まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[長月日記一覧] : 2005/09/02 : (コメントが2件あるにゅ)

桜華くりゃー。

* 今日は朝仕事、昼空き時間、夕方会議とゆー予定なので。

*

へむ2「空き時間の間に、部屋に戻ってえろげるおにーさんでございます。とーりーあーえーず、『桜華』はクリア、っと」
まるち「はい〜(^^; えっと、あの、お疲れさまでした〜」
へむ2「うん。で、感想を思いつくままつらつら言うと、背景、特に光関係はさらに綺麗になっとるね。動的なエフェクトもグレードアップしてるけど少しだけ乱用気味な所があるかな。静ねぇのグラフィックが変わったのは馴染んだからいいんじゃけど、ソルネさんの『ガッツですよ、ガッツ!(ぐっ)』が無くなったのはかなり許せねぇ。あ、後義妹の立ち絵から破壊鉄球が無くなったのも」
猪名川「あんた好っきゃもんな。ソルネのあれ」
へむ2「大好きだ。とゆー訳でCGはおろかテキストさえ無くなったとゆーのはとても悲しい。他に感想としては、夏輝はやっぱり可愛いね。シナリオ的にも夏輝のが一番好きだなー。あ、シナリオと言えば、『闇使い編』。元々がWeb小説なんでしょうがないとは言え、個別ルートに入る前、共通ルートだけでメインの話が完結してるのはどうかと思う。てゆーか、こっちのヒロイン攻略はあからさまに付け足しじゃのう」
あずさ「そりゃまあ、実際付け足しだし。元々のWeb小説には無かった部分なんだから」
へむ2「付け足すなら付け足すで、メインの話にうまく潜り込ますべきだと思うんだ。まあ、設定的にそれが難しかったんも分かるから、これ以上は言う気は無いんじゃけど・・・と、ああ、そうだ。一番大事な事、言い忘れてた」
あずさ「大事な事?」
へむ2「うん。あれだ、主人公。脱がすな。せっかくの巫女服えちーや和服えちー、全部ひんむいて一体何の意味があるよ? あぁ?」
まるち「はわ(^^; は、はぁ。ええっと〜」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「えー。まあ、いつものオチが付いた所で。次、行こかー」

* とゆー訳で、まずは1本積み崩し。で、さらに続けて『松島枇杷子は改造人間である。』、2話分プレイ。

*

へむ2「うーし。来週はこの続きからやるとして・・・まあ、2本目は予定通りにクリア出来そうですね?」
猪名川「せやな。『松島枇杷子』、なんとなくボリュームは無さそやし」
へむ2「無くていいよーう。てゆっか、その後に控えてるもん考えると、これまでボリュームがあったら絶望的ぞ?」
まるち「はぁ(^^; そうですね、『ゆのはな』さんや『あやかしびと』さんがおられますから〜」
へむ2「SLG物も2つ控えとるしのう。どこまで行けるか・・・あ、いやいや。とにかく、目の前のもんから順番に片付けてくですよー」
あずさ「の、前に(−− もう時間切れ。さ、帰るわよ」
へむ2「・・・とほほのほー。うう、続きはまた来週ー」

* て事で今週の仕事はここまで。ひこーき乗って東京帰還の、即帰宅。うに、今週は(主に仕事以外で)疲れまいたー★

-

* にゅ。

* じゃ、らすぐるー。

* hueうぇぶいろもんメッセージ更新。いろよんがまとめ更新されたのはWeb担のいるか嬢が体調崩してたからだそーで、ありゃま、お大事にー。

-

* すたじお緑茶、『プリンセス小夜曲』の体験版配布情報更新。えっと・・・9/29、北海道での配布、が増えた内容ですかね。多分。

-

* にゅにゅ。

* であ、ここまで。明日はお休みなんで、ぐぅぐぅ寝るですよぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2005/09/03 03:49:39
ゆのはなって
[投稿者: 藤原さんの絵好き ]

ゆのはなってそんなにボリュームなかったと思うデスよー


[00002] 2005/09/03 13:27:03
えー。
[投稿者: へむへむ ]

>ゆのはなってそんなにボリュームなかったと思うデスよー

俺、プロローグだけで結構時間食ったですよ?

・・・てゆっかですな。あれ、掛け合い系なんでつい「ぼへら〜っと声聴きながらプレイしたくなる」あたりが問題で(苦笑)
「テキストだけ見て一気に流すぜー」がなかなか出来ない分、やっぱりちょっち、時間かかるんじゃないかなあ、とゆー(^^;



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]