まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[葉月日記一覧] : 2005/08/14 : (コメントが3件あるにゅ)

狙撃日和な三日目in2005夏(マテ

* 今日は三日目ー。でも、特に早朝から行くで無く、普通の時間に出かけて普通に11時半会場着。

*

へむ2「・・・あ? 人が少ねぇ事無いか、今日」
はつね「少ないね(^^; 東西連絡通路に隙間があったし〜」
かえで「・・・空いてますね。中も」
あずさ「そうねぇ。まあ、『空いてる』って言うとちょっと違う気がするけど・・・でも、すいすい歩けるし」
へむ2「なんなんだかなあ。確かに、年々三日目の参加者は減ってるー、とは聞いてるけど・・・しかし、それにしても。うーむ」

* ちょっち謎。<人の妙な少なさ>あちこちのブース覗いてもそんなに売り切れ連発風味じゃ無かったですし。何かあったんですかねぇ、俺の知らない所で。

-

* にゅ。

* で、12時半、買い物済ませて一旦会場離脱。

*

へむ2「ふむ。残り資金が7千円ちょうど、つー事は・・・今日一日で11900円消費、つー事か」
まるち「えっと・・・はい、そうですね(^^) 初日に、あの、11100円使っておられますから〜」
へむ2「ふぅむ。結構触手えろ本買い込んだ割には安くついたっつーか。いや、違うな。触手えろ本以外に買うもんが減ってるんじゃな、俺」
あずさ「・・・・・・(−−」
はつね「あ、あはは(^^; えっと、まあ、それは置いといて。ご飯にしようよ、お兄ちゃん」
へむ2「へーい。であ時間潰しも兼ねて、飯を食いますカー」

* もぎゅもぎゅ。で、約2時間後に会場リターン。

*

へむ2「む。しかし、そうじゃな。残った金が7千円、なので。この金で『月面基地前プレミアムBOX1』をば予約してくかー」
あずさ「・・・あ?(−−」
へむ2「ほれ、あれ7千5百円で予約が出来るし。少し足が出るけど、ちょうどいいと思いませんか?」
あずさ「いや、そんな事は聞いてない。それよりアンタ、一昨日『予約しろ』って人に勧めといて、自分は予約してなかったの?(−−」
へむ2「三日目が控えてるのにそこで7千円も使える訳無いじゃないですか。何を分かり切った事を」
あずさ「・・・・・・(−−メ 何か、問題を感じないのか、アンタは」
へむ2「うむ、そんな貴方にいい言葉を教えてあげようあずさ君。それはそれ、これはこ
あずさ「やかましい(−−メ 筋は通しなさい、筋は!!」
はつね「あ、あは、あはははは(^^; えっと、でも、お姉ちゃん。これから予約するんだし、一応それで、筋は通る・・・んじゃないかな。多分」
あずさ「通らないわよ(−− まったくもう・・・」
へむ2「にゃー。まあしかし、そういった事全てを棚上げするざっつ問題棚上げ委員会。とゆー訳で清々しく予約、ごー☆」
まるち「はぁ(^^;;; わ、分かりました〜。では、あの、足りない500円は、お預かりしているお財布の方から補充しておきますね」

* そして企業ブースで『プレミアムBOX1』予約。あーんど、colorsのトーク&じゃんけん大会に参加、と。

*

へむ2「とりあえず」
はつね「とりあえず?」
へむ2「久しぶりに、勝ったぞ。じゃんけん」
まるち「はい〜(^^) おめでとうございます、ご主人様〜」
かえで「・・・一回だけ、ですけど」
あずさ「それも参加者10数名の内、8名様にプレゼント、な、かなりヌルいじゃんけんで、だけど(−−」
へむ2「そういう事実は黙ってれば分からないので黙っておく様に。ちなみに、一人で5つぐらい景品こそいで行ったえらい強運なおにーちゃんが参加者の中にいたとゆー事実も口チャックだ。比較されると切ないからな」
まるち「はぁ(^^; えっと、あの、ですけど。それを仰ってしまわれては〜」
あずさ「意味無いでしょ(−− そこまで言ったんだったらついでに、今回はじゃんけん魔王が相手じゃ無かった事までバラすわよ」
へむ2「がっでみゅじゃのう。じゃんけん魔王にリベンジ出来るのは一体いつになる事か。てゆーかアレだ、じゃんけんってのが良くないんだよ、うん。あれだ、ほら。俺にダイスを振らせろ。そしたらきっといい結果が出るよ、うん」
あずさ「・・・・・・(−−」
はつね「あ、あはははは(^^; でも、ほら、今日は一回だけでも勝てたんだし〜。この調子で頑張れば、きっとそのうちじゃんけんでも〜」
へむ2「一体何をどう頑張れとゆーのかね。いやま、いいんだけどさあ・・・」

* とまあ、それはさておき。トークの方では、『体験版は本編の2〜5%くらい』とか、『マリスたんがボロクズのよになるバッドエンドがあるよ』とか、その辺聞いてきました。<『狂い咲きヴァージンロード』>えろがたーんとある様で、何よりですな(笑)

