーで」
まるち「はわ(^^; そ、そんな企画が〜」
あずさ「・・・・・・(−− いや、パーツだけならともかく、元生物ってアンタ」
猪名川「それはつまり。ライアーなんや食いもんでお中元を出せ、つー意味やあらへんのか?」
へむ2「うむ、個人的にはそれでもいいと思ってるんだけどな。でもまあ、一応あくまでウラシル企画だ。多分。俺まだ雑誌買ってないんで詳しい事は分かんないんじゃけど」
はつね「あ、あはは(^^; そうなんだ」
へむ2「一応、俺も東京戻ったら本屋行ってチェックする予定。しかしなー、ユニコーンに勝てるインパクトかぁ。ホタテとか牛肉じゃあ弱いしなあ」
かえで「・・・牛は、います。元々」
へむ2「むう。んじゃ馬肉とか、猪肉とか?」
あずさ「食べ物から離れなさい、とりあえず(−− にしても、恐竜にドラゴン・・・想像の斜め上だったわね、その辺」
はつね「そうだね(^^; てっきり、実在の動物だけかと思ってた、私」
へむ2「そうか、分かった! 実在じゃ無くていいならモケケピロピロとかどうか!?」
あずさ「やかましい(−−メ て言うか、その『元生物』をどうやって送る気だアンタはっ!!」
へむ2「じゃあ、アブナ草」
あずさ「それも実在しないっ!!(−−メ
猪名川「つーか。既に動物ですら無い訳やが」
はつね「あ、あは、あはははは(^^; ま、まあ雑誌を見てから考えようよ。お兄ちゃん」
へむ2「うい。であ、今日の所はとりあえずここまでー」

* あ、ちなみに。体験版では各ステージのラスボスに負けても特に陵辱シーンが無かった事をここに明記しておきます。まあボス自体、量産型の中ボスタイプだったのですが・・・ちっ、残念(マテ

-

* にゅにゅにゅ。

* ほであ、ぼちぼち適当に再び寝るです。お休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2005/08/06 05:13:22
でぃーえぬえー。
[投稿者: もずくソバ ]

兒(げい)だ!兒を応募するのだ!>ウラシルちゃん

写真はありませんが、『認識できない』の一文字を書いて送れば…あ゛、画面に出ないや。


[00002] 2005/08/06 09:53:27
単純に混ぜればいいって訳じゃ無い
[投稿者: K-G ]

爾単純に混ぜれば」気持ち悪いですよ。http://www.olympictrans.ru/fun/img/uglyZoo/

>モケケピロピロとかどうか!?
じゃあ「インスピレーション」で(笑)
深海生物なんてどうですか、かなり気持ち悪いけど(爆)
http://www.ecosystem.ori.u-tokyo.ac.jp/benthos/benthos.htm
硫化鉄で身を鎧う「ウロコフネタマガイ」なんてのもいますが、見た目カニ子と一緒になっちゃうか・・・
http://www.sciencenews.org/articles/20031108/fob1.asp


[00003] 2005/08/06 23:26:54
えー。
[投稿者: へむへむ ]

今日(6日)の日記に書きましたが、結局単純に名前書いて送れば良いようで。<姫の企画>変な物を送る必要は無い、とゆー時点でやる気ゲージがもりもり減少中でございます。てゆーかどうしましょうかね、ホント(笑)

>爾単純に混ぜれば」気持ち悪いですよ。http://www.olympictrans.ru/fun/img/uglyZoo/

む・・・(チェック中)
や、大丈夫! 俺、その程度なら半分くらいは許容範囲ですよ!!(笑)<気持ち悪さ>いや、「だからどうした」とか言われると困りますが!!(笑)

#あー。でも、↑のサイト見てて思いましたがスフィンクスなんかいいですねぇ。「それで増えるパーツ」さえいいのを考えつけば、十分送れる内容になりそうな。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]