まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[葉月日記一覧] : 2005/08/07 : (コメントが2件あるにゅ)

愛と勇気だけがトモダチさ。

* 今日はお休みー。なんでのてのて、ぐでー。

*

あずさ「ところで。今日の晩ご飯、どうする?」
へむ2「うーん。そうだなあ・・・(ぷちっ) えー。きのこ。釜飯。鉄火巻き。うーむ」
あずさ「・・・・・・(−− いや、アンパンマンを見ながら晩ご飯を考えるのはやめなさい。何か間違ってる気がするから」
へむ2「んー、でも、食いもんが一杯出てくるから献立考えるのに結構便利なんうわぁお。鉄火のマキちゃん、カコええー」
猪名川「つーかえっらい強いな、おい。アンパンマン抜きでバイキンマンに勝つかー」
へむ2「うむ、大したもんだな。あ、で、カツ丼なんてどうか? 今日の晩飯」
かえで「・・・脂っこいのは、ちょっと」
へむ2「そか。じゃあキノコメインで考えて・・・湯豆腐?」
あずさ「なんで『キノコメイン』でいきなりそれが出てくるのよ(−− まあ、でも・・・そうね。湯豆腐にしましょうか。今日はあっさり目がいい気分だし」

* とまあそんな訳で、ケーブルテレビでアンパンマンの映画特集やってたのでのんびり見てみたり。ふむ、今度の話の核は雲の上の城ですかー。

『あれは、うきぐも城!』

* て、知ってるしっ!?Σ( ̄ロ ̄;)<ジャムおじさん

*

へむ2「てゆーか城主の名前が『ローラ姫』である事まで知ってるぞ、おい。さすが世紀の大冒険家にして大科学者だな、ジャムおじさん」
あずさ「一応言っておくけど、そんな設定は無い(−− 公式には」
猪名川「とは言え、何でも知っとる上にアンパンマンは生み出すわアンパンマン号は作るわ。そない言われてもしゃーない所はあると思うが」
へむ2「いや、アンパンマンはありゃ宇宙からの精神生命体だ、単なる。簡単に言うと勇者エクスカイザー」
かえで「・・・そう、なんですか? じゃあ、食パンマンとか、カレーパンマンとかは」
へむ2「あれは土着の妖怪ですな。多分600CPくらい?」
あずさ「爽やかに黙れ(−− て言うかだから、勝手な設定を勝手な思いこみで勝手に付け加えるなと」
へむ2「宇宙の精神生命体なのは公式設定だぞ? 第一話で、空の星がアンパンに宿ってアンパンマン、生まれたんじゃけ」
あずさ「それが精神生命体だ、なんて一っ言も出てないでしょうが!(−−メ」
へむ2「おにーさん的には心の底からそう信じるところでございます。ところで話は変わりますが、ロールパンナお姉ちゃんは萌えキャラだと思いませんか?」
猪名川「うむ、問答無用で萌えキャラやろ。ブラック化しよるしな」
あずさ「心の底から清々しく黙れ馬鹿二人(−−メ 純粋子供向けアニメに萌えとかそういう概念を持ち込むなっ!!」
へむ2「とか言われても。最近の子供向けアニメは結構以下略」
猪名川「大きなお兄ちゃん向けでさらに以下略ー」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
はつね「あ、あはは(^^; えっと、その、普通に見ようよ、お兄ちゃん」
へむ2「普通に見てるつもりなんだけどなあ。ま、いいや。とりあえず、のんびり見てますカー」

* と、まあ、半分冗談半分本気な話はおいといて。実の所、アンパンマンっつーのは話の組み立てがきっちりエンタテインメントしてる、色んなマジックアイテムは出てくるとTRPGのシナリオ作りのアイデアソースに向いてるのですな。空飛ぶ城はよくあるネタなんでまあさておき、『夢の中の卵から生まれた夢猫』とゆーのはどこかで使えそーな気がします。てゆーか、うん。多少アレンジして秘神大作戦あたりで使うと良い感じなんじゃないかなー、とゆー気が。

*

へむ2「大正浪漫。袴の美少女。ある日目覚めると布団の中に子供が。娘発狂。世間体を気にした家族は娘と子供を座敷牢に閉じこめて以下略。うむ、萌え
あずさ「・・・既に元ネタの影も形も残ってないと思うのは、私だけ?(−−」
へむ2「アイデアソースってのはそーゆーもんです。ああくそ、発狂娘。シナリオに出してぇーーーっ!!(悶絶」
はつね「あ、あは、あはははは(^^; え、ええっと〜」
かえで「出せばええやん、素直に」
へむ2「でも、発狂娘はスペオペ世界にはあんまし合わないんですぅ。つーかやっぱ、発狂はホラーの醍醐味じゃからなあ。ホラー系TRPGシステムで出してやるのが筋ってもんよ」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか〜」
へむ2「とゆー訳で。スペオペキャンペーンが後3回で終わるから、そしたら秘神やろうかね。キャンペーンじゃなくて、単発もんで構わんのじゃけどさ」
あずさ「好きにしなさい(−− とりあえず、私は頭が痛いので休む。きっぱりと」
へむ2「おや、風邪ですか? 身体はお大事にー」
あずさ「黙れ元凶(−− まったく、もう・・・」

* まあホント、スペオペキャンペーン終わったらやりましょう。<秘神>あれはあれで、なかなかに良いシステムですからにゃー。

-

* にゅ。

* と、ゆー所で今日はここまで。明日からまた仕事なんで、寝るですよー。

*

へむ2「と、言いつつ一個だけぐる。hueうぇぶいろもんトップ絵更新。今日は結亜@魔法少女アイの誕生日ですよー、って事で」
まるち「はい〜(^^) おめでとうございます〜」
猪名川「しかし何やな。8月はcolorsキャラ、誕生日多うて大変やな」
かえで「・・・次は、12日。瞳先生ですね」
へむ2「うむ。黒木先生はまだ誕生日絵書いてる余裕は無いじゃろうし、頑張れ広報娘ー。あ、それと結亜、誕生日おめー☆」

* いじょ。ほいじゃ寝るですお休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2005/08/08 12:06:29
発狂ねぇ
[投稿者: くき ]

「実は海の底で居眠りしている、蛸か烏賊の親玉っぽいあのお方の子供だった」なんて設定だと私的にもツボだったり<娘発狂

そういえば私、以前キャラメイキング時のSANチェックに失敗したことがありましてねぇ。シナリオの設定上、学校の授業中居眠りしてたらあのお方の夢を見たなんてことになりましたが。

ところで「薄幸の発狂娘」などというベタなネタは先生好みではないかと思ったとか思わなかったとか。


[00002] 2005/08/10 05:20:52
まあ秘神なので。
[投稿者: へむへむ ]

>「実は海の底で居眠りしている、蛸か烏賊の親玉っぽいあのお方の子供だった」なんて設定だと私的にもツボだったり<娘発狂

普通に邪神の子供になるでしょうなあ。多分。<発狂娘の子

>「薄幸の発狂娘」

発狂娘は薄幸なのがデフォなので言うまでも無く。駄洒落としてもあんまし意味は無いので却下(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]