まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[葉月日記一覧] : 2005/08/15 : (コメントが2件あるにゅ)

地球を守れ一般兵士。

* 今日はおやすみー。

*

へむ2「やー。月曜お休みで何が嬉しいかって、これで常磐線に乗る回数が一回減るとゆー。これで後はたった一回行き帰りするだけでつくばエクスプレス開通。俺様万歳」
はつね「あはは(^^) 良かったね、お兄ちゃん」
あずさ「は、いいけど。せめてもうちょっと早く起きなさいよ(−−」
へむ2「いやー。だって夏休みだしー」
あずさ「まったくもう・・・(−− 由宇は由宇で、朝帰りして爆睡中だし。もう少しこう、規則正しい生活ってのを(ぶつぶつ)」
へむ2「その意見は明日以降、考慮させていただくといたしましょう。今日のところは自堕落にれつらごー☆ ですよ?」
あずさ「爽やかに黙れ(−−メ まあ、確かに。今日はもうどうしようも無いけど」
はつね「1時だもんね(^^; お兄ちゃん、起きたのが」
へむ2「はっはっは。今日はこのまま一日遊んで終わりだぜふははははー。まあ、まずはゲームからやりましょうね。とりあえず」

* とゆー訳でさくっと『THE 地球防衛軍』。ハードモードをクリアして、さらにもいっちょ上のモードを半分クリアして。

*

へむ2「うむ。でもまあ、だいぶキツくなってきたからここまでとしよう。この先は無理・・・とは言わんけど、疲れるからパスだ」
猪名川「まあ、難易度変えたから言うてストーリー変わる訳でも無いみたいやしなあ。あ、おはよ」
へむ2「おはよう。うん、実際全然まったくストーリーは変わんないのだ。ただ、限りなく全力で難しくなるだけー」
まるち「はぁ(^^; そうですね、見てますと、あの、とても〜」
はつね「ちょっと、スゴいよね(^^; 画面中全部がアリさんになっちゃうし」
かえで「・・・顎が、ぎちぎち。夢に見そうです」
へむ2「まったくだ。まあ、そんなアリども数十匹、もしくは百数十匹を一人で虐殺出来る訳で。大したもんだよな、主人公」
まるち「はい〜(^^; あの、まさに『一騎当千』といった感じです〜」
へむ2「ただ、問題は。その主人公自体はあくまでただの一般兵士であり、使ってる武器も普通に地球防衛軍で使われてる武器なんよな。だから他の隊員、一体何やってんだよおい。戦えよお前らもばんばんばん。何を俺一人に戦わせてんのかね、ええ?」
はつね「あ、あはは(^^; そうだね、戦える筈だもんね、同じ武器使えば」
かえで「・・・実は。もう、全員戦死してる、という可能性は」
へむ2「ああ思いっきりありそうだ。ステージ3か4くらいから後、『他でも戦ってるよ』な無線通信入ってこないもんなあ」
あずさ「そうねぇ。一般市民の避難誘導とか、オペレータが『罠です!』とか言ってるのは聞こえてくるけど・・・戦ってるのは無いわね。言われてみると」
猪名川「絶望的やな。人類」
へむ2「絶望的だな。人類」
まるち「はぁ(^^;;; えっと、あの、ですけど〜。主人公さんのお力で、あの〜」
へむ2「まあ何とかなった訳だけどな。でも、それって戦略レベルの負けを戦術レベルで取り戻しただけであって。やっぱり上層部、無能」
はつね「あはははは(^^; それはでも、お兄ちゃん。ゲームだから」
猪名川「と、ゆー事にしとけー。つー話やな。ま、えーやん。楽しかったんやろ?」
へむ2「うん。さすがサンドロット製じゃなー、って感じ。操作もアナログスティック+LRキーで出来ちゃうからストレス溜まらんし」
かえで「・・・よく、出来てます。廉価版の、ゲームなのに」
猪名川「ただ、アレやなー。乗り物システムはあれ、あんま役に立っとらんよな気がするな。つか、主人公より弱い乗りもんに意味あるんか?」
へむ2「あれは、遠く離れた所に落ちたアイテムを回収するためだけにあるのだ。そう思え」
あずさ「それでいいのか(−− とか思うけど・・・でも、実際あの乗り物、一瞬で壊れるから戦うのには使えないしねぇ」
へむ2「戦車なんかお前、敵が目の前にいる時に使うと自分の主砲の爆風で壊れるんだぞ? そんな役に立たん兵器はいらん。ヘリはヘリで、乗り込んでから離陸するまで10秒くらいかかるからその間に攻撃くらって壊れるし」
猪名川「バイクはバイクで、止まらん曲がらん体力無いと三重苦やしな」
へむ2「結論。アイテム回収だけに使おう。以上」
まるち「はぁ(^^; えっと、あの。はい〜」
へむ2「ま、しかし。それを除けば良い感じですな。『持っていける武器が2つだけ』とゆー制約も、良い方向に働いてますし」
はつね「そうだね(^^) 相手に合わせて武器を選んでー、とかも楽しそうだもんね、お兄ちゃん」
へむ2「まあもっとも、そのせいでロケットランチャーで狙撃とかスナイパーライフルで乱戦とかゆー既知外じみた真似も必要になってくる訳ですが。しかしそれもまたご愛敬。とりあえず、楽しゅうございましたー☆」