-

* にゅにゅ。

* で、帰ってからは昨日に引き続き『THE 地球防衛軍』。ノーマル、イージーはクリアしたのですが、ハードになるとさすがに、なかなか。

*

へむ2「つーかアレだ。ここまで来ると、ロケットランチャーでピンポイント狙撃とかゆー既知外じみた真似せんといかんあたりが」
はつね「つらい?(^^;」
へむ2「いや、むしろ楽しい。超々遠距離からゴリアス-2Rで速攻ぼてくり、俺様ノーダメージだいえーい。とかやると得も言われぬ充足感を感じるね」
はつね「あ、そうなんだ?(^^; 愚痴りながらやってるから、しんどいのかと思ってた」
へむ2「いやあの愚痴は、『一般兵士一人だけで数百の敵を倒して来い』なぞという無茶な命令を出す上層部の無能に対する愚痴であって。てゆーかアレだ、他の兵士も連れてこい。として大活用してやるから」
まるち「はわ(^^; え、ええっと〜。盾になさるのは、ちょっと〜。皆様、あの、お亡くなりになってしまいますし〜」
へむ2「俺だって命がけで戦ってるっちゅーねん。死ぐほど大変だっちゅーねん」
まるち「はぁ(^^;;; それは、あの、そうですけど〜」
あずさ「て、結構気楽に勝ってるじゃない。アンタ」
へむ2「それは俺の血のにじむ様な努力によるものである。なのに連中と来たら、『あんな怪物を一人で倒すだなんて、お前の方が化け物みたいだな』とかかるーくぬかしてくれおって。んな事言うなら絢爛舞踏章の一つでも寄越しやがれってんだ」
かえで「・・・そう、ですね。300くらいは、絶対倒してますし」
へむ2「下手すりゃ1ステージで100オーバー倒しとるからのう。ま、とりあえず。20面まで行って、さすがにこの先はちとキツいので、今日はここまでー」

* ちなみにロケットランチャー。ピンポイント狙撃以外にも乱戦で至近距離から敵にぶち込むとかゆー使い方も出来て大変便利。大変便利なんですが・・・でも、やっぱ何か間違ってますやねぇ、武器本来の性質から考えると(^^;

-

* にゅにゅにゅ。

*

へむ2「そして遅くなったので今日はここまでだ! ここ2日ほどぐるってねぇけど、それはまた明日にまとめて!!」
まるち「はい〜(^^; 今日は、どうぞ、もうお休みくださいませ〜」
あずさ「て言うか、もっと早くに寝なさい(−− まったく、明日が休みだと思って・・・」
へむ2「今、お兄ちゃん夏休みなんですものー。やっぱり夏休みの醍醐味は夜更かしにあると」
あずさ「黙れ(−−メ 寝言ほざいてないで、とっとと寝なさいっ!!」
へむ2「にゃー。そーれでは、ここまでー」

* お休みなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2005/08/15 16:36:03
コミケの人の流れですが
[投稿者: DHCのもう一人 ]

久しぶりに書いていたので、名前の「一人」の部分がひらがなになってしまっていました。
忘れていたと言う所で。

それは兎も角、確かに、3日目の全体の数は減ったかもしれませんが、
始発近くに早く来る割合が高くなった気がします。
大きなサークルに行く人間が増えたと思われ。

へむへむ先生が来た時間帯が良かったと言う所ですね。
じゃんけんも何よりで。


[00002] 2005/08/15 22:31:07
結局行ってないんですが(汗
[投稿者: すーぢん ]

「音の出る緑茶」「ぱれおと!」の査収完了。

オイラのファンネルによりますと、特に3日目に人が少ないっつーこたぁなかったようですが>怒られた(笑
まぁ当人は東館のサークル参加ですし、時間帯にもよって違いはあるでしょうから印象はそれぞれ変わってくるんでしょうけど。

えろげ絡みな私見に限って言えば、企業系の充実ぶりにゃぁ殺意すら覚えたり(笑 不参加者の僻みに過ぎんのでしょうが、なんかちゃう方向でガンガリ過ぎてへんか?ってなぁも・・・。日銭は入るしダイレクトに反応見られるしってなぁあるんやろけん、ますますユーザーの囲い込みが進行してってんなやなぁとか。特に音系なんざ、一般販売よかレアもの多すぎ(笑 体力や時間に限りあるロートルにゃそろそろリミットなんやろかいねぇ・・・。


[00003] 2005/08/16 01:50:39
ふむ。
[投稿者: へむへむ ]

>始発近くに早く来る割合が高くなった気がします。
>大きなサークルに行く人間が増えたと思われ。

>オイラのファンネルによりますと、特に3日目に人が少ないっつーこたぁなかったようですが>怒られた(笑

うーむ。じゃあ、俺の行動パターンがメインからズレてただけ、なんですねぇ。<少なかったの>まあ俺、「壁には一ヶ所も寄らない」人間なんで、確実にズレてるはズレてるんですが(^^;

>えろげ絡みな私見に限って言えば、企業系の充実ぶりにゃぁ殺意すら覚えたり(笑

あー。まあ、その辺は、ある程度はしかたないかなー、と。せっかくお金出して出展してるんですから、レア物で気を引いて客集めしたいでしょうし(^^;<メーカーさんも



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]