* さ。じゃあ明日からは『THE 地球防衛軍2』をやりませう。今度は何か、全部で71面くらいあるそうで。たーいへーんだー(^^;

-

* にゅ。

* で、まあ、ゲームの後は壁紙作ってたり久しぶりに『火の鳥』読み直してたりとお休み満喫ingな訳ですが。それはさておき、久々にぐるー。

* すたじお緑茶すたっふ日記更新で暑中お見舞い絵。SD絵を描かれてる方からの貰い物、だそーで・・・て、SD絵?

*

へむ2「つーとアレか? キャラ紹介ん所で茶ぁすすっとる」
かえで「・・・だと、思いますけど」
へむ2「ああ、そうか。そりゃーそうだな。誰かが描いてる筈なんだよな、うん。今まで認識してなかったけど」

* ちなみに体験版は結局手に入りませんでした。<『プリンセス小夜曲』>とゆー訳で、Webアップとっととかまーん☆

-

* hueうぇぶいろもんメッセージ。及びぱれっとかいはつにっしpropellerスタッフ日記等々で夏の有明祭りのお話。皆様、お疲れさまでしたー。

* ・・・で、後、propellerでは『あやかしびと』の修正パッチVer.1.03も出とりますな。大した修正内容じゃあ無いですが、まあ一応プレイ再開前には当てとけー。>未来の俺

-

* ライアーソフト、『101(-97)匹ウラシルちゃん大冒険』企画で旅レポート更新。一応カニ子はまだ2位ですが・・・じわりじわりと、モーシルが迫ってきてますにゃあ。

*

はつね「そうだね(^^; 頑張れー、カニシルちゃん」
猪名川「まあ、サイト2つも回れば逆転可能なレベルやしな、まだまだ」
まるち「はい〜(^^; えっと、ですので、頑張ってください〜」

* 後一月半。頑張れ、カニ子ー。

-

* にゅにゅ。

* ほであ、ここまで。今日も遅くなったので寝るですよー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2005/08/16 19:17:56
うちの面子は・・・
[投稿者: カーフ@「まめ」と「もみじ」の管理者 ]

・・・マスコット扱いしてくれないのかよ(^_^;>らいあーそふと
(というか、自分でも何なんだかわからんが(自爆))


[00002] 2005/08/17 01:41:21
や、その辺は。
[投稿者: へむへむ ]

>・・・マスコット扱いしてくれないのかよ(^_^;>らいあーそふと

企画説明ページを見るに、基本的には「自己申告制」つー事になってるみたいですから(^^;<ポイント>まあ、向こうも迷ったんじゃ無いですかね。マスコットなのかどうか(笑)

#とりあえず今からでも、「あれはマスコットです(断言)」とメールを送ってしまえば、45%くらいの可能性で来週の更新の時に反映されるのではないかとー。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